「ほったらかし株式投資法」
たった1度29分頑張るだけのほったらかし株式投資法で月収20万円を稼ぐ金儲け方法

という、17,850円で売られている情報(本)があるようですが、本当なんでしょうか?
情報商材として、各サイトで売られている(アフェリエイトを含み)この情報ですが、本当なのであれば、17850円は安い買い物でしょう。ただ実践してみてのレポートなどもネット上で殆ど見当たらず、そもそも確実に儲けることが出来るのあれば、株で損している人は皆これを実行すれば良いってことになると思うのです。
株式投資をちょっとかじっただけの私では、「こんな方法が有るわけ無い」と断定できるだけの判断材料を持ち合わせておりません。
17850円をドブに捨てる気持ちで買ってみて、100%までは行かずとも5割以上の確率で儲けることができればいいかなとも思いますが、実際に買って実践している方がおられましたら、どんな状況かお教えください。または、株に詳しい方で、参照サイトをご覧になって、どこらへんに落とし穴があるかお示しいただければ嬉しいのですが・・・。
http://www.kabu20.com/info.html

A 回答 (9件)

> たった1度29分頑張るだけのほったらかし株式投資法で月収20万円を稼ぐ金儲け方法


>
> という、17,850円で売られている情報(本)があるようですが、本当なんでしょうか?

そのサイトの存在は良く聞きますから、本当に17,850円で売られているのでしょう。「たった1度29分頑張るだけのほったらかし株式投資法で月収20万円を稼ぐ金儲け方法」が存在するのが本当かどうかは分かりません。

そのサイトの「Q&A(よくある質問)」に5項目ありますが、うまいこと書かれています。(以下、引用した部分はハイフンで囲みます。)

-----
Q1:「本当に毎月20万円儲かりますか?」

いいえ、もっと儲かる可能性があります。
あなたの投資する額によって毎月の儲けが変わります。
-----

確実に儲かるとは断言していません。


-----
Q4:「どれくらいで儲かりますか?」

あなたが行動したときからです。
株なので絶対に何日後にどうなるとまでは分かりませんが、かなりの高確率で元金が増え続けていくので心配ないでしょう。
-----

これも、いつまでにいくら儲かるとは断言していません。


-----
Q5:「FXやIPOより儲かりますか?」

どちらも儲かりますが、ほったらかしでできるという点で、このほったらかし株式投資法は抜きん出ています。
-----

これも読み方もよりますが、確実に儲かるとは断言していません。

現在の日本の法律では、本を1冊2万円程度で売って法に触れると言うことはありません。
    • good
    • 0

「ほったらかし株式投資法」


たった1度29分頑張るだけのほったらかし株式投資法で月収20万円を稼ぐ金儲け方法

ありますよ!
今考えたんですが・・・

配当金がまあ、利率1%として、
1月決算の会社を2000万、2月決算の会社を2000万・・・12月まで買う。買うだけなら29分でできるでしょうし、後はほったらかしておいて月収20万!
2億4千万程度あれば可能です。

まさか、ここまでいい加減な内容ではないでしょうけど・・・ サイトは読んでませんが、題名の内容はクリアしてるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場を借りまして、ご回答いただきました皆様に御礼申し上げます。
質問した当初は、実際に買ってみた方からの体験談が聞ければいいなと思っておりましたが、あいにく、そういった方は現れませんでしたね。
ただ、皆様が仰る通り、こんなウマイ話がある訳がなく、ただ情報商材としてだけ存在しているのかもしれませんね。
皆さん、ご親切に回答していただいて、優劣つけずにポイント付与させてもらいたかったのですが、心に響いたご回答者様を選ばせてもらいました。

お礼日時:2006/11/26 14:41

参考サイトを拝見した感想を正直にいいますので、


お気を悪くされないでくださいね。

あやしい匂いプンプンです、こういうのって、相手の欲につけこんでくるので、
他の儲け話にしても、アダルトものにしても、似たような感じになってくるので、わかります。

1、相手の欲につけこむ。
2、すぐに買わないと、損するように(二度とてにはいらないように)思い込ませる。
3、すぐにでも、ドロンと消えられるようになっている。
4、ちょっと無理すれば払えてしまう金額になっている。(商売ミエミエですね)

だいたい、感想を投稿するのに、自分の顔写真おくりますかネエ?
写真載ってることからして、あやしいです。

買ったところで、ブログ程度のことが書いてあるぐらいで、文句の電話をかけても、通じない・・・・てところじゃないでしょうか?

