outlook expressをダブルクリックすると、ダイヤルアップの接続画面が出て、接続をクリックするとこのようなエラーが出てきます
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18                                               
何度も設定方法を確認しているのに接続できません。
インターネットは使えるのにe-メールの受信ができません。何か設定に問題があるのでしょうか?
解決しなくて頭がものすごく痛いです。どうかこの解決法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

補足を拝見しました。



なるほどやっかいですね。特にDIONはログインIDがa1234・・・のように英数の羅列ですので、どこに何を入れれば良いのか解らなくなってきます。
DIONに設定方法を解説したページがありますのでお知らせしておきます。
http://www.csc.bs.dion.ne.jp/set_up.html#set4

また、簡単設定ツールと言う物をダウンロードすれば、ホントに簡単に出来ます。
http://www.dion.ne.jp/dialup/setup/kantan/kantan …

以下は余談です。
私もDIONの設定でインターネットになかなかつながらなかったので、結局TELしたところ、オンラインで申し込みの時に書き込んだ自宅の電話番号が間違ってました。
結果、DION側で変更してもらったあとは、あっさりとつながってしまいました。
こういうこともあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません。BIGMACさんのゆうとり認証のチェックをはずしてダイヤルアップしたら、エラーもなくメールを貰うことができました。なんか頭の中のイライラがすーーーっと消えてきました。いまとても気持ちがいいです。それと接続のパスワードとメールのパスワードがあり、接続のパスワードを入れていました。本当にありがとうございました。20ポイントですいません。

お礼日時:2001/01/10 23:35

補足を見ました。

セキュリティで保護されたパスワード認証を使用するのチェックをはずしたら、今度はユーザーログオンが出ていらっしゃるとの事で。
こちらは接続をし、ユーザー名・パスワードを確認中が終わり、送信後、受信の際に出てきませんか?
表示は、アカウント'pop.h8.dion.ne.jp'のログオンという感じで、黄色いかぎの絵がついていませんか?
この場合、要求しているユーザー名は、通常メールIDでパスワードのほうは、メールのパスワードです。
パスワードは、接続のパスワードとメールのパスワードと二つあるのでお間違えなく、直接入力で入れていただきOKを押してみてください。もう出てこなくなったら、ID・PWに誤りがなかったとのことで、そのまま受信をはじめますので、その後は要求がないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそのとうりです。接続のパスワードとメールのパスワードを間違えていました。ただそれだけで、ずーーーっと、イライラしながら考えていました。今はとてもすっきりしました。有難うございました。

お礼日時:2001/01/10 23:42

Webメールでなくて、Popメールの場合に必要な設定といえば


SMTPサーバーとPopサーバーの設定です。

ここにエラーがあるのでは?
もう一度、Popサーバー名とSMTPサーバー名を確認してみてください。
設定はツール - アカウント でアカウント名を指定して、みぎっかわのプロパティを押し、サーバーというタグの中にあります。

確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。みなさんのおかげです。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/01/10 23:47

OEを起動して、


ツール>アカウント>お使いのアカウントのプロパティ
を開いたら、サーバーと言うタブの中に、
「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」、と言うところがあるので、チェックをはずしましょう。
私は、OE5.5ですので違っていればご一報を・・・

この回答への補足

「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」、とゆうチェックをはずしてダイヤルアップの接続の接続をクリックすると、
ログオン pop.h8.dion.ne.jpのタイトル画面がでて
サーバ・ユーザー名・パスワードを入力してください とあったので入力してOKボタンをクリックしたのですが、反応したあとまた同じタイトル画面になってしまいます。そからすすめません。

