プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

この度みなさんにお聞きしたいのは、公営住宅の設備「トイレの換気用ファン」の修理は自己負担になるかどうかです。

そのファンは普通に使用しておりましたが故障してしまいました。一部の設備の故障は、使用者に不備がない場合、住宅を管理する公共機関(この場合は市)が負担すると聞いたのですが、そのファンはその対象にはならないものなのでしょうか?

もちろん、それぞれではあるとは思いますが、(市には問い合わせ済みですので)一般的もしくは法律上はどうなのか教えて頂けたら助かります。

A 回答 (1件)

>この度みなさんにお聞きしたいのは、公営住宅の設備「トイレの換気用ファン」の修理は自己負担になるかどうかです。



管理条例で定められています。

>一般的もしくは法律上はどうなのか教えて頂けたら助かります。

市町村は管理条例を元に話しているはずですよ。
法律の下に条例があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
さっそく、法律、条例を調べてみたところ解決いたしました。
多分、自己負担になるものだと思います。dr_suguruさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!