結婚式二次会のどこかで使いたいと思ってる曲なんですが、
曲名、アーティスト名とも思い出せず、困っています。
鼻歌を聞いてもらえれば一発でわかると思われるような曲です。

下記でお分かりの方、どうぞよろしくお願いします!

========
歌い出し
<男>
あいがっとたーん ちゃらら ららら ちゃらら らららん らっらっらーん
(↑勢いよい)
 
途中の女
<女>
(1)
でぃすず なーい らいうぇーい
(↑ゆったりしている)

(2)
おー たーにーぼーい、たーにーぼーい
(↑ゆったりしている、サビに戻る前)

・洋楽
・全体的に明るい曲。ノリノリ。ポップ。
・クラブで盛り上がる曲だということを、2003年(2002年かも)頃に聞いたことがある。
・「何とかボーイズ」というアーティスト名だったような気がするが定かじゃない。
========

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


3~4年前というより7~8年前くらいに海外に行っていた際に
よく流行っていた記憶があるのですが、
その”お~た~に~ぼ~い、た~に~ぼ~い♪”というヒントで思い出した・・・

・チャンバワンバ(Chumbawamba)の「タブサンピング(Tubthumping)」
 に曲の展開も近いかな?と思ったのですけど如何でしょうか。
 当時、英語圏以外の国に行っても
 独自で勝手にアレンジされたと思われる(?)
 ”偽タブサンピング”(笑)みたいなのが流れていたのが面白かったですね。
 日本でも人気が有って今でも耳にする事が多い曲です。 

もしお探しの曲と全然違っていたら申し訳ないのですけど
下記の1曲目で少しだけこの曲が試聴出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/492159

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/492159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あービンゴです!!

ぜんぜん「何とかボーイズ」じゃなかったですね^^;
しかも、7~8年前だったんですね。

大変助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/24 08:53

Beastie boys ビースティ・ボーイズ?


http://www.hmv.co.jp/product/detail/1450401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

早速iTunesで聞いてみましたが、ちょっと違うみたいでした。
(もっとポップな感じです。)

お礼日時:2006/11/24 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q曲名もアーティスト名も分からない曲・・・

三ヶ月ほど前にアメリカのティーンエイジャーの個人HPで流れていた曲なのですが
曲名を調べよう、と思っているうちに手違いでHPを見失ってしまい手がかりがなくなってしまいました。
自分でも探したのですが、見つからないので質問させていただきます・・・

歌っているのは女の人で、声が少しアヴリル・ラヴィーンに似ています。
たぶん、アメリカのミュージシャンです。
音はハードなかんじで、歌い方も切ないのに激しい 凄く悲しく暗い雰囲気です。
サビの部分で印象に残っているのは「Here I am-」というフレーズです。

全然見つからず、諦めていたのですが偶然 駅ビルの中から聞こえてきたんです・・・
もしかしたら、日本でもオムニバスなどに入っているのかもしれません;
分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今晩は
Marion Ravenの「Here I am」かKelly Clarksonの「Behind These Hazel Eyes」のどちらかでしょうか?

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。

Marion Raven
http://wmg.jp/artist/marion/WPCR000012071.html

Kelly Clarkson
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508237

どちらも違ってたらごめんなさい。

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q80年代の曲だと思います。曲名とアーティスト名教えてください。

女性のボーカルです。スローテンポで重たい感じ、歌い上げるような曲です。手がかりとなるもの:詩のでだしが Mississippi(ミシシッピー)だと思います。詩の中にsouthern sky(サザン・スカイ)、new religion(ニュー・リリジョン)などの単語が入っていると思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
Alannah Myles の「Black Velvet」でしょうか?↓

http://www.lyrics007.com/Alannah%20Myles%20Lyrics/Black%20Velvet%20Lyrics.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=275598&GOODS_SORT_CD=101

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q悲劇のテーマ「ちゃららら~ん」のタイトル教えてください。

悲劇の場面でよくでる「だだだだ~ん、だだだだだーだーん♪」という曲のタイトルと作曲者を教えてください。以前、嘉門達夫さんが「鼻から牛乳」というパロディ曲に使っていたものです。

Aベストアンサー

「鼻から牛乳」に使われているのは、
promeさんの言われるとおり
バッハの「トッカータとフーガ」ニ短調ですね。

今、聴いて確認しました。(なんでこんなものを持っているんだろ)

悲劇の場面でよくでるのでしょうか?
私自身は、あまり悲劇的には感じないのですが。

「だだだだ~ん、だだだだだーだーん♪」
だと「運命」に間違えますね。

http://www.smdj.com/~tohru/toccata.html
に「トッカータとフーガ ニ短調」の演奏サンプル(realAudioとmp3)のファイルがあります。
演奏者(指揮者)本人のサイトですから、著作権は大丈夫でしょう。

チャラリー 鼻から牛乳

参考URL:http://www.smdj.com/~tohru/toccata.html

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qゆったりとふわふわしていて、滑らかでめりはりのある曲又はアーティスト

Corinne Bailey Rae
Sixpence None The Richer
Maroon 5
Sting
Norah Jones
Craig David
Jamiroquai
Ben Folds Five

上記あたりが好きなのですが、こういう感じで他にお勧めなアーティスト、もしくは曲はないでしょうか?

