アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代OLです。好きな人がいます。出会ったのは1年半前。
出会って2ヶ月後に告白されたのですが、その時にはまだ
気持ちの準備ができなくて、私は素直に「はい」と言えませんでした。
彼は私にはもったいないくらい素敵な人で、
すごくモテることは知っていたので、
正直言ってまだ信用できなかったというのもあります。
でも、その後も連絡を取り合い、食事したりしていました。

彼の告白から4ヶ月後、今度は私から改めて好きだと伝えましたが、
この時彼は仕事が転勤になり、
「今は自分に余裕がないし、何より性格的に正反対だから
期待に応えるのが難しい」と言われました。

その後は、月に一度連絡を取るくらいで、
表面上はふっきったように装っていましたが、
私はずっと、心の中で彼のことを諦めきれませんでした。
どうして最初に付き合いたいと言ってくれた時に、
素直に頷けなかったのか何度も泣きました。

先日、10ヶ月ぶりに友達を交えて再会し、翌日から彼からすごくたくさんメールが来るようになりました。
離れていた間に私が一人暮らしを始めていたこともあり、
家に行ってみたいと言ってきます。
多分、私のことを本当に好きではないんだろうな…とわかっています。でも、1年半も何度も涙して想い続けた人なので、
家に招いて一緒に過ごしたいという気持ちもあります。

すごく気持ちが揺れています。冷静な判断ができません。
すごくすごく好きな人。でも私のことを好きじゃない男を
家に呼ぼうとしている私はやはり馬鹿でしょうか?
ここから彼がまた私を好きになってくれる可能性はあるでしょうか?

A 回答 (9件)

告白のすれ違いは、即見込みなし!!という訳では無いですよ。


お互いのタイミングが合わないって事はよくありますから・・・
ただ、今の彼の気持ちがわからない状況で独り暮らしの家に招くのは
やめておいた方が良いと思います。

今の彼は貴方の事を「都合のいい女」にしようとしているように見えます。
単純にH目的だけかも知れません。
そうなってしまうと、もう真剣な関係には戻れないと思います。
せっかくそこまで想っているのなら、この恋、成就させたくないですか??

「多分、私の事を本当に好きではないんだろうな・・・」
↑これを、「多分」じゃなくて、
今の彼の気持ちをちゃんと聞かせてもらいましょう。
10ヶ月のブランクの間の貴方の気持ちも伝えましょう。

家に呼ぶかどうかはその後の判断でも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>告白のすれ違いは、即見込みなし!!という訳では無いですよ。
お互いのタイミングが合わないって事はよくありますから・・・

そうですね、タイミングってホントに難しいし、大事ですよね。
それが、合う・合わないってことなのかな…。

>今の彼は貴方の事を「都合のいい女」にしようとしているように見えます。

皆さんから回答いただいて改めて思ったのですが…、
男の人って、一度好きになったコでも、そんなふうに扱えるんですね。
私だったら、一度好きになった人を利用しようなんて思わないけど…
悲しいです。

>せっかくそこまで想っているのなら、この恋、成就させたくないですか??
>10ヶ月のブランクの間の貴方の気持ちも伝えましょう。

成就させたいです。
多分、彼は私が会わない間も何度も泣くくらい、自分のことを好きでいたって
思ってもいないと思います。
伝えるべきか…。でも重いと思われるだろうなとか…
ほんとにヘタレですね、私。

お礼日時:2006/11/25 10:45

付き合ってみないとわからないこともありますから、


最初から受け入れるのもどうかと思います。
過ぎたことは後悔しても仕方がないので、
そして後悔しないようにできる限りのことは
やってみた方がいいと思いますよ。
一度占ってもらうってのはどうでしょう?
四柱推命っていうのが的中率が高いらしいですよ。
生年月日でその人の性格や相性が統計的に傾向わかったりするそうです。
私もいろいろと悩みましたが、占ってもらってすっきりしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