補足日時:2001/01/08 12:11
    • good
    • 0

こんにちは。


私もそういうことが何度かあります。
そういう時、私はパソコンを再起動させてもう一度、やってみます。それで私の場合はできます。
エラーの意味が私もよくわからないんです(笑)
ゴメンナサイ。こんなアドバイスで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazeさんもそのようなことがありますか。詰まるとほんとうにあたまがいたいですよねぇー。再起動させて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoutlookexpressでエラー0x800ccc90

gmailをoutlookに登録しましたが、エラーがでます。

これはユーザ名かパスが間違っているかららしいのですが、ちゃんと同じのでwebのほうでログインできました。何度やっても同じでした。

ほかにどんなことが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

一旦、今のアカウントを削除してから、再作成してみたらいかがですか。
手順は次が参考になると思います。
IMAPか、POPかはハッキリしてアカウントを設定してください。
(Outlook ExpressでGmailを使用する)
http://webtech.akijapan.com/oe/gmail/

Q自分のPOP3サーバーとSMTPサーバーって

すみません。
CPをいろいろいじってて、メールの登録もし直さないといけない様子なのです(現在受信と送信ができず・・Outlook Expresshaは開きます)。接続ウイザードの登録でつまずいてます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

契約したプロバイダから送られてきた書類に書いてあるはずです。
契約しているプロバイダや接続している地域で違いますので「これこれです」とはかけません。

Qg-mailのpop3サーバーとSMTPサーバー

g-mailをメール受信ソフトで受けたいのですが、pop3サーバーとSMTPサーバーが分からないので設定ができません。方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

受信サーバーは、pop.gmail.com、又はpop.googlemail.comです。
送信サーバーは、smtp.gmail.com、又はsmtp.googlemail.comです。
(参考:Gmailをメールソフトで読む方法)
http://gmail.1o4.jp/pop.html

QGMAIL POP3 OE2002エラー「0X800CCC92」

パソコン初心者です
 メールが来たときにチャイムが鳴る設定に戸惑っています
 POP3がそれだと思って設定しています
プロバイダはエキサイトでPOP3メールは有料なので申込 なしです
WEBMAILはGMAILを使いたいです
GMAILでOE2002に送信すると受信できていません
OE2002でGMAILに送信すると
「ネットワークパスワードの入力」画面で何度OKしても画面が出て
「送受信中はエラー「0X800CCC92」を報告しました、電子メールサーバーがログイン
を拒否しました、アカウントのプロパティでユーザー名とパスワード
を確認してください」
とでます

Aベストアンサー

エラー番号 : 0x800ccc92 のエラーが発生する場合は下記の原因が考えられます。

※アカウント名、パスワードが違うためメールサーバーにログオンできない状態です。

 ・ログオン画面が表示されるので、アカウント名とパスワードをご確認下さい。
 ・アカウント名、パスワードに全角文字が含まれていないかご確認下さい。
 ・パスワードが変更されている可能性があります。現在、有効なパスワードがご不明の場合はパスワードの再発行の申請(更新通知となります)をして下さい。その上でoutlook上のパスワードを再設定をして下さい。

Qメールが返ってきてしまいます。(MAILER-DAEMON@y8.dion.ne.jp

メールを送っても帰ってきてしまいます。
題名:MAILER-DAEMON@y8.dion.ne.jp <MAILER-DAEMON@y8.dion.ne.jp>

内容:送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。

Your mail sent on: Fri, 8 Dec 2006 23:31:39 +0900
Could not be delivered to: <aaaaa@y8.dion.ne.jp>
As their mailbox is full.

という感じで返ってきてしまいます。
送ったメールはJPG画像ファイルが二つ付いたメールです。
相手方には何度も送受信してもらったので、サーバにメールが貯まってしまったということではないと思います。
それともこれはパソコンの受信トレイが一杯ということなんでしょうか?
解決法が分かる方いましたら、お願いします。

Aベストアンサー

>それともこれはパソコンの受信トレイが一杯ということなんでしょうか?
いいえ、違います。そんなことは判りません。

>相手方には何度も送受信してもらったので、サーバにメールが貯まってしまったということではないと思います。
相手側のメーラーの設定が、サーバーにメールを残す設定になっている可能性があります。もし、WEBからサーバーのメールボックスを確認できるなら状況を確認してもらってください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報