と、文句ばかり聞かされても面白くないでしょうから、
私が考えた「ものぐさ投資法」をひとつ

用意するもの

普通の一般の新聞
無くなっても、今も将来も困らないお金
ネット証券口座

やり方

取引はETF(1321か1306)のみ、個別銘柄はやりません

一般紙の経済紙面で、
日経続落、と大きく文字がおどり、
さも景気がたいへんそうな記事がでかでかと書かれていたら
(一面にも書いてあるともっと良い)
買いスタンバイ、ネット口座をみて、反転するのを確認してから、
  買う

買ったら、ネット口座は見ません、買値も忘れてかまいません

一般紙の経済紙面で、
日経続伸、とでかでかと文字が躍り、紙面にまだまだ景気がどんどん拡大などと景気が良い話がでていたら 
売りスタンバイ、ネット証券を久しぶりに開いて、
調子よく上がってきているのを確認してから
  売る

これだけです。
これで、ちょっとした投信並みのパホーマンスは得られるのでは・・
とおもうのですが・・・

欠点は買い時、売り時がなっかなか来ない・・・・・
あまりにも  た・い・く・つ・ (^^ゞ
なことでしょうか?

お前の話はききたくないよ~と言う声も聞こえてきそうですので、
では、このへんで m(__)m
    • good
    • 0

 本当であるかもしれないし、嘘であるかもしれません。

世の中にはずいぶん親切な人がいて、自分でやってうまく行ったからみんなにも教えてあげたいと言う方が確かにいらっしゃいます。

 ただし、そういう方って、教えるにもお金を取らないと言う方が多いように感じます。

 もっとも、私は、ある著名な投資家に毎月安くない料金を払っています。勉強に疲れたので、楽したくてお願いしたのですが、必ず儲かるなんて仰いませんし、事実、ぜんぜん儲かっていません。途中から入会したこともあって、彼の戦略に完全に乗れなかったこともありますが、地合いがきびしいため、彼も慎重にキャッシュポジションを高めにして儲けることよりいかに損をしないかに注意を払っているからです。

 ただし、彼から教えられることはとても多いです。

 でも、その方からはどうでしょうか?

 せめて、もう少し具体的な数字とやりかたについての情報があればいいのですけど。。。。これでは、この方が本物か否か判断するのは困難です。それと常識として連絡先がしっかりしていないところはあぶないと思ってまず間違いありません。これらのことを頭に入れて御自分で判断なさるとよいと思います。

 がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/26 14:33

チキンディトレーダーのixyzです。



えっと、、、
こんな質問をしてしまうあなたが一番儲かる方法。

1.仕事をがんばる
2.コンビニで夜中にアルバイトをする
3.アイデア商品を考える
4.「ほったらかし株式投資法」を大量に仕入れ25000円くらいで転売する

こんなん出ましたけど~^^

まぁ、冗談はさておき、、、
ほんとに儲かるんなら17850円は安すぎますよね。
確率低いなら高過ぎますし。
それに17850円って、、、
このちゅーとハンパな値付けってどうよ?
どっかの安売りショップじゃねぇんだからサ^^
株は自己責任の世界です。
踏み入れるならその覚悟でどーぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、4番を実行すると、確かに儲かるかも、ですね。
更なる被害者(?)を増やすだけですね。やめときます。

お礼日時:2006/11/26 14:31

あーそれ知ってます。


mixiに変な足跡があって見に行ったら、宣伝ブログみたいなやつでした。
同じパターンのシリーズがいろいろあるみたいですよ。

もっと安くて投資資金もいらないのがあるみたいだから、株にこだわらなくていいんじゃ無いですか?

