アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと考えてた質問です。

雑誌やTVを見て、よく思うことがあります。
それは男女の顔の差!
私が思うに、どちらかというと女性タレントや芸能人は完璧な顔立ちが多いのに対し、
男性タレントや芸能人は、かっこいいけどそれほど完璧でもない人が多いんです。
ここでいう完璧の度合いは、目の大きさや鼻筋、顔立ち全般です。

女性タレントは大抵皆さん目が大きくパッチリしていて、肌も綺麗な方が多いです。
でも男性タレントはいろんな顔立ちの方がいますよね。
例えば、森山未來さんは一重だし、平岡祐太さんは片目は二重だけど、もう片目は一重に近い奥二重です。
歌手だと、AAAの西島隆弘さんも一重です。
でも女性の場合大概目が大きくパッチリで、鼻筋もそこそこ通っているよう感じます。

女性でも個性派俳優はいますが、年配の方が多いですよね。
男性俳優では若くてもいろんな顔立ちの方がいるのに。
それに個性派俳優でも、男性の場合はのちにかっこいいとか可愛いの対象になっているように思えます。

これは何故なんでしょうか??
私も一重なため、気にしなくとも少なからずはコンプレックスを抱いてしまいます。
(私がまだ大学生なため、若い俳優タレントしか思い浮かびませんでした。分かりにくかったらすみません。)

A 回答 (3件)

女性は二枚目が好きな人もいるが、一重もしくは個性的な顔の男性が好きな人も多い


男性は目が大きくパッチリしていて、肌も綺麗な女性が好きな人が多い。
だから綺麗な人がでるテレビが視聴率が上がる。(場合が多い)
テレビ局は視聴率を上げたいので綺麗な人を起用する。
必然的にそうなります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%80%E8%A6%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あーなるほど!納得です。
すべてはテレビ局のしわざ(?)でもあるんですね。

お礼日時:2006/11/27 14:52

女性には男性以上に華やかさが求められている気がします。


目が二重で大きいと、瞳にライトが反射して、それだけでキラキラして見えます。
やっぱそれだけで可愛らしさがアップしているし、ドラマなどでも可愛くて話題のある方は演技力が乏しくても起用されていると思います。
女性で一重できれいな人、個性的な人もいくらでもいますが、テレビじゃ確かになかなか見かけませんね。かなり演技派の方とかじゃないと、難しいのでしょうか。

アーティストだとGO!GO!7188の女性2人が真っ先に浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性には華やかさですか。
目が大きいのはキラキラを増すためだったんですね~。


*皆様へ*
お答えいただきありがとうございました。
この関連ではありますが、同じようで違う他の質問も浮かんだため、
ここは締め切らしていただきます。

お礼日時:2006/11/27 14:58

女性のほうが整形もしますし、メイクでかなり顔を変えられるからだと思います。


同級生だった女の子で1年で顔が変わった人が2人いました。
特に目をいじる人は多いと思います。
小学生の顔とか見ると男女で差が無いことからそう考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性では整形する方は少ないんでしょうか?
確かに、化粧は女性の特権でもありますね。

お礼日時:2006/11/27 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!