アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラトリには硬いブーツがいいと聞いたのですが、私には中々あうブーツがありません。
自分はいわゆる甲高・幅広の足なのでバートンの2万くらいのモデルは履いて紐をしめなくても圧迫されたような感覚があります。
サロモンはJPfitの安いモデルがぴったりでしたが柔らかいようです。
グラトリ向けの硬くて日本人向けのブーツはないのでしょうか?
硬くなくてもなんとかなるものなのでしょうか?
特にブランドにこだわりはありません。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

硬さって好みだと思うのであんまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?今使っているのブーツで取り合えずやってみて、もっと硬い方がいいなとか柔らかくてもいいかもとか希望をはっきり決めてから買う方がいいと思いますよ。
自分は硬いのは好きじゃないので柔らかめのを使ってます。フリーライド向けの硬いのを履いてた事もありますが、あまり紐は締めないで結構がばがばの状態で足首を曲げやすくして使ってました。硬いブーツの意味無しでしたね(笑)
どんなトリックもそうですが道具を変えたら劇的に出来るようになるって事は自分の経験上ないので、見た目と使用感で自分が心地よいものを選ばれるといいのではないでしょうか。特にグラトリでいえばスピンで360位までは体の使い方の問題が大きいので、どんな道具使っててもあんまり関係ないと自分は思ってます。                                                               
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あとから買い替えたくなかったので、慎重に選んでいました。
とりあえず練習あるのみで、やはりやらないとわからないですよね。。
とても参考になりました。ありがとうございました!!!!

こんばんは。

グラトリやジブは、柔らかめのほうがいいと思いますよ。
質問者様のおっしゃっているサロモンのブーツは、履いた感じがよかったです。やはりジャパンフィットというだけあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりジャパンフィットがよかったです。ありがとうございました!!