ぼくはぜったいやりませんけど(笑)

プロフィールに「昨年1年間で300万円以上の利益を上げた実践型株式投資コンサルタント。」なんて眠たい実績謳ってる時点でアウトでしょ。株のことを知らない詐欺師と見ました(笑)

とりあえず真剣に考えてるんだったら、まずは特定商取法表記のところに「お問い合わせ不可」と書いてある住所と電話番号に、問い合わせをすることです(笑)


競馬
http://www.moukaru7.com/

パチスロ
http://info.longtails.net/2006/09/post_1.html

情報企業を作る(?)
http://www.gokuhi7.com/

アフィリエイト
http://www.g-acs.com/

5時間で10~20万の現金収入を得る方法
http://eiji21.web.infoseek.co.jp/netproject/gkhr …

mixiで儲ける方法
http://enjoylifelove.kir.jp/kimidori/mixidekaseg …

FXで儲ける方法
http://1have-fun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんなリンクを貼っていただきましたが、ざっと見ただけでも怪しげなサイトが盛り沢山ですね。地道に仕事しなきゃなー

お礼日時:2006/11/26 14:29

株を初めて10年以上になります。


 平均して、お小遣い程度を稼いでます。

常識的に考えて
おいしい話には、裏がある。
ってのが通常ではないではないでしょうか?
初期出費は安いですから、ためすのもいいかもしれません。
詳しくみてませんが、私ならやらないですね。
こういった、株で絶対もうける方法みたいなのは、案外ありますから、ほかのサイトも勉強のためによくごらんになったらいかがでしょうか?

ps:株は、自己責任ですから最終的には、ご自分でよく考え
   判断されることがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、良い意味でも悪い意味でも、いろいろ見て勉強したいと思います。

お礼日時:2006/11/25 19:32

サイトも拝見しました。

デイトレードを少しやっています。世の中の株のシステムを考えて見ますとありえない話です。こんな良いことがあるなら絶対に人には言いません。コンピュターを駆使してなん年も相場一筋できたプロ中のプロが莫大な損失を蒙り消えて行きます。>たった1度29分頑張るだけのほったらかし株式投資法で月収20万円を稼ぐ金儲け方法 は誇大広告法にも引っかかるかも知れないほどの代物です。心落ち着けてお考えになってみてください。すでにあなた様は半分引っ掛っておられます。>17850円をドブに捨てる気持ちで買ってみて、100%までは行かずとも5割以上の確率で儲けることができればいいかなとも この心境を指します。しかし>確実に儲けることが出来るのあれば、株で損している人は皆これを実行すれば良いってことになると思うのです というきちんとした理性をお持ちです。これこそが正解で、ここを抑ておられる様ですから心配のいらない事と拝察いたしますが、はっきり申し上げれることは、この世の中では絶対にありえないシステムということです。>「こんな方法が有るわけ無い」と断定できるだけの判断材料を持ち合わせておりません。其れは当然のことです。もともと架空のものに実態が伴うわけがありませんから,材料など存在しません。このシステムは本を売るためだけの代物です。株はあくまで自己責任。このやり方は、玄関のドアホーンが鳴って「お宅の玄関前に財布が落ちていますよ。ちょっとみてださい」といわれてドアーをあけさせる古い手口です。本を買わすための手口です。この広告からはさよならなさいますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>すでにあなた様は半分引っ掛っておられます。
この言葉に、ドキッとさせられました。
本当かな嘘かなって思っている時点で既に騙されているってことですね。

お礼日時:2006/11/25 19:26

まず、株に「絶対」はありません。


個人的には勝率6割が限界だと思っています。
あと、現在において有効であろう投資方法も、ある日突然役に立たなくなる事もありえます。
それを心に留めておけば、自分を見失う事はないでしょう。

過去3年分以上のデータを検証して「利益が出る」と思えば、実践しても良いかと思います。

ちなみに、サイトを見ましたが・・・うーん、って感じです。
勝手な思い込みですが。

こんな意見もあるという事で、参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>まず、株に「絶対」はありません。
そうですよね、そんな当たり前のことすら、吹き飛びそうになりました。人間って弱いですね。