言葉にするのは難しいのですが、波に揺られるようにゆったりとしていて、雲の上を歩いているようにふわふわしていて、絹の手触りみたいになめらかでどこに連れて行かれるか解らないような感じでかつ、ピシッとメリハリがありまとまっているような感じです。(こういうのをフロウがあるっていうのでしょうか?)

ちょっと趣向が逸れるかも知れませんが、その他に

Alicia Keys
Lenny Kravitz
Eric Clapton
the Beatles
Stevie Wonder
Billy Joel
U2

なども結構好きなのですが、ここまでくるとちょっとパンチが効きすぎているかなっという感じです。2回聞くとメロディーを否が応でも覚えてしまうので、5~10回くらいでやっと飲み込めるようなのを探しています。

日本人だと、

宇多田ヒカル(初期)
岡村靖幸
SOUL'd OUT
LOVE PSYCHEDELICO

あたりも好きです。

曲だけでもいいので、どなたか何か思いついた方おられましたら、ぜひ教えてください。

Corinne Bailey Rae
Sixpence None The Richer
Maroon 5
Sting
Norah Jones
Craig David
Jamiroquai
Ben Folds Five

上記あたりが好きなのですが、こういう感じで他にお勧めなアーティスト、もしくは曲はないでしょうか?

言葉にするのは難しいのですが、波に揺られるようにゆったりとしていて、雲の上を歩いているようにふわふわしていて、絹の手触りみたいになめらかでどこに連れて行かれるか解らないような感じでかつ、ピシッとメリハリがありまとまっているような感じです。(こういうのをフロウ...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・。
ちょっと昔ですが、

●nadege(フランス人ユニット)私の中ではだいぶフワフワした感じ

●clementine(これまたフランス人)ボサノバとかカバーしてる。個人的にはlong courrier というアルバムが好き。カフェラテか何かのCMソングにもなってた(昔・・)

●michelle branch(アメリカ人女の子)1stアルバムは、結構フワフワなイメージかも。でも曲によってはメロディーがガツン系?

●garbage(バンド)2ndアルバム「G」っていうのが一番好き。ちょっと暗いめ

●natalie imbruglia(オーストラリア。女性)声がとってもきれい・・!1枚目「left of the middle」も有名だけど、「white lilies island」っていうアルバムは特にフワフワ??な感じ。朝日っぽい?

最近はあまり洋楽も聞かないので、ちょっと古めですいません。自分の好きなのを羅列してみました(^^ゞ

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q曲名とアーティスト名が思い出せない

男性ヴォーカルのPOPなロック調の曲で、最初はヴォーカルが電子的に加工されたような声で♪~(何とか・・・歌詞不明)~ナッアッアア・・と歌詞を歌ったあとにナッアッアアと余韻?のように歌い、途中で曲調が変わり軽快な曲になる曲です。
去年聞きましたので比較的新しい曲だと思います。
少ないヒントですがお分かりになる方いらっしゃいましたら
どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん違っているとは思うのですが・・・(済みません・・・)
最初の方でナッアッアア・・という様な余韻(?)を織り交ぜながら歌っていたというのを読んで、
・ファウンテインズ・オブ・ウェイン(Fountains Of Wayne)の
「ステイシーズ・マム(Stacy's Mom)」
を思い出してしまったのですけど、
こちらも候補の一つとして一度お聞きになってみては如何でしょうか。

ちょっとお求めの感じよりもポップ過ぎる様な気もしますし、
ハードロック調という程の激しい変わり身でもないのですが、
一応パワーポップな曲なので途中少しばかり激しく聞こえなくもない感じではあります。
以下の3曲目で試聴が出来ますのでお試し下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=665880&GOODS_SORT_CD=101

あと他の曲では、
・ハード・ファイ(Hard Fi)の「リヴィング・フォー・ザ・ウィークエンド(Living for the Weekend)」
等も一瞬頭を過ぎったのですが、
ちょっとお探しの物とは当て嵌まらない点が多々見られる様な気がするので、
こちらは紹介を控えさせて頂きます・・・・。

何の曲なのか私も大変気になります。。

たぶん違っているとは思うのですが・・・(済みません・・・)
最初の方でナッアッアア・・という様な余韻(?)を織り交ぜながら歌っていたというのを読んで、
・ファウンテインズ・オブ・ウェイン(Fountains Of Wayne)の
「ステイシーズ・マム(Stacy's Mom)」
を思い出してしまったのですけど、
こちらも候補の一つとして一度お聞きになってみては如何でしょうか。

ちょっとお求めの感じよりもポップ過ぎる様な気もしますし、
ハードロック調という程の激しい変わり身でもないのですが、
一応パワ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報