アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このあいだ道路でとほーにくれている雛をみました。
体は10センチあるかないかのとても
小さなひなで、一応へたくそながらもとんでいました。
すぐに地面におちてしまったけど・・・。

色は全体てきに灰色と白で、頭がモヒカンのような模様で
モヒカンの部分が白。顔は黒。おなかは白。ハネは灰色で、
尻尾はまだらっぽかったきが・・。それから目のふちが赤でした!
とってもかわいい・・・。鳴き声は、親をよんでいるのか、
ひたすらかんだかく「ちちちちち」とないていました。

わたしの用事がおわった後みてみたら、まだそこにいたけど・・。
大丈夫なのかしら・・・。

どなたか、詳しいかた、どうかなんというとりか教えてください
おねがいします。

A 回答 (1件)

ペットショップで働いているのでよく「ひなを拾っちゃったんですけど何をあげれば良いですか?」春先はこんなお客様が多いです。

正直・・・巣から放れた、または落ちたという事は親が育たないと認識したためなんです。ただ人工的に育てる事も可能です。すずめや、からす等育てた方も中にはいます。後は自然保護センターに電話して連れて行くことも手段のひとつです。

回答に自信なし。にしたには種類のほうです。
なんとなく、ツバメかなぁとも思いますが違うかもしれません。私も困っている動物を見るとなんとかしてあげないと・・・と思ってしまうのですが。心配ですね。

あ、もうひとつ。自然の雛は一度人間が触ると匂いがつくので触ってしまった場合は巣に戻ししてもムリなので見守るか、そっとしておくしかないんですねえ。
辛いけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・。怪我した成鳥だったら
面倒みたことがあったんですが、雛はうっかりさわっていいのか
どうかよくわからなくて。よく車にひかれてたりするので
ちょっとそんなときは悲しくなります。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/04/27 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!