タイトルのまんまです。
別に結婚する予定がどうとかではなくて、ウェディングドレスを着てメイクをしてもらって写真をとってもらいたいのです(ポラロイド可)。
ウェディングドレスの試着&写真撮影が東京都または横浜市&田園都市線沿線でやっている所ってありませんか?
学生なので、そんな遊び(というわけではないけど)で3000円以上はちょっとだせません...。でも着てみたいんです!
よく、結婚式場の見学会で、試着できます!とかってあるけど、結婚しないので、そんなとこ一人で行ったら冷やかしですよね??!
若いうちに体験してみたいのです!ご存知の方、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私がやったのは、試着です。


貸衣裳屋さんへ行き、結婚予定と言い、試着します。
仕事で忙しい「フィアンセ」は来られないので、見せたいので写真を撮ってと言い、持参したカメラで撮ってもらいます。
先方は、DM等を1年くらい送ってきますが、別に問題はありません。
お金は掛からないし、いいと思います。
一人で行くのがお嫌でしたら、友達に付き合ってもらうとか、彼氏に付き合ってもらうとまた違ったおもしろさが出て、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱこの手が一番ですかね~?!!
まだ学生(21歳)なので、さすがにひとりで行ったら怪しまれる?かもしれないから、友達に付き合ってもらって、できちゃった結婚とかそういう理由でとりあえず行ってみます~★

お礼日時:2002/04/21 02:14

横浜の港の見える丘公園の向かいに「岩崎美術館」てのがあってそこでドレス着て写真とってもらえる(ポラっす)


とこあるよ。1万円もしないしない。ウェディングは1着くらいしかなかったけどベルバラ風ドレスとかもあった。大分前だから値段忘れたけど。電話してから言って見たら?メイクはしてくれないよ。近くに外人墓地とかいろいろあるし、おわったら散歩するのにも絶好ですよ。
    • good
    • 1

アマチュアカメラマンの写真のモデルになってみる


と言うのはいかがでしょうか?
参考URLの人は東京都港区在住ですが、つい先日
撮影用の小物としてウェディングドレスを購入して
着てくれるモデルさんを探しています(笑)
ドレスを借りるのにお金を払うのではなく、
少ないですがモデル料ももらえますよ。
ただし、ドレスを2着しか買ってないので、
サイズが7号と9号くらいの人に限られるのと、
ドレスのデザインが選べないのと、中古なので
あまりキレイではないのが弱点だそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/7272/
    • good
    • 1

そうですね~、下記HPの試着システムなんてどうでしょうか・・・



参考URL:http://www.marino-inc.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3着試着できて5000円は安いのですが、送ってもらっても自宅で試着というのはどうも...。やっぱそんな都合のいいのなんてないんでしょうかね。

お礼日時:2002/04/20 02:16

ご希望に添えない回答なのですが、参考までに回答に来ました。



大体一般的に、プロの人にメイクしてもらって、写真を撮る時点で
1万円では無理だと思いますよ~。

私は昔神戸の異人館とかでウェディングドレス着て
写真撮った事はありますけど・・ってやっぱり横道回答ですみません・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
きちんとしたところで写真とか撮ってもらうとやっぱそのくらいはするんですね...。写真はポラロイドでいいので、とにかく着てみたいんですが、そんな都合のいいとこなんてなかなかないもんですかねぇ...。

お礼日時:2002/04/20 02:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国製、または韓国製のオーダーウェディングドレスを購入された方

当初はレンタルすることを考えていたのですが、あまり気に入ったドレスがない上に、数時間で何十万、しかも破かないように気をつけて...ってなると、ドレスを購入した方がいいかなと思うようになりました。とはいえ、イタリア製ドレスをオーダーするほどのお金をかける気はなく、中国製、韓国製の通販でドレス(ホワイト系ウェディングドレス)をオーダーしようかと思っています。

