アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

囲碁を分かり易く解説しているホームページが有れば教えて下さい。
家内が囲碁をしてみたいと言うので投稿しました。
つい先日まで、家内は「囲碁と五目並べとは同じ。自分達が遊びでする五目並べよりもルールを少し複雑にしたのが囲碁だ」と思っていました。
私自身の知識は、囲碁は陣取りゲームだと云う程度でしかなく、家内に囲碁を教える事が出来ません。
図解方式で超初心者に分かり易く解説しているホームページはないでしょうか。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん
ありがとう御座いました。
回答して戴いたページに、早速アクセスしてみました。
期待していた以上に、大変分かり易い囲碁解説でした。
これならば、囲碁と五目並べが同じだと思っていた家内にでも、理解出来ると思います。ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/04/20 11:01

こんな所も見つけました。



ところで最近は漫画&アニメの影響で子供でも囲碁に興味を持ってきている
みたいですね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/06/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koushirou29さん
ありがとう御座いました。フリーソフトが有るなんて知りませんでした。
早速、アクセスしダウンロードしてみました。
なかなか面白いソフトばかりです。
活用させて貰います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/04/20 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!