プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前2回相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531358.html

その後、彼と電話で話し、お互いに人として失いたくないという気持ち、この先は分からないけどもっと知り合いたいという気持ちを伝え合いました。その後は毎日メールしてます。ほとんど、彼からです。仕事の合間にも届くため、ほぼ1日中メールで話しているような状態です。そして、週に2回は電話で話しています。だいたい交代でかけてます。一度電話すると4~5時間は話して、それでも話し足りないけど夜が明けるのでもう切らなきゃね、という感じです。

彼は、こちらが思わず期待してしまうような言葉をたびたび伝えてきます。彼は私を騙そうとか利用しようなんて思わないので、私はそのたびに、彼女がいることを思って正直にうれしさを表に出すことはできず、複雑な気持ちです。彼が友人として割り切ってくれるのなら私も諦められそうなのですが・・・

彼は1月に3週間ほどこちらに戻ってくる予定です。そうしたらふたりの好きな場所へ出かけようと誘われました。私は正直、彼がこちらを向いてくれたらという気持ちを捨て切れません。でも、最終的には彼が選ぶことですから、あえて私から気持ちを伝えるようなことはしないつもりです。

今疑問なのが、彼の、彼女への気持ちなんです。遠距離の彼女とは週末でも会っている様子はなく、彼から彼女の話は一切出ません。私からも聞きません(聞けません・・)唯一、仲直り(?)するときに彼女は大丈夫か聞いたら「彼女が決めることじゃないから」とだけ言いました。こんな彼は、一体何を考えているのでしょう? 私は今まで通り、アプローチはせずに彼からの連絡に答えるというスタンスを保てばよいのでしょうか。ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

同様の経験をしたことのある男性です

私の経験から男性側(あくまで私の場合ですが・・・)からの考えをお伝えします

まず・・・
毎日何度もメールで日常生活や気持ちを伝える
週2回、毎回4~5時間電話で話をする
こういう気持ちになる相手というのは、愛する人.恋する人だけだと思う
他に好きな女性がいて、それ以外の女性と何度もやりとりするということは、ありえないと思います
もし、その男性が余程マメにいろんな女性と付き合うような人なら別ですが・・・誠実そうな彼だから、それはないでしょう

不倫ではないわけだし
貴方は遠慮することはないと思います
友情か恋愛感情かがわからない状態とのことですが・・・境目なんてないと思います
恋愛は自由だし、お互いがお互いの気持ちをぶつけあって成長もし、衰退もします
彼女のことをあまりに気にするのは、逆に彼女に失礼だと思います
彼女がホントに彼を好きなら、いろんな努力をするし、彼に気持ちをぶつけあうでしょう
もしかしたら、貴方と彼女で彼をとりあうことになるかもしれません
でも
それが恋愛だと思います
結果として彼の気持ちがどちらに向くのかは・・・それは誰にもわかりません
貴方は貴方の素直の気持ちで彼にぶつかればいいと思います

失礼な書き方も多かったかと思いますが・・・
人生はたった一度だけ
彼が赤い糸で結ばれた唯一の人かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼は、比較的メール好きな方だとは思います。私とは興味が共通なので、話したいことがたくさんあるのは分かるのですが、
「おはよう」「今日もがんばろう」「今何してる?」「おやすみ」など、挨拶メールも多いので、不思議だったんです。
電話も、これといって用事があるからかかってくるわけでもなく・・・

彼とは出会ってまだ1ヶ月、実際に会ったのは4回だけですので、
いくらお互いに分かり合えている気がしていても、様子見の段階なのかな、とも思います。
私自身、今すぐ彼と付き合えたとしても、やはりもう少し時間をかけた方が良い気がしますから。

彼の、彼女への気持ちは気になるけど、それを追求することは私もしたくないし、彼も嫌がると思います。
ゆっくりと彼が自分の気持ちを整理してくれるのを待ちます。
やっぱり彼女、と思うのなら、私への連絡は減っていくでしょうし、私を選んでくれるのなら、彼女とはきっぱり別れるでしょうから。

彼とは、お互いにいつも素直な気持ちを伝え合いたいね、と話しています。こんなに気兼ねなく素直になれる相手は他にいません。
でも、たったひとつだけ、私の中の彼を望む気持ちだけは、もう少し抑えたままにしておこうと思います。

失礼だなんて、とんでもありません。ご意見うれしかったです。
赤い糸・・・運命なんて信じてなかったけど、彼と出会って、ほんの少しだけ「そういうこともありかな?」と思えるようになりました。
結ばれるかどうかは別として、私達はお互いにかけがえのない存在だと信じられる相手ですから・・・

自分の気持ちも少し整理できました。ありがとうございました。