「みなみけ」のような日常ほのぼの漫画がほしいのですが見当たりません
誰か教えてください
「よつばと!」
「あずまんが大王」
以外でお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「だって愛してる」むんこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「らいか・デイズ」と同じ作者ですね
こちらもぜひ読んでみます

お礼日時:2006/11/25 20:52

たびたび小出しにしているようでスミマセン。



「放浪息子」を読もうとしていて手をつけていない所を見ると、
木村紺さんの「神戸在住」もご存知でしょうか?
↓のような漫画です。
http://www.kanshin.com/keyword/861790

写実的なエッセイ風の漫画なので合わないかも知れませんし、全編通してほのぼのとした話ばかりじゃないですが、なかなかいい漫画ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ・・・!
日常の香りがきてます ぜひ読んでみます

お礼日時:2006/11/27 17:39

「ぱにぽに」氷川 へきる



「らき☆すた」美水 かがみ

「今日の5の2」桜場 コハル

「今日の5の2」「ぱにぽに」はアニメの方もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今日の5の2」は覚えていたけどすっかり忘れていました
「ぱにぽに」は聞いたことはあるけど読んだことはないですねぇ
「らき☆すた」なんか手に取りにくいですねぇ
とりあえず読んでみます

お礼日時:2006/11/26 15:24

そういえば、


かずといずみの「貧乏姉妹物語」なんかもその部類に入るのかなぁ?
http://websunday.net/gx/sakuhin/kazuto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連載終了漫画ですね
結構ストーリーに手を込んでるほのぼの作品ですね
読んでみます

お礼日時:2006/11/26 15:21

『放浪息子』志村貴子 (著)


 小中学生が主人公の学校と家庭を描いた物語です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715 …

『さくらの境』竹本泉(著)
 美少女と猫がほのぼのするだけの話です(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840113 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さくらの境」は初耳ですね
「放浪息子」は読もうと思ってまだ手をつけていない作品です

お礼日時:2006/11/26 15:20

「いちごましまろ」ばらスィー


http://www.nishishi.com/books/ichigomashimaro.html

「ふたご最前線」辻灯子
http://www.bk1.co.jp/product/2595586/?partnerid= …

「夫婦な生活」おーはしるい
http://www.bk1.co.jp/search/search.asp?kywd=%95v …

「ごめんあそばせ」丹沢恵
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07148421

「らいか・デイズ」むんこ
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07145064
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「苺ましまろ」がなかなか気に入りそうな絵ですね
ぜひ、読んでみます

お礼日時:2006/11/25 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あずまんが大王」と「よつばと!」どっちがおもしろいでしょうか?

あずまんが大王かよつばと!を
買おうと悩んでいるのですけど

どっちがオススメですか?

それぞれのいい点と悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

どちらも面白いですね。両方とも大好きです。

ただ、私は『よつばと!』の方がテンポが好きなので、コッチの方が自分は楽しめてるなと思います。

よつばちゃんみたいな子供だったので、うわー私図々しかったなぁ・・・とか、色々と恥ずかしい気分になったり、あったあった!こんな事~!という様に、過去と見比べたりして楽しんでいるので余計にそう感じるのかも知れません。

学生さんならきっとあずまんが大王の方が共感できる部分もあり、楽しめる度合いも高いのではないでしょうか?

悪い点が見つからなかったので、こんな意見になってしまいましたが、学生か、社会人かで別けて考えてみると良いと思いますよ。

Qあずまんが大王の主人公

 一体誰なんですか?学園生活にギャグを加えたものというだけで、読んでてもそんな感じの子はいないし、一体誰なんでしょうか?存在しないのですか?

Aベストアンサー

あずまきよひこ先生のサイトで、その質問に対する答えが出されていますよ。

「シツモン」コーナーの5つめの回答です。

強いて云うなら、ちよちゃんじゃないかと思いますけれど(笑


リンクを貼っておきます。

参考URL:http://www15.xdsl.ne.jp/~azuma/menu210.htm

Qあずまんが大王って、萌えなんですか?

『あずまんが大王』新装版を最近買って読みました。
雰囲気とかギャグセンスとか結構好きなんですけど、
萌え系なんだよ、って言われてびっくりしました。
全然そんな印象は受けなかったのです。

感じ方は人それぞれだとは思いますが、あずまんが大王のどの辺が萌えなのか教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな川を遡って行ってたどり着く源流のようなものなので、ご質問者の気持ちも分かります。
今のよつばと!も読むと、作者が今の流行りのような「萌え」を意図していたのではないことが分かりますが、作者なりの「萌え」を追究した作品であることも伝わる気がするのですが、いかがでしょうか?
あずまんが大王 は、世代を超えて伝わる何かを持っているのは確かですから。

Qあずまんが大王の「大阪万博」が未だに予約できないのですが

10月27日に発売となるあずまんが大王の「大阪万博」(http://www.yotuba.com/banpaku_main.html)
が未だに予約できません。アマゾンなどのオンラインストアを探しまわったのですがどこも登録すらされてない始末で困ってます…

一体何故でしょうか?
もしもどこか取り扱っているオンラインストアがあればお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらでは扱っているようです
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/203614/

Q『あずまんが大王』のお父さんのぬいぐるみ

いつもお世話担っています。

実は、「いまさら!」という感じもあるのですが、
『あずまんが大王』を読み始めました。
どのキャラクターもおもしろくて大好きなのですが、
作中に出てくるお父さんには本当に笑わされました(笑)
お父さんのぬいぐるみが欲しいなぁと思っていたら、
偶然あるサイト様でお父さんのぬいぐるみの画像を発見しました。
オレンジ色で、たぶんけっこう大きいサイズだと思います。

これはどこで売っているのでしょうか?
また、今現在でも購入可能ですか?
値段や実際買ってみた方の感想など、
参考になりそうなことがありましたらぜひ教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

調べてみたところ、残念ながらそのぬいぐるみは生産終了になってしまったようです。
ちなみに、お父さんのぬいぐるみは、400mmサイズと実物大の約950mmサイズの2種類があったようです。
詳しくは下記のホームページを参照にしてみて下さい。

http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html

参考URL:http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報