中国製、韓国製の通販でウェディングドレスをオーダーされた方、率直な感想を教えて頂けませんでしょうか?できましたら、参考までに購入先についてもお教え願えますと嬉しいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!私はYNSウエディングというサイトで中国製のドレスをオーダーしました。注文から1ヵ月位で到着して3万くらいだったと思います。縫製が心配だったのですが、そんなに気になるほどでは無かったです。ただ私のデザインが総レースだったので裾のレース生地の折り返しに切れ端っぽいのが出てたり(ハサミで切ってしまいました)レースと下地の隙間に他のドレスの物か赤い糸や繊維が入り込んでて爪楊枝で抜いたりはありましたが値段を考えたらこんな物かな~と。よく安いと生地や見た目で貧相に見えるとか聞きますが私のドレスは全然、大丈夫でしたよ。流行りのオーガンジーを多用したデザインじゃなかったからかもしれませんが招待した友人も値段を聞いてびっくりしてました。三週間後に親友がKASYUKASYUというネット通販で購入して挙式しましたが彼女のドレスも貧相には見えなかったし本人も満足してました。(オーガンジーを三層に重ねたドレスでした)サイトは違っても製作元が同じでデザインが重複してる事がありまして、私のドレスが彼女が購入したサイトにもありましたが高かったり(^_^;)購入時に色々と調べましたがYNSが一番デザインが多くて安かったです。ここはポイントがついて次回の注文から値引きとかあった気がするので早くWDを作ってカクテルドレスも買うってのもアリかも。サイズを送信してから製作ですし中国は時間の感覚がルーズという書き込みもありましたので余裕を持って注文して下さいね。試着が出来ない不安から採寸時に私も彼女も1センチ大きめに書いたりしましたが向こうも心得てるのか結構きっちり目で仕上がってきました(^_^;)URLを貼り付けたりしたいのですがPCを始めたばかりで方法が分からなくて・・・。すみません。良いドレスが見つかりますように!

こんばんは!私はYNSウエディングというサイトで中国製のドレスをオーダーしました。注文から1ヵ月位で到着して3万くらいだったと思います。縫製が心配だったのですが、そんなに気になるほどでは無かったです。ただ私のデザインが総レースだったので裾のレース生地の折り返しに切れ端っぽいのが出てたり(ハサミで切ってしまいました)レースと下地の隙間に他のドレスの物か赤い糸や繊維が入り込んでて爪楊枝で抜いたりはありましたが値段を考えたらこんな物かな~と。よく安いと生地や見た目で貧相に見える...続きを読む

Q結婚の予定はないけどウェディングドレスが着たい

24歳♀です。
珍妙な質問ですが先輩方ならわかるかもしれないなあと思い質問させていただいた次第です。
ほっといても体のラインがきれいなうちににウェディングドレスを着てみたい!という願望があります。
かといって結婚願望やその予定があるわけでもなく(と言い切るのもさみしいものがありますが/笑)
さてどうしたものか、と考えています。

ヤフオク等でも安いドレスが出ていますが、
私が小柄なこともあり(150cmで体重は40kgないです)試着無しでは怖くて買えません。
そもそも購入は考えていないので(あっても保管に困るだけだし再度出品するにしても手間がかかる)
きちんと試着できるところでレンタルしたいというのが本音です。

希望としては、
・ドレスはレンタルで
・ドレス姿の写真をきちんとした写真館で撮りたい(ヘアメイクあると尚よし)
の2点です。

それってコスプレじゃん!と言われれば「まあそうなんだけど…」と答えざるを得ませんが(苦笑)
妙にドレスにあこがれるこの気持ちを少しでも汲んでいただければ質問者冥利に尽きます。

当初は「モデルにでもなるしかないのか…!」と考えましたがそこまで容姿に自信があるわけでもなく。

都内もしくはその近辺で結婚以外でもウェディングドレスの試着・レンタル・写真撮影をさせてくれるところなど、その他にもなにかよい方法がありましたらご教授くださると幸いです。