お礼日時:2006/11/25 19:24

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分析法の英語名を教えてください

いくつかの分析法の英語名を調べていますが、まだわかりません。助けてください。明日までに調べて報告しないといけないので。

分析法は
・吸光光度法
・ICP発光分析法
・蛍光光度法
・ランタンーアリザリンコンプレキソン吸光光度法
・ジフェニルカルバジド吸光光度法
・クロム酸バリウム吸光光度法
・チオ硫酸ナトリウム滴定法

の7つの分析法の英語名を、誰かわかる方教えて下さい。「英語」のカテゴリーかなとも思ったのですが、専門用語なのでこちらに投稿させて頂きました。すみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次からは 断片的でもいいから自分で調べた努力を書いてください。

・吸光光度法
(Visible) Absorption Spectrophotometry
・ICP発光分析法
Inductively Coupled Plasma - Atomic Emission Specryometry
・蛍光光度法
Fluorescent Photometry
・ランタンーアリザリンコンプレキソン吸光光度法
Lanthanum/Alizarin Complexone Method
Alizarin Complexone and Lanthanum Nitrate Photometric Method
・ジフェニルカルバジド吸光光度法
Spectrometric Method using 1,5-Diphenylcarbazide
・クロム酸バリウム吸光光度法 比濁法
Barium Chromate Colorimetric Method (比濁法)
・チオ硫酸ナトリウム滴定法
Titration Method using Sodium Thiosulfate

次からは 断片的でもいいから自分で調べた努力を書いてください。

・吸光光度法
(Visible) Absorption Spectrophotometry
・ICP発光分析法
Inductively Coupled Plasma - Atomic Emission Specryometry
・蛍光光度法
Fluorescent Photometry
・ランタンーアリザリンコンプレキソン吸光光度法
Lanthanum/Alizarin Complexone Method
Alizarin Complexone and Lanthanum Nitrate Photometric Method
・ジフェニルカルバジド吸光光度法
Spectrometric Method using 1,5-Diphenylcarbazide
・クロム酸...続きを読む

Q株式投資に必要で有効な投資情報は

NISAをきっかけに株式投資を始めようと思っていますが、投資情報で有効で必要なものはありますか。基本は無料で得たいのですが教えて下さい。

Aベストアンサー

無料で有名定番サイトは下の2つ
http://www.miller.co.jp/
http://www.traders.co.jp/
有料情報をもし使う前に見ておきたいサイトは下
http://www.zyoutou.com/guide.htm
http://saiakutoushi.html.xdomain.jp/

参考URL:http://saiakutoushi.html.xdomain.jp/

Q宅建試験で関係図を書けますか?

宅建試験で関係図を書けますか?

権利関係の事例式問題を解くとき、多くの人が関係図を描いていると思うのですが、
これは試験当日でも書くことが出来ますか?
私は、過去問題集を開きながら別の用紙に関係図を描いていうので、
宅建の試験では紙を持ち込むことは出来ないだろうし、
なら問題用紙の空きスペースに書いてもいいのかな?と思いまして…

関係図を書かないと理解するのは難しいですし、
問題用紙に書いていっても何の問題もないでしょうか?

Aベストアンサー

問題用紙は持ち帰りますし、余白に好きなだけ書き込みして下さい。
回答発表後自己採点できるよう、回答した番号にマークしておくのも忘れずに。(^^

Q株式会社です。1千万ほど個人の投資家から投資をして

娘夫婦の株式会社が投資を受けた件です。

1千万ほど個人の投資家から娘夫婦が運営している株式会社へ投資してもらったらしいのですが、
ビジネスに失敗して返済できていないらしいのです。娘曰く、会社の住所は娘達の住所に去年変わっているし、その後娘もすでに代表を辞任しているし、登記簿にはその旨が記載されているので私達親には関係ないというのですが、当初会社の住所が私達の家になっていた時期があったので、投資家の方が変更前の親の私達の住所へ手紙を書いた様なのです。

内容に、「法的手続きを取らざるを得ませんが、そうなるとご家族の方に金銭的な影響を及びかねない事を危惧しております」と書いてありとても心配です。私達に支払い義務が生じる可能性があるのでしょうか。心配で夜も寝られません。

