東京都内で”妖しい””いい感じ””変”な喫茶店、教えてください。
暗がりの落ち着く独特の雰囲気を持ったお店が好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

吉祥寺ダイヤ街の『くぐつ草』、同じく吉祥寺パルコ近くにある伊万里焼きでコーヒーがいただける『伊万里』お勧めです☆

    • good
    • 0

新高円寺にある、HotWierCafe 



参考URL:http://machi.goo.ne.jp/details.asp?ipid=53052&iW …
    • good
    • 0

「妖しい」感じはないですが、赤い椅子がキッチュな、吉祥寺のボア


(BOIS)はお薦めです。店内には、東郷セイジの絵が飾られています。
最近雑誌などで紹介されたりしてますが、昔からある喫茶店なので、
お客さんは、昔から通っているような御近所の方が多いんじゃないかと
思います。ケーキも昔ながらの味です。ケーキの箱がまたいい感じですよ。
店員のオバさんの髪型がリーゼント風(偶然そうなっちゃってる風)なのも
イカしてます。
    • good
    • 0

最近行ってないので自信はありませんが・・・


中野駅の近くに、すっご~く古くからそのままの状態で営業していてメニューがコーヒーくらいしかない喫茶店があります。
薄暗くてクラッシック音楽が静かに流れていて
お客も静かに時間を楽しんでる人ばかりでかなり妖しいし変でイイ感じでお薦めです。
多分、現在もあると思うけど・・・
お店の名前は忘れちゃいましたが、結構有名なので中野の駅付近で聞けばすぐ分かると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都内で個人経営の感じのいい喫茶店・洋食屋さんを探しています

有名なところでなくても良いのですが、東京都内で感じのいい個人経営の喫茶店・洋食屋さんを探しています。
条件が2つあります
◎年配の男性オーナー
◎奥様が趣味人(絵画・フラワーアート・焼き物…等々)
上記条件に合う方をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

イタリアンレストラン:ラ・ゴローザ

Q仙台、静かで雰囲気のいい喫茶店を教えてください

後輩のお誕生日にケーキをご馳走してあげたいのです。
この前、「カフェ・モーツァルト」に行ってみましたが、思ったよりも賑やかで、メニュー数も今ひとつ、ぴんとこなかったので、また新しいお店を探しています。

・仙台駅近く
・静か
・清潔感がある
・ケーキが食べられて、味もいい

以上の条件でおすすめのお店など、お心当たりがございましたら、是非教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定禅寺通りにある、「ギャルソン」という喫茶店はよいですよ!!チョコレートムースがものすごく美味しくてお薦めです☆ただ、とても人気があるらしく品切れの時もありますのでご注意下さいね♪

Q池袋東口、銀座界隈の落ち着いて時間のつぶせる喫茶店

落ち着いて時間のつぶせる喫茶店(池袋東口、銀座界隈)を教えてください。
スタバなどのチェーン店系は混んでいてゆっくりできないため、少々高くてもいいので、ゆっくりできるところをご存知でしたら教えてください。コーヒーがおいしいと尚良いです。さらに、池袋東口はパルコ・三越寄り、銀座界隈は京橋寄りだと尚良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「定番」の銀座ルノアールの支店
・銀座2丁目店
http://www.ginza-renoir.co.jp/store/search/store_t.cgi?action=8
・ニュー銀座店(松屋裏)
http://www.ginza-renoir.co.jp/store/search/store_t.cgi?action=40

のほか、池袋東口ですと
・皇琲亭(三越裏)
http://www3.skz.or.jp/~shio5gg/cafe/cafeguide/eastcafe_04.html
・東亜珈琲館(駅前「さくらや」裏あたり)
http://www.midorishoji.co.jp/toa.htm

などは、選択肢としていかがでしょう?

Q落ち着いていて感じの良いお店

来年結婚するのですが、両家の親と本人達でまず軽く顔合わせにお食事をしようということになりました。名古屋市緑区天白区近辺で個室があって落ち着いて感じの良いお店を教えてください。よろしくお願いします。 m(__)m

Aベストアンサー

名古屋市緑区ほら貝に「O Barquinho(オ バルキーニョ)」という素敵なイタリアンレストランがあります。
まだ一回しか行ったことはありませんが、ブルーとブラウンを基調としたインテリアがとても落ち着いていてお洒落な雰囲気です。お料理も美味しく、コースのお値段はだいたい3800円から6800円くらいでお値打ちだし、何よりも上品なデザートビュッフェが気に入りました。
1階は駐車場、2階がレストラン、3階に確か個室があるのではないかと思いますが、お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。(052-878-9211)

週末はもっぱらレストランウェディングが開かれているそうです。もし、結婚式場がまだ決まっていないのでしたら、ご参考までに行ってご覧になってみてはいかがですか?
私はあいにく別のレストランで挙式したので、ここで結婚式をしてみたかったとつくづく思っています。

Q神保町で落ち着いた雰囲気のカフェ

神保町で、落ち着いた雰囲気で本を読めるカフェを探しています。
雰囲気がよく、お茶が美味しいところをご存知の方、
いらっしゃいましたら、お願いいたします。
できれば、あまり有名ではなく、混んでいないところが望ましいです。

Aベストアンサー

さぼうる(ラドリオも)は神保町を象徴するカフェですが、かなり騒々しいのでおすすめできません。というか、神保町にはあまり本を読むような落ち着いたカフェはないような。

ぱっと思いつくのだと、ホイリゲ古瀬戸かなあ、私は、平日はKlein Bleu(Blueだったかも)という店を愛用していますが休日の状況は分かれません。どちらも靖国通り沿いで、看板が出ています。

靖国通りの書店街の反対側にはスタバやドトールはあります、あと、山田書店の地下が「美味しい珈琲をどうぞ」系の店です。
水道橋方面に歩けばベローチェもあるし、ドトールやサンマルクもあります。

猿楽町などの方には落ち着いた店もあるのですが、場所の説明が難しいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報