24歳♀です。
珍妙な質問ですが先輩方ならわかるかもしれないなあと思い質問させていただいた次第です。
ほっといても体のラインがきれいなうちににウェディングドレスを着てみたい!という願望があります。
かといって結婚願望やその予定があるわけでもなく(と言い切るのもさみしいものがありますが/笑)
さてどうしたものか、と考えています。

ヤフオク等でも安いドレスが出ていますが、
私が小柄なこともあり(150cmで体重は40kgないです)試着無しでは怖くて買えません。
そもそも購入は考えていない...続きを読む

Aベストアンサー

私も20半ばの頃、
結婚する予定もないし、かといって綺麗なうちにドレスを着て写真を撮ってもらいたい、と考えました。
そして、写真館でカクテルドレスを着て撮影してもらいました。
衣装レンタル・ヘアメイク・キャビネ写真で1万円弱でした。
その他にも、京都で舞妓さんの格好をして写真を撮ってもらったりもしました。
今思うと、若いうちに綺麗な写真を撮ってもらっていて、良かったと思います。
写真館でヘアメイクしてもらうと別人のようで、自分じゃないみたいです。
写真館では色々なプランがあるようですし、
是非お調べになって、実行されてください。

Qオーダーメイドのウェディングドレスの価格

彼女がオーダーでウェディングドレスがほしいと希望しているのですが、
大体どのくらいの金額なのでしょうか?

3万円くらいの安いものもあるとおもうのですが、
何が違ってくるのでしょうか?

やはり一生に一度のことなので、納得のいくほうがいいと思うのですが、
オーダーとレンタルのメリットデメリットはどんなところがありますか?

Aベストアンサー

どのくらいかかるかは、どういう理由でオーダーメイドにしたいのかにもよります。

サイズだけを自分に合わせ、形・デザインは既成のものを使うサイズオーダー、基本の型紙を使いながら、襟元の形やトレーンの長さを変えたり、ドレープの寄せを変えたりなどの部分変更をするセミオーダー、それから全て一からデザインできるフルオーダー
また最近は、オーダーレンタルという形もあって、オーダーしたドレスを買い取りせず、お店に引き取ってもらうスタイルもあります。

1万台からあるものはサイズオーダーのみの場合が多く、3万台ぐらいからセミオーダーもちらほら見かけます。(このあたりは海外製)
フルオーダーにもなると海外製はほとんど見なくなり、値段も跳ね上がります。
シンプルなものでも20万台後半、最低30~40万ぐらいは見ておく方が無難だと思います。

某巨大掲示板情報によると、有名な全国展開のドレスショップ数社は、仕入先が中国・韓国・インドネシアなどとの事で、仕入れ値は3万程度だともあります。
都市の中心部に店を出すテナント代、広告費、室内装飾費、人件費などがかかっているとはいえ、購入費3万の商品を20万で借りるのは、消費者としては正直バカバカしい話。ボッタクリ店の商品ならば、3万で購入するのと20万でレンタルするのと実質ほとんど代わりはありません。

知らずに(「ボッタクリ」として掲示板に載っていた)数社をめぐった後で、私は結果的に購入を選んだのですが、届いた商品のくすみのない輝くような白さと、レンタルで20万台後半した商品と自分が手にしている5分の1以下の値段の商品の違いがほとんどない、というか、むしろレンタルよりも素敵だった事に驚いた事を覚えています。 (少し不安だったので早めに注文、もし気に入らなかったら他店を探すつもりでした)

私の思うレンタルの一番のメリットは、和装+洋装などがしたい際に、2着目半額などのサービスがあることです。(値下げ幅が大きいほど、そこから暴利を得ている事にもなるのですが)
格安ドレスは増えてきていても、着物は中々そうはいかないので、披露宴で和・洋装の2つを考えている場合にはこれはメリットだと思います。 また、他の方が仰るようにサイズ調整が最後まで可能なところもメリットです。※ネット購入ではない場合、オーダードレスでも対応してくれるかも?
現物が目の前にあるのでリスクが低いこと、デザイナー等にこだわりがある場合はオーダーよりも安いこと

オーダーのメリットは、サイズが特殊(細い・太い・小さい・背が高いなど)な場合の選択の幅がぐんと広がること、誰も手を通していない真新しいドレスを着られる事、値段も1万円台からあって予算に合わせやすい事、フルオーダーなら世界でたった一つのドレスを作れる事、何度着ても追加料金がかからない事。(海外挙式などの場合だけでなく、新婚旅行に持って行って旅行先で写真を撮るのも自由、事前に着て歩き方など予行演習をするのも自由)

私は、毎年の結婚記念日近くに着ると決めていて、今年も着ました!
友人も同様にドレスを購入したので、今度ドレスパーティーをしようと話していたりもします。

どのくらいかかるかは、どういう理由でオーダーメイドにしたいのかにもよります。

サイズだけを自分に合わせ、形・デザインは既成のものを使うサイズオーダー、基本の型紙を使いながら、襟元の形やトレーンの長さを変えたり、ドレープの寄せを変えたりなどの部分変更をするセミオーダー、それから全て一からデザインできるフルオーダー
また最近は、オーダーレンタルという形もあって、オーダーしたドレスを買い取りせず、お店に引き取ってもらうスタイルもあります。

1万台からあるものはサイズオーダーのみの...続きを読む

Qハワイでウェディングドレスを着て写真だけ撮りたい!!

11月に新婚旅行へハワイへ行きます。
当初は、家族のみでハワイでの教会式を希望していましたが、親族からの反対などもあり式&披露宴は国内ですませてから行くつもりです。
せっかくだから、二人でドレス&タキシードを着て写真だけでも撮れたらいいね~などと話をしていたのですが、まったく情報がなく困っています。どんな些細なことでもいいので、どこの写真館などで撮れるのか、室内のみなのか海辺での撮影なんかも応じてくれるのか、本当に分からないことだらけですので色々と教えて頂けたら嬉しいです。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

私は昨年の12月に、#1の方ご紹介のワタベウエディングで挙式をしました。ハワイではなかったのですが、ワタべさんにコーラルブルーの海と白い砂浜での写真を撮っていただきました。ワタベさんは、ビーチとの写真をとても綺麗に撮ってくれますよ。しかしその反面、人物を撮る事にかけてはいまいちのような感じですね。正直なところ、家族や友人が撮ってくれた写真の方が、自然な表情で綺麗に撮れていました。カメラマンだと、表情がどうしても緊張してしまうのですよね。仕方ないのですけど。

あらかじめ色々なポーズを考えておくといいですよ。カメラマンがポーズの指示を出してくれますが、遠慮せずご希望をどんどん伝えた方が良いと思います。ヘアーメイクもしてくれると思いますが、これもご希望をちゃんと伝えた方が満足のいく仕上がりになります。ワタベさんのヘアーメイクは本当に素晴らしかったので、綺麗に仕上げてくれるとは思いますが。

#1の方の参考の上の欄の「海外ウエディング」のところをクリックしてみて下さい。左の方に「マリエネット」という欄がありますが、そこはご覧になりましたか?全世界で撮った実際の写真がご覧になれますよ。もちろんハワイもあります。

ビーチ撮影楽しいですよ!かなり暑かったですが。日焼け止めは必需品ですね。お気に入りのドレスで、お二人で素敵な思い出を残せる事、間違いなしです。

ご結婚おめでとうございます。そして素敵な新婚旅行を!

#1の方へ 参考を色々と引き合いに出してしまい、申し訳ございません。どうぞ素敵なお式を!合わせてご結婚おめでとうございます。

おはようございます。

私は昨年の12月に、#1の方ご紹介のワタベウエディングで挙式をしました。ハワイではなかったのですが、ワタべさんにコーラルブルーの海と白い砂浜での写真を撮っていただきました。ワタベさんは、ビーチとの写真をとても綺麗に撮ってくれますよ。しかしその反面、人物を撮る事にかけてはいまいちのような感じですね。正直なところ、家族や友人が撮ってくれた写真の方が、自然な表情で綺麗に撮れていました。カメラマンだと、表情がどうしても緊張してしまうのですよね。仕方ないので...続きを読む

Qオーダーメイドのウェディングドレス

オーダーメイドのウェディングドレス
8月7日に挙式、披露宴を予定しています。義姉から、
「レンタルよりオーダーメイドのほうが絶対良い、レンタルは着まわしてて糸がほつれていたり、レンタル感があるから。後でかえさなきゃいけないけど、安く作れるところがある。」
と言われています。どなたか都内でおすすめのショップご存じないでしょうか。姉はお店までは忘れてしまったようです。価格は20万程だったと言っていました。もう3カ月前なのですが、まだオーダーまにあいますか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

買い上げにせよ、オーダーレンタルにせよ、日程的にはきつい
時期にはいってきています。

20万位で・・・とのことですが
母体も大きく安定しているので
ワタベウエディングさんは種類も多くていいと思います。
(おそらく2カ月あれば間に合ったと思います)
※予算がきつければ、株主優待とかを金券ショップで買って使用してもいいかも。
http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/wedding_dress/

そのほかリーズナブルで・・・
http://www.geocities.jp/atelier_ivy/index.html

かっこいい系・おしゃれ系なら・・・
http://www.merry-marry.net/



正直、糸がほつれている、レンタル感があるというのも、ものによります。
レンタルでもとっても丁寧に商品を扱っていて
きれいにしているところのものもありますし
何よりオーダーで20万といってもそれ以外に小物は別料金です。
レンタルですと、一式に含まれているばあいもあるし・・・
ご自身の目でとりあえずは、お店に見に行ってみるのもいいかもしれませんよ!?
(とくに、式場提携の衣裳サロンとかあるならば、見に行ってもいいかも。)

衣裳の仕事も少ししていたのですが
衣裳サロンによって、本当にきれい・丁寧に商品をメンテナンスしているところもあります。

個人的にはレンタルの場合、ドレスが倉庫のようにカバーにもかかっていないで
ずらーっと並んでいるようなところはお勧めしません。
(種類は豊富でも、ドレス同士が傷つけあっていることが多々あるので)

フォーシスさんやドゥーアンディオールさんあたりはとっても
きれいに衣裳を保管していてきれいだなと思いました。(レンタル店です)

参考にしてみてください。

買い上げにせよ、オーダーレンタルにせよ、日程的にはきつい
時期にはいってきています。

20万位で・・・とのことですが
母体も大きく安定しているので
ワタベウエディングさんは種類も多くていいと思います。
(おそらく2カ月あれば間に合ったと思います)
※予算がきつければ、株主優待とかを金券ショップで買って使用してもいいかも。
http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/wedding_dress/

そのほかリーズナブルで・・・
http://www.geocities.jp/atelier_ivy/index.html

かっこいい系・おしゃれ系なら・・...続きを読む

Qウェディングドレスの選択に後悔しています。半年ほど前に結婚式を挙げまし

ウェディングドレスの選択に後悔しています。半年ほど前に結婚式を挙げました。準備期間は長く、早々とドレスも決めていたのですが、二次会にも使えるものということで裾の短いのにしました。また、胸が小さいためビスチェは絶対やめておこうと思っていたのに、結局すっきり見えるかな?デザインもそのときは気に入りそれにしました。
しかし式の2ヶ月前にドレスのダブルブッキング判明。私のほうが先だっただろうに、強く出れず、ワンサイズ上をお直しすることに。やはり胸の部分が大きく、当日は気になり笑顔もあまり出せませんでした。また体型からももっと裾が長いほうがスタイルよく見えたのにと、写真見て少し後悔してます。実際に少し下がってましたし(涙)
お色直しのドレスは正解だったので、それでよしとしたいのですが、他の人が豪華なウェディングドレスを着ているのを見ると、何であのとき…て思います。せめてサイズだけでもちゃんと言えばよかった。
自分が決めたことだし、早く切り替えようと思うのですが、うまくいきません。同じような経験されたかた、アドバイスいただけるかた、ご回答お願いします。

ウェディングドレスの選択に後悔しています。半年ほど前に結婚式を挙げました。準備期間は長く、早々とドレスも決めていたのですが、二次会にも使えるものということで裾の短いのにしました。また、胸が小さいためビスチェは絶対やめておこうと思っていたのに、結局すっきり見えるかな?デザインもそのときは気に入りそれにしました。
しかし式の2ヶ月前にドレスのダブルブッキング判明。私のほうが先だっただろうに、強く出れず、ワンサイズ上をお直しすることに。やはり胸の部分が大きく、当日は気になり笑顔も...続きを読む

Aベストアンサー

実際にpeopenloveさんがドレスを着た状態を見ていないので
詳細が分かりませんが、私の経験を書かせて頂きます。

私は美容師をしていたことがあり、
親も美容師をしており、以前は結婚式場へ出向き、
結婚式の着物・ドレスを着付け等をやっていました。
正直、サイズの合っていないものは、周りから見ても
少々違和感を覚えることも多々あります。
私は新婦さんがドレスを選ぶ際に一緒に同席させてもらいますが、
納得行くまで試着し、デジカメで写真を撮り、
自他共に納得出来る物をお勧めしています。

サイズの合わないものは、やはり傍から見ていても
取って付けたようなイメージはぬぐえません。
サイズの小さいものはコルセットで締め付けても
お肉がはみ出して直ぐにわかりますし、
大きいサイズの物は一時的にサイズ直しをしても
どうしても違和感があるのは否めません。
簡単に言えば、小・中学生が入学する際の
大き目の制服を着ている感じでしょうか?

peopenloveさんの質問内容を読ませて頂き、
正直、もっと強く出て欲しかったです。
ダブルブッキング、これは先方の落ち度、peopenloveさんは
強い立場なので、納得出来る物を選んで欲しかった…

結婚式・披露宴、これはほんとに一日のことで
そんなに気にするほどの事ではないと、私も思います。
しかし、本人の納得度の問題が残るんです。
写真やビデオなど、ずっと残ることが多いのも確か。

嫌な気分を引きずっている気持ちは分かりますが、
コレを切っ掛けに、peopenloveさんはもっと後悔しないように
立ち振る舞う良い経験を得たのではないかと私は思います。
もう一度写真だけって方法もありますが、
私は自己満足の為だけに、そんな事をする必要はないと思うんです。
これから結婚生活を何年も送り、子供が出来て時が流れて…
何十年も経った時に、この写真を見て笑い話が出来るような
幸せな家庭を築けていたら本望ではないですか?

これは神様が、peopenloveさんに対しての人生経験の場を
与えてくれたのではないかと私は思うんですよね。
そんなふうに考えてみてはどうでしょうか?

実際にpeopenloveさんがドレスを着た状態を見ていないので
詳細が分かりませんが、私の経験を書かせて頂きます。

私は美容師をしていたことがあり、
親も美容師をしており、以前は結婚式場へ出向き、
結婚式の着物・ドレスを着付け等をやっていました。
正直、サイズの合っていないものは、周りから見ても
少々違和感を覚えることも多々あります。
私は新婦さんがドレスを選ぶ際に一緒に同席させてもらいますが、
納得行くまで試着し、デジカメで写真を撮り、
自他共に納得出来る物をお勧めしています。

サイズ...続きを読む

Qウェディングドレスのレンタル費用&オーダー費用について教えてください。

ドレスをレンタルにするかオーダーするか悩んでいます。
国内で一般的な挙式&披露宴を行うので、特に海外挙式のあと国内でもう一度着るということは予定していないのですが、少しくらいの金額UPで自分の体に合うようにドレスを作れるのならオーダーしたいと思っています。

経験者の方教えてください。
レンタルされた場合の費用は・・・?
オーダーされた場合の費用は・・・?

また関西でお勧めのレンタルショップまたはドレスオーダーができるところがあればぜひ教えてください!

Aベストアンサー

2年前に結婚式を行いました、26歳の主婦です。

私はオーダードレスにしました。
小物(ベールや靴など)のレンタル料も含めて35万くらいでした。
先の方がおっしゃってるような「オーダーレンタル」というシステムもあり、
そのシステムではデザイン・サイズはオーダーと変わらず、
その後レンタルとして扱うため手元には残らない、ということでした。
価格はオーダーより5~10万程度安かったと思います。

オーダーの場合は式場のパックプランに入れてもらえなかったので、
ドレスの分は全部自分たちで負担することになりました。
これを考えるとレンタルではなくオーダーにしたせいで、35万UPです。
式場に交渉し、持ち込み料は負担しなくて良かったです。

私のサイズは7号・9号と1番種類豊富なサイズでしたが、
オーダーしたドレスの着心地は比べ物になりませんでした。
(私の場合、サイズではなくデザインが理由でオーダーになりました)

確かに現在、ドレスは真空パックされてクローゼットで眠っていますが、
結婚記念日に毎年写真を撮ろうと思っています。
(常にこのドレスが入る体型を維持することも心がけ…)

ステキなドレスと出会ってください。
お金はかかるけど、オーダーもいいですよ。

2年前に結婚式を行いました、26歳の主婦です。

私はオーダードレスにしました。
小物(ベールや靴など)のレンタル料も含めて35万くらいでした。
先の方がおっしゃってるような「オーダーレンタル」というシステムもあり、
そのシステムではデザイン・サイズはオーダーと変わらず、
その後レンタルとして扱うため手元には残らない、ということでした。
価格はオーダーより5~10万程度安かったと思います。

オーダーの場合は式場のパックプランに入れてもらえなかったので、
ドレスの分は全部自分たち...続きを読む

Qウエディングドレスの試着体験☆

こんにちわ。東京に住んでいる女性です。友達と一緒にウエディングドレスを着てみたいと思っています。

★写真を1枚だけじゃなくて、できたら自分のカメラを持ちこみたいです。それが無理なら最低2枚はほしいなぁと思っています。
★男性と一緒ではないです。
★結婚前提としているわけではないので、その後のしつこい勧誘はちょっと・・って感じです。
★学生なので、あまりお金はありません。安いところがいいなぁ。
★期間限定とかイベント的なものでもかまいません。
★結婚式場じゃなきゃ!!みたいな硬い考えはありません。リーズナブルでかわいいものが着れたらOKです。

 こんな感じに考えています。もし、良い場所を知っている方、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

結婚式場で働いていました
女性は今も昔も 変わらないな..苦笑
イベントやるから 女性を捜してこい....(支配人)
イベントなので写真写りのきれいな女性です
その女性に 無料でウエディングドレスを着せ
化粧をさせ 写真を1枚無料で進呈
そのアルバイト料金 0円
それでも その女性は会社に忌引きを使って 休んでいました....爆笑
私が よく会っていたので ”おい 今年何人親戚 殺したのだ”
彼女 ”今年は 3人です" ...爆笑

一番 安い方法を教えましょう
ウエディングドレスのネット上で レンタルショップを探すことです
あとは自分で写真を撮ることですね
写真は非常に難しいと思ってください
写真マニアはゴロゴロいますので 無料で交渉してみた方が良いでしょう
単なる 素人写真なそれでも良いのですが
ウエディングドレス姿なら綺麗に撮ってもらいましょう
もと 写真室の専門家より  ( ^o^; )

Qウェディングドレス・式場orサイズオーダー買取・ネット(kasasyo)

9月に式を挙げます。今、式場で衣装を借りるか、フルオーダー(ネット)にするかで迷っています。
★式場の衣装屋→20万パック。(WD25万まで、カラー20万まで、新郎10万まで)WDは結構、プラン内で良いのがありましたが、ティアラ、靴は別料金。(プラス2万位)
プラン内でもまあまあ良いのがありました。
★フルオーダー→持ち込み料かかる(ドレス一着2万。前撮り考えているので、ドレス二着で8万。)

サイズオーダーでyahooオークションのkasyosyo(http://kasyosyo.comがホームページ)さんというお店が気になっています。
値段→29800から59800円位。
こちらはデザインはなかなか良いのですが、何しろネットだから、生地が安っぽかったりするのでは?と心配です。どなたか利用された方、商品どうだったか教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!ご結婚おめでとうございます。
私も去年の11月に式をあげました。ドレス、タキシードともに、オークションで購入しました。
ドレスはkasyosyoで。タキシードはまた別の出品者の方のところで。
さて、ドレスですが、見本の写真どおりでとても素敵でした。生地は普通のレンタルドレスと同じようなかんじです。(シルクではないです)私は3万くらいのにしました。ぜんぜん問題ないです。サイズもオーダーにしたので、勿論ぴったりでした。(私は背が低いのでたすかりました)旦那様のタキシードも3万くらいで、デザインもイタリア風でかなり好評でした!オークション、安いからっといってあなどれません!!
以上が私のケースです^^
参考になったでしょうか?

Q結婚式に着て行くドレス

はじめて質問させて頂きます。
5月始めに結婚式に招待されました。
最初は黒のドレスを着て行く予定でしたが地味すぎると言われ、画像の緑のドレスにしようか迷っています。

そのドレスに黒のレースボレロを羽織って行こうと思っていますが非常識でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

最近は結婚式のスタイルも変わってきているので、新郎新婦の親族の方々のご出身地や、
披露宴会場の雰囲気で決めるのが良いと思います。
わからなければご友人に聞くといいです。

格式高い場所であったり、ご友人の親族の方が固い感じであるならば
もう少し控えめの方がいいかもしれませんが、普通の東京の披露宴であれば
このドレスでも問題ないと思います。(質問者様のご年齢にもよりますが)
昼間も黒のレースボレロも、膝上スカートも問題ないと思います。

気をつけた方がいいのはサンダルではなくてパンプスの方がいいのと、
披露宴時はストッキング着用、肩を隠す為のはおり物持参くらいだと思います。
あと白っぽい衣装でなければ。

昔は動物系のものを持つのも良くないとか色々ありましたが、
最近はファーのはおりものを着ている人も多いですし、時代と共に変化しつつあります。
(いずれにしてもやりすぎはよくないですがね)

私も以前気になってネットでマナーなどたくさん調べたりしましたが、
式場の方のお話でもやはり最近は事情が変わってきています。
極端ではありますが芸能人の結婚式なんて、肩だし超ミニ、普通にいますし、
本人に似合っていて、下品にならなければいいのだと思います。

とにかく最初に述べましたとおり、会場の格式と、ご友人のご意見を参考にされて
それによって決めるのが良いと思います。

楽しんでお祝いしてきてください!

こんにちは。

最近は結婚式のスタイルも変わってきているので、新郎新婦の親族の方々のご出身地や、
披露宴会場の雰囲気で決めるのが良いと思います。
わからなければご友人に聞くといいです。

格式高い場所であったり、ご友人の親族の方が固い感じであるならば
もう少し控えめの方がいいかもしれませんが、普通の東京の披露宴であれば
このドレスでも問題ないと思います。(質問者様のご年齢にもよりますが)
昼間も黒のレースボレロも、膝上スカートも問題ないと思います。

気をつけた方がいいのはサンダルで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報