こんにちわ、ち~めいといいます。
自作DOS/V機でW2k Proを使用しています。

最近気が付いたのですが、タスクトレイの音量変更アイコンを左クリックして現れる音量変更スライダ(?)をつまんで音量変更した際、今まではスピーカーから、変更した音量に対応した”ポン!”みたいな音がスピーカーから聞こえていたのですが、さっき何気なく触ってみると、変更した際に聞こえるはずの音がスピーカーから聞こえず、PC内のBeep音用の(?)スピーカーから”プ”という音が聞こえるようになっていました。また、このPC内のスピーカーの音はスライダをどの位置に変更しても変わらず、ミュートにチェックを入れても聞こえます。
いろいろやってみましたが、元のように音量変更の際に外のスピーカーから音が鳴るようになりません。
結構不便なんですが、元のように音量変更の際外のスピーカーから音が鳴るようにならないでしょうか。
アプリに設定した音(Winの起動時の音とか)や、CD等は普通に鳴りますのでサウンドボード、ドライバの故障ではナイト思います。
解りにくい説明ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サウンドとマルチメディアのプロパティのサウンドイベントで、

一般の警告音を設定してください。
なしになっているとBeepが鳴ります。
ちなみに、デフォルトはdingです。
    • 0