1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて
ビデオを安くレンタルできるのですが、あまり映画に詳しくないので
みなさんのおすすめの映画を教えてくれるとうれしいです。
洋画でも邦画でもかまいません。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

僕は結構マイナーな映画を好んでみてます。

いいやつっていうのは本当にいいから余り見ません。人が見ないような映画を見てそこからいいのを選ぶのが好きです。そこで、親指タイタニック、をお勧めします。この映画、はっきり言って映像や演出は3流です。でも指の動きがとにかくすごい。よく指でこれだけのものが作れるなと感心しました。これは一見の価値あります。
    • good
    • 0

「ショーシャンク・・・」は私もお勧め。


今手元にあります。明日返さなくちゃ。
昔、見て泣いて。今、見て考えて・・・。今度見たら何を感じるんだろう?
そんな風に思わせてくれる作品です。(内容はご覧ください。)

「いまを生きる」「グット・ウィル・ハンティング」「海の上のピアニスト」「ヒマラヤ杉に降る雪」などもお勧めかと・・・わたくしは見て、何かを考える作品が好きです。
    • good
    • 0

・グランブルー(グレートブルー)


・ショーシャンクの空に
・ブレイブハート
・フェイス/オフ
・レナードの朝
・ダンス・ウイズ・ウルブス
・黄昏
・ジャイアンツ

 年代、ジャンル共にバラバラですが、印象に強く残り
 中には涙した作品です。

 つい最近TVでやってた、鉄道員(ぽっぽや)も
 良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショーシャンクの空、今日借りてきました。たくさんの人がすすめてくれたので見るのが楽しみです。
フェイスオフは見たことがあす。僕もかなり好きな映画です。
グランブルーはジャンレノが主演の映画ですよね。
見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 07:42

ユージュアルサスペクツ。


CUBE。
隣人は静かに笑う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユージュアルサスペクツは友達にすすめられて見たことがありました。
最後まで犯人がわからなくておもしろかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 07:35

私のお勧めはなんと言ってもロベルト・ベリーニ監督、主演のイタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」です。

戦争の悲惨さを題材にしながらもほほえましく、ちょっぴり泣けて、観たあとに心があったかくなるような映画です。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライフ・イズ・ビューティフルは以前から見てみたかったのでこの機会に見てみました。
感動しました。かなりヒドイ環境の中に置かれながら子供のために一生懸命不安がらせないようにウソをついていたお父さんの姿に感動しました。
見終わったらなんか清々しい気持ちになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 07:32

またtinetですが、


moonyさん、エイリアン1の監督はリドリースコットですよ。失敗は誰にでもあります気にしないでください。
ついでにもうひとつお進めなやつあるんですけど。

ブレインデット
{内容}
どっかのサルからゾンビ菌が繁殖して、そこら中ゾンビだらけになる。最終的に主人公がゾンビぶっ殺しまくる映画です。奴らはバラバラになって腸だけでも動くからあら不思議。

(注)飯時に見ないでください。
    • good
    • 0

私のオススメは


*『グリーンマイル』
*『レオン』
*『ショーシャンクの空に』
『グリーンマイル』については小説も読まれることをオススメします。作者はスティーブン・キングです。
他にオススメというと、『シャイン』とか・・・なんだか全部、感動モノですね。
他のジャンルでは
*『スターウォーズ』(1,4~6)
*『インデペンデンスデイ』
*『プリティーウーマン』
『スターウォーズ』は1、4,5,6と見ても良いですが、4,5,6,1と見ると色々とわかりいいでしょう。
ちなみにそれが作られた順です。
他には・・・
*『エイリアン』(1~4まであります)
これは、1,2は監督がジェームズ・キャメロン監督(『タイタニック』の監督)で完璧な作品に仕上がっていて面白い!
ん~、他に邦画はあまり見ないけれど、
*『雨あがる』
・・・は面白いとは違うけど、私的に結構好きな作品です。
他に邦画で面白いといえば
伊丹じゅうぞう(←漢字が分かりません)監督作品は面白い!例えば
*『マルタイの女』
*『マルサの女』
とか、他にも色々あります。

まだまだオススメはありますが、とりあえずこのくらいで終わりに・・・。
私の中のオススメはありすぎて、書ききれないので。
最後に、オススメといってもジャンルがたくさんありますし、自分がどういう作品が好きなのかとか的を絞っていただけるとこちらとしては書きやすいです。(ま、まあ人のことは言えないですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。映画といっても何本もあるわけだからジャンルを絞らないと回答してくれる人にしてみれば答えにくいですよね。
きずきませんでした。すいません。う~ん自分の好きなジャンル・・・?
このバイトをはじめる前はビデオを借りることがほとんどなかったのでまだ自分がどういうジャンルが好きかもよくわかりません。忠告ありがとうございます。
スターウォーズは見てみようと思ったんですけど評判があまりよくなかったんで見ていませんでした。今度見てみようと思います。
それではありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 22:24

クエンティン・タランティーノ監督の映画はどれも好きですが、やはり「レザボア・ドッグス」が一番はまりましたネ。

何回観ただろう…
タランティーノの映画は小話が面白いので、内輪でよくネタになります。特にレザボア~では映画の始まりからいきなりかましてくれますのでお奨めです。

あとはウォシャウスