プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
現在、DAWソフトソフトはCubaseSX2.0を使用しています。
オーディオ関係は、EDIROL FA-101の
フロントのインプット1/2に現在ギターアンプシミュレータと、
リズムマシン、ラックシンセなどをいちいち繋ぎ変えて使用しています。
と言うのは、input3~8に、ラックシンセやリズムマシンを繋ぐと
めちゃくちゃゲインが下がってしまって、録音しても波形が出ないのです。
これは音源のゲインが元々異様に小さいのか、
FA-101の設定をミスしているのか訳が分かりません…。
ちなみにシンセもドラムも音量はMAXにしてます。

ちなみにCubaseの方でバスの設定は一応やっています。
input3/4→output3/4
input5/6→output5/6…といったぐあいに。

現状でこのまま使うんだったらFA-101を購入した意味がないので、
心当たりのある方はお手数ですが回答お願い致します。

追伸:
 とりあえずこの後ミキサーのAUX SENDとALTから
 ゲインを稼いだ音を突っ込んでみようと思ってます。
 AUXとALTで4chは使えるようになっ…たらいいなぁ…。
 ミキサーはBEHRINGERのMX2004Aです。

A 回答 (1件)

input7/8に接続して、隣のツマミを回してみましたか?


それでダメならダメかなと思います・・・。
3~6は+4基準になってます。 微妙に古いシンセやリズムマシンだと出力レベルが低いので3~6ではゲイン不足になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3~6はブースとしないと使えないんですね。(´・ω・`)
ドラムの多重録音の時どうすればいいのか今から不安です…。w
とりあえず、ミキサーでゲイン上げて繋いだら行けました。
ありがとうございますデス。m(。_。m)

お礼日時:2006/11/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!