アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSN メッセンジャー 7.0を使用しています。
プライバシーを許可し、相手に私がオンラインかどうかを表示させているのですが、これはメッセンジャーを終了させても表示されているのでしょうか?常駐も切っています。ネットは繋がっています。
それでも相手にオンラインと表示されるのでしょうか?

また、普段ネットを繋いでいても相手にわからないようにする方法はあるでしょうか?(相手とはたまにメッセのやりとりはします)

お分かりの方お教えください。

A 回答 (3件)

質問内容が不明瞭なのですが、予想で書き込みます。

メッセンジャーを終了させればオフラインと表示されています。

名前の横に (オンライン) と表示されています。
それを (オフライン) にしておけば相手からは、相手には、オフライン表示されているので繋いでるように見えません。

この回答への補足

お早いお返事ありがとうございます。
オフライン表示の方法わかりました。ありがとうございます。

私は普段はメッセンジャーを起動させていないのに、相手には私がネットを繋いでいることがわかるようなのです。原因はメッセンジャーじゃないのでしょうか?

• 0

>その状態でどうなのでしょうか?

1回目の回答をよく読んでね、若干付け足してもう一度書きます
PCがメッセンジャーにログオンしていない場合は、相手にオンラインとは表示できません

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
メッセを自分ではサインインしていないのに、相手にオンラインがわかってしまい困っていました。
メッセのツール→オプション→全般→サインイン→「インターネット接続時に自動的にサインインする」にチェックがはいってました。これは画面上にはメッセが(常駐ソフトにも)無いのに勝手にサインインされていたということでしょうか?

• 0

>常駐も切っています。

ネットは繋がっています
意味が解りかねます。
PCの電源切ってるけど、モデムは電源が入っているという事?

>相手にオンラインと表示されるのでしょうか
PCがメッセンジャーにログオンしていない場合はオンラインとは表示できません。

この回答への補足

お早いお返事ありがとうございます。わかり難くてすみません。
PCの電源は切っていません。常駐とはPCの画面の右下の時計の横にあるメッセのマークを言いました。これも切って、ネットは繋がっています。
その状態でどうなのでしょうか?

• 0