プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
このまえ、DocuPrintC830というカラーレーザープリンタの
トナーが無くなってしまったので新しいトナーを購入した
しました。しかし、大変お恥ずかしい話なのですが・・・

倉庫を整理していたら、この機種のトナーが1セット(4色)
出てきました。そうしましたら、トナーの「推奨使用期限」という
ものが書かれてありまして、「2004年1月」と書かれていました。

とっくの昔に使用期限が切れているはずなのですが、使用して
問題ないでしょうか?あるいは、食べ物の賞味期限と同じ理屈
だと解釈してそのまま廃棄したほうがいいものなのでしょうか?

このトナーを使用して想定される故障やトラブルなどがありま
したら、ぜひご教授ください。

このまま廃棄してしまうのももったいないので、このような
質問をさせていただきました。
プロの方のご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

こちらに回答がありますので、確認してください。


http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=1397
    • good
    • 0

リサイクルトナーの会社にいましたが純正品なら


大きな問題は無いと思います。
トナーは湿気ると固まってしまうので振って
からご使用下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!