私達は退職しておりますし、そんな大金を払えるわけはありません。
ちなみに私達はその会社の株主でもありません。
どなたか詳しい方、教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

単に住所だけであれば質問者には関係しません

取締役や監査役に就任していればそれなりの責任があります

個人の投資家からの投資と言っていますが、どのような形の投資でしょうか、株主として資本金ならば返済請求はできません。
会社としての借入なら返済請求を受けます、またその際に取締役が個人で保証を行っていれば連帯保証人としての責任はあります(連帯保証人ではない個人保証など考えられませんから)
質問者が個人保証を行っていれば責任があります

以上のどれにも該当しなければ、質問者が返済を求められることはありません
(娘さんが責任を免れられるかは書かれていることからだけでは判りません)

Q結婚における身上書について皆様の考えをお聞かせ下さい。

結婚における身上書について皆様の考えをお聞かせ下さい。

この度、
付き合っている男性を私の両親に会わせて
結婚したい旨を伝えようと思っております。

その際に、私の両親側から
彼に関する「身上書」の提出を要求されたんですが
私自身が納得がいきません。

お見合いをした上での結婚なら
身上書を交わすのは常識だと思うのですが…。
一応私達は恋愛した上でのことなんですけれど。

お互いの事を深く知るという意味合いでは
身上書は確かにいいと思います。

しかし学歴などの羅列は
相手をバカにして値踏みしているとしか思えないんです。

私の両親は
普段はそういう学歴云々で評価されるのが嫌いなはずなのに
何故今回に限りこんな事を言い出すのか謎でしかたありません。

相手を値踏みする私の両親たちに私自身ですら気分が悪いのに
彼が気分がいいはずがありません。

しかし彼は
「(身上書を)書くよ」と言ってくれていて…
心が痛くてしかたありません。

ちなみに彼側からは(私の)身上書の提出は
「しなくていい」といわれております。

このような経験をお持ちの方…
もしよろしければ
どうやって気持ち・考えをプラス思考に持っていったかを
お教え願えるとありがたいです。

また、私の両親のような
娘または息子の結婚相手に
身上書を要求された方のお話も是非お聞きしたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

結婚における身上書について皆様の考えをお聞かせ下さい。

この度、
付き合っている男性を私の両親に会わせて
結婚したい旨を伝えようと思っております。

その際に、私の両親側から
彼に関する「身上書」の提出を要求されたんですが
私自身が納得がいきません。

お見合いをした上での結婚なら
身上書を交わすのは常識だと思うのですが…。
一応私達は恋愛した上でのことなんですけれど。

お互いの事を深く知るという意味合いでは
身上書は確かにいいと思います。

しかし学歴などの羅列は
相手をバカにして値踏...続きを読む

Aベストアンサー

私の両親も、彼が挨拶に行ったときに「釣書(身上書)」を要求しました。
そして、彼のご両親への挨拶の際、私は自分の「釣書(身上書)」を持参し、交換しました。
彼のご両親も見合い結婚、私の両親も見合い結婚のため、そういう書類を取り交わすことにあまり違和感がないようで、
彼自身も「そういうものなのかぁ~」とあまり深く考えていなかったようです。

でも、私も質問者様と同じの意見で、自分の親ながら「どうしてそういうものが必要なの?肩書きで人を判断するの??」と苛立ちました。
私はそういうものを要求すること自体が恥ずかしいという気持ちで、なぜだか後ろめたく感じたのを覚えています。

ただ、これは私の両親からも、彼の両親からも、言われたことですが、
一番の目的は、お互いの親戚関係を知ることのようです。
私たち、また両親同士はこれからも親戚づきあいをしていきますが、
兄弟の家族、また叔父・叔母などは結婚式の時に会うことはあっても、
それ以降、会う機会がほとんどありません。

ただ、結婚するということは、私たちだけではなく、両親にとっても親戚が増えるということであり、
そういうことを把握するためには「釣書(身上書)」を取り交わすのがBestなんだと言われました。
私たち両親にとっては、肩書きをチェックするというよりは、家族構成を知るためのもののようです。

もともと、「釣書(身上書)」に関しては、私1人で苛立っていたこともあり、そういう話を聞いて少し気分が楽になりました。

質問者様のご両親もあまり学歴などに興味がないようですので、
おそらく単純に家族構成、またどういうところに親戚がいるのかを知りたかっただけではないでしょうか?
会話だけで、会ったこともない親戚について、根掘り葉掘り聞くのも少し、失礼ですから、そういうものがあると便利のようです。

私の両親も、彼が挨拶に行ったときに「釣書(身上書)」を要求しました。
そして、彼のご両親への挨拶の際、私は自分の「釣書(身上書)」を持参し、交換しました。
彼のご両親も見合い結婚、私の両親も見合い結婚のため、そういう書類を取り交わすことにあまり違和感がないようで、
彼自身も「そういうものなのかぁ~」とあまり深く考えていなかったようです。

でも、私も質問者様と同じの意見で、自分の親ながら「どうしてそういうものが必要なの?肩書きで人を判断するの??」と苛立ちました。
私はそ...続きを読む

Q下落相場でも有効な株式投資法

「できる投資家は相場が暴落しても問題ない、なぜなら暴落に対して準備ができているから。」
勉強していると、このような言葉を聞くのですが準備とは具体的にどのような事をするのでしょうか?

Aベストアンサー

買った瞬間逃げる準備をしています。
上がった場合、下がった場合、それぞれで売る価格を決めています。

ここ2-3週は空売りばかりしていますよ。

Q後入先出法と先入後出法は同じ意味ですか?

先入後出法なんて聞いたことはありませんが
後入先出法と先入後出法は
意味としては同じでしょうか?

Aベストアンサー

会計用語としては使っていなさそうですが、技術分野では使いますよ。
そして同義であることが普通です。
キューとかスタック、FILO/LIFOの用語を検索すると出てくるはずです。
ここが会計のカテゴリなので、参考までに。

ところで、会計上の後入先出法は期別なのか都度なのか、あるいはもっと
別の期間区切りかで、その求める値が変わってきますから、これはしっか
り区別しないといけません。

Q株式投資か投資信託か

投資の初心者の者でご経験者の方にお聞きします。
株式投資か投資信託かで判断しかねています。

小宮一慶さんは長期投資の株式派です。

長期で優良銘柄を買い時を考え、余裕資金で買うことを勧めています。投資信託は失敗しても証券会社は手数料によって損をしないので営業マンを簡単に信用してはいけない。特に信託報酬の1%はバカにできない。ファンドマネージャー(実はサラリーマンで四半期の成果主義管理にさらされている)は銘柄を選ぶ時、短期で値ざやを稼ぐのを狙う。短期志向だからアクティブ型投信はTOPIXにも勝てない。長期間で実績(過去三年の運用実績)のある投信を選ぶべき。それよりも余裕資金についてのみ、良く知っている優良会社に長期投資の考えで投資するのが良いとしています。
私はこの考え方に共感を感じます。

しかし、今売り出し中の勝間和代さんは投資信託派です。(短期志向でもないですが)
株式投資は素人がプロの世界にいきなり入って簡単に損をする。
投資信託は買い方や選び方次第ではいい。ファンドマネージャーがプロの見識でやってくれるし、レポートもくれるので良い。ノーロードでインデックスの分散投資で積み立て方式でいけばリスク管理はできる。

藤沢久美さんは世界同時株安で分散投資効果も破壊された。今回の株安で痛手を受けていても分散投資、積み立て方式ならばスタンスを変えなくてもいいとしています。積み立て可能なものは長期の投資のものが多い。問題はまとめ買いしていた人。これは景気回復に時間がかかりそうな今は解約するべき。投資信託の王道はインデックス積み立て方式としています。これも長期の考え方です。