占いも興味はあるのですが、
結局、最後は自分で決めなければいけないと思っています。

でも教えていただいた四柱推命は面白そうだったので、
ネットでやってみました(笑)

私は、「一途で切ない恋」をする傾向にあるみたいです(笑)
当たってました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 12:36

NO4です。


お礼、ありがとうございました。

「こないだは、「明日(家に)行くよ」と言われたので
「困る」と言って断りました。

貴女はもう「馬鹿」ではありません。
(前回は厳しい意見でごめんなさいね)

ここからが踏ん張り所、正念場ですよ。
(とにかく貴女の辛さが私には十二分に伝わってますから、頑張っていきましょう)

「じゃあ来週行くよ」と言われたので、また連絡があるかと思うのですが、
もう断りづらい状況です…。
もしrieponさんなら次に「今度は行くね」ってメールが来た時、
どう返事しますか?って、またも質問でごめんなさい。

貴女の冷静な判断は、冷静な行動へと成長しました。
(一歩、大人になられた事、うれしいです)

やはり貴女は冷静だから、「次」を予測されました。

その行動の「確かさ」が試される第二ラウンドです。

貴女が断ったことで、相手は?と感じています。
「ダメなのか、ではなく、?です」
それも、自分の都合のよい方の?です。
(本当に重要な用事、生理かななどです)

ですから貴女の予測通り、「次」があります。
貴女が「別れられる決心ができたら」(できなくても仕方ありません)

「やっぱり、お断りします」がいいです。
「やっぱり」(これがポイント)です。

善悪ではないから迷いますよね。
貴女のお幸せをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございました。

>「やっぱり、お断りします」がいいです。
「やっぱり」(これがポイント)です。

なるほどですね。
たしかに、私ももし相手に「やっぱり」って断られたら、
「考えたんだな…揺れたんだな」って感じると思います。

>善悪ではないから迷いますよね。

そうですね、気持ちだけの問題だから一日一日ごとに
気持ちが揺れてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 12:30

まだとても好きなんですよね?私なら家には招くけどお茶だけ飲んですぐ外へ出ます。

「家にいきたい!」といわれても「今度ね」とじらし、外で会いますね。メールは彼から沢山来ているようなので、こちらからは3,4回に一回の割合で短く返すかな。「え?まだ俺のこと好きだと思ってたけど違うの?」と拍子抜けさせるんです。それで相手が3歩追ってきたら半歩近づく、、、というようにしばらくひっぱる。Hは絶対駄目ですよ!付き合ってくださいと言わせるまではしないで下さいね。この方法で追わせた事がありますので、ちゃんとやれば効くかと思いますよ。後はYUKIKOさんの魅力で維持を!つきあってください宣言なしのHだけしないように、、、ゲームオーバーになる可能性99.9%ですから。「正確が正反対、云々」の彼の台詞は全く気にする必要なし。頑張って!応援してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました(笑)。

でも、とてもモテる人で、自分でも自分をカッコイイってわかっている人なので
(って、書いてるとすごく嫌な人ですね…)
こちらが引くと追ってこないような気もして…。

私もrieponさんのように上手く駆け引きできればいいのですが…。

こないだは、「明日(家に)行くよ」と言われたので
「困る」と言って断りました。
「じゃあ来週行くよ」と言われたので、また連絡があるかと思うのですが、
もう断りづらい状況です…。
もしrieponさんなら次に「今度は行くね」ってメールが来た時、
どう返事しますか?って、またも質問でごめんなさい。

お礼日時:2006/11/25 10:38

人を好きになるって。

。。
相手の気持ちはどうでもいいのではないでしょうか?
(これは相手が嫌がってても、言い寄れと言っているのではありませんので勘違いなさらぬように)
あなたが好きなんでしょ、彼のことを。
「自分が好きだから相手にも自分を好きになってほしい」
わたし的に言わせると、、、
恋にその言葉は本人のエゴ以外の何ものでもありません。
そりゃ、自分が好きな相手が自分を好きになってくれたら
こんなに嬉しいことはありません。
でも、相手が自分のことが好きじゃなくても、
自分の好きは好きで変わらないでしょ。
それが人を好きになるってことだと私は思います。
だから、私は相手が好きであるかどうかというのは、
あんまり気にしません。
ただ、「キライ」「イヤ」「ダメ」と言われればスグ止めますがね。
「恋は自分の心に素直に」
これが私のモットーです。
相手の気持ちは関係ないのです。
でないと、恋なんてできないっすよ。
ただ、あなたは女性ですから、
最低限、自分を守ることは心がけて下さい。
責任を取るかどうかわからない相手と
避妊なしのSEXをすることなどは論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても胸に響きました。
たしかに、彼がズルくてヒドい人だと何となくわかっているのに、
好きだって気持ちには何も変化はないのが現状です…。

>「自分が好きだから相手にも自分を好きになってほしい」
わたし的に言わせると、、、
恋にその言葉は本人のエゴ以外の何ものでもありません。

そうですね…私、見返りを求めてるんですね。

>「恋は自分の心に素直に」
>でないと、恋なんてできないっすよ。
私も、そんな風に言えるように、強くなりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 10:29

貴女は冷静だから迷ってる。



「すごく気持ちが揺れています。冷静な判断ができません。」

冷静な判断はできてますよ。迷うの当然。

「すごくすごく好きな人。でも私のことを好きじゃない男を
家に呼ぼうとしている私はやはり馬鹿でしょうか?」

馬鹿です(判断は馬鹿じゃない)が、若いから自制できないんです。

傷ついて成長するんですが、Hの覚悟として、
「付き合いは上手くいかないけど、私は好きな人とHするんだと」
(絶対コンドーム、ここだけは馬鹿だけでは済まなくなる。譲らない!)

「ここから彼がまた私を好きになってくれる可能性はあるでしょうか?」

断言できないけど、ないでしょうね。

彼の言葉「何より性格的に正反対だから
期待に応えるのが難しい」が裏付けてます。

付き合う=相性が良いか、どうか見極める。

結果、彼は相性が合わないという結論。
(付き合っても上手くいかない、長続きしない)

彼の代弁をすれば「相性が合わないから、相性の合う彼女ができるまで、今はお前の方が俺を好きならHはさせてもらう」でしょうね。

何度も書きますが、貴女の覚悟は、「私の身体が目的でも、好きな人とHできればいい」です。

その後、振られても「遊ばれた」と思わないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の言葉「何より性格的に正反対だから
期待に応えるのが難しい」が裏付けてます。

ですよね…これ言われてるんですもんね…。

>彼の代弁をすれば「相性が合わないから、相性の合う彼女ができるまで、今はお前の方が俺を好きならHはさせてもらう」でしょうね。

はあ~。男の人って、ほんとにそこまで残酷になれるんですね。
もしかして…って期待する私はホントに甘いですよね。
勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/25 10:21

yukiko27さんがバカなのかどうかは分かりません。



女性であっても性欲があるでしょうし、好みのタイプであれば、向こうの恋愛感情がどうあれ、とりあえず一度ぐらいやっておきたいと思うこともあるでしょうし、それを他人がどうのこうの言う資格はありません。

「セックスしたのに付き合ってくれない」
「責任を取れ」
などと後から被害者面して言わなければ、お互い独身同士みたいですし、特に問題は無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性であっても性欲があるでしょうし、好みのタイプであれば、向こうの恋愛感情がどうあれ、とりあえず一度ぐらいやっておきたいと思うこともあるでしょうし、それを他人がどうのこうの言う資格はありません。

実は…私、あまりそういうことが好きじゃありません。
これまでお付き合いしてきた人とも、
できればしたくないなあ…と思っていたくらいです。
だから彼とも、一緒にはいたいですが、
「寝たい!」っていう気持ちはあまりないです…。
ただ、呼ぶとなったらそうなるんだろうなっていうのはもちろん覚悟してます。
ちなみに、そういうことが好きじゃないっていうのは、彼も知ってます。

>お互い独身同士みたいですし、特に問題は無いんじゃないでしょうか。

そうですね…そのくらいの気持ちでいた方が、
彼みたいな人と一緒にいたいと思うなら正しいのかもしれないですね。

お礼日時:2006/11/25 10:05

20代の男です。



結論から簡単に述べさせてもらいますと、彼がまたあなたを好きになる可能性はないとは言い切れないと思います。
ですが、質問者様の文章を読んだだけでその彼を判断するとちょっと・・・。

男の私が言うのもなんですけど、男ってのは狡猾な生き物です。
まぁ、中には私の様な純粋な男も居ますけど(笑)
あなたが彼にとって都合のいい女でいいのであれば、家に呼んでも構わないのではないでしょうか。
ただ、同じ男から見るとその彼は随分と狡猾なような気がします。
だって、一人暮らしってのを知って家に行きたいって言うんでしょう?
「コイツはまだ俺の事が好きなようだから部屋に入れば・・・シメシメ」ぐらいのことは考えているんじゃないですかね。
私は少なくともそう感じました・・・。

ツライでしょうが彼のことはふっきって、新しい人を探しませんか?
質問者様はとても純粋な人のように感じましたから、きっと良い人に巡り逢えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
そうですね、私も、ズルい人だなあと思います。
それをわかっていて好きだなんてバカですよね…。

>質問者様はとても純粋な人のように感じましたから、
きっと良い人に巡り逢えますよ。

ありがとうございます…。
純粋?ということかわかりませんが、以前、
その彼にそういうことを言われたことがあります。
(その時は私のことを好きだと言ってくれていた時期だったので)
「すごくマジメで一途なコだから、遊びだとか、割り切ったりだとか、
 きっと誰にとっても、そういうふうに汚したりできない人だよ。
 だから俺たちもゆっくりいこうよ」と。

いい雰囲気になっても、「今日は帰すつもりで来たし、まだ早いと思うから」と
まだちゃんと付き合う前だし…と必ず帰してくれました。
だから、私が割り切って遊ぶにはめんどくさいコだということは
わかっていると思います。
なのに今になって、何で簡単に家に来るなんて言うの?って
気持ちが混乱しています…。

>「コイツはまだ俺の事が好きなようだから部屋に入れば・・・シメシメ」ぐらいのことは考えているんじゃないですかね。

って気持ちでしょうね、きっと。

お礼日時:2006/11/24 19:48

とりあえず家に招くのは告白してからだな。


すごく難しい判断だと思います。
相手はあなたが彼のことを好きだって分かっているわけだから、
もしかして遊ばれるだけの可能性もあるんだし。
一人暮らしを始めたから家に行きたいというロジックが
気になるところです。
でもうまくいける可能性もある。
そもそも最初に告白してきたのは彼のほうなんだし。
あなたのことを好きじゃないとあなたが判断する根拠は何?
前に告白して断られたことだけなら、挽回の可能性はあるでしょう。
今彼が空き家ならという前提ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事くださってありがとうございます。

>今彼が空き家ならという前提ですけど。
彼には今も彼女がいないと聞いています。
私たちの関係を知らない彼の友人も言っていたので、それは本当かなと思います。

>あなたのことを好きじゃないとあなたが判断する根拠は何?
もし私のことが好きなら、転勤してバタバタしていたとは言え、
この10ヶ月、連絡を取りながらも会わないでいるでしょうか…。
もし私が男だったら、好きなコをそんなに放っておかないと思います…。

でも再会して、楽しく話したりして、
ちょっと以前の楽しかった時期を思い出してくれたのかな…という
儚い期待も持っていたりするのです。
自分に都合のいい解釈ですが…。

お礼日時:2006/11/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!