ここで長期の良さはわかったのですが、株式か投信かではどちらがご経験上どちらが良いと思われますか。

投資の初心者の者でご経験者の方にお聞きします。
株式投資か投資信託かで判断しかねています。

小宮一慶さんは長期投資の株式派です。

長期で優良銘柄を買い時を考え、余裕資金で買うことを勧めています。投資信託は失敗しても証券会社は手数料によって損をしないので営業マンを簡単に信用してはいけない。特に信託報酬の1%はバカにできない。ファンドマネージャー(実はサラリーマンで四半期の成果主義管理にさらされている)は銘柄を選ぶ時、短期で値ざやを稼ぐのを狙う。短期志向だからアクティブ型...続きを読む

Aベストアンサー

そこから先を、ご自分でどのように考えるかという問題です。今は、本を読んで知識を増やしただけです。

小宮さんが買わないほうが良いと言っているのはアクテイブファンドで、インデックスファンドは否定していないです。
そういうことで言えば、手数料が安いノーロードのインデックス投信が3者一致した意見ということになります。
個別株ですが、長期保有で資産形成につながる銘柄をは選ぶのが難しいのではないでしょうか。否定はしませんが。

Qさんずいに「字」

 古文書を読んでいて、「さんずい」に「字」という字があってくずし字事典などを調べましたが、どうしてもわかりません。読み方のわかる方いらっしゃいましたらお教えください。「さんずい」は、もしかしたら「ごんべん」か、他の似た偏かもしれません。

Aベストアンサー

「さんずい+字」という字は、大漢和にも載っていません。

ひょっとすると、つくりが「字」ではなくて「勃興」などの「勃」という字のつくりの方だという可能性はないでしょうか。仮にこの字だとすると、(横棒が一本多くなってご質問の字とは少々違いますが)、「ホツ、ボチ」あるいは慣用的に「ボツ」と読む字になるようです。
意味は(1)おこる、興起するさま(2)盛なこと、と大漢和にあります。
ご質問の文字の前後を多少でもお教え頂けるともう少し具体的な見当がつけやすいのでは、と思います。

Q投資信託と株式投資

投資信託より配当の良い武田薬品株に投資するほうがいいように思うのですが詳しい方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

No2です。
私は日興がラップを始めた時、10年くらい前でしょうか、ラップを買いました。
大損してやめましたが。
で、ノムラのラップを見てみますと成功報酬もあるとか。
よほどに相場が右肩上がりでないと、金額を固定束縛したラップで成功は難しいと思います。
証券会社の提示する資料は、都合の良い安い時期から高い時期へのチャートですから、一見して儲かるように見えますが、ETFでないと長期保有ではなかなか利が載らないかと思います。
私は色々なファンドや株式を少しずつ20年以上継続して持っていますが、プラスになっているファンドはほとんど有りません。
株式は浮き沈みは有りますが、長期で持っている株式に限れば大沈みで処分した物も有りますけれど、かなりの銘柄で浮いています。
長期のファンドのチャートを見ればお分かりのように、指標になる数字のチャートに9割以上のファンドが微妙に負けています。
大きな原因は手数料に尽きるかと思います。
そこに来て、たまたまファンドの調子が良くて指標に買った時は成功報酬を取られ、負けた時も手数料は取られるわけですから、普通のファンド以上に指数に勝つのは難しくなろうかと思われます。
指数に勝って上げるファンドは優秀なのだから、下げる時は指数ほど下がらない・・・だろう・・・かも知れないと思った事も有りましたけれど、実際は上げる物は下げる時も立派な勢いで下げていきますw
特別など滅多に遭遇しないので、どれを取ってもちょこっと優秀かどうか程度です。
ファンドを買うならば、チャートを見比べれば、超長期で一番優秀なチャートを描くファンドはETFですから、手数料も経費も安いETFをメインに買い、少しばかりを旬なファンドに振り向けるのが王道なのかと思っています。

No2です。
私は日興がラップを始めた時、10年くらい前でしょうか、ラップを買いました。
大損してやめましたが。
で、ノムラのラップを見てみますと成功報酬もあるとか。
よほどに相場が右肩上がりでないと、金額を固定束縛したラップで成功は難しいと思います。
証券会社の提示する資料は、都合の良い安い時期から高い時期へのチャートですから、一見して儲かるように見えますが、ETFでないと長期保有ではなかなか利が載らないかと思います。
私は色々なファンドや株式を少しずつ20年以上継続して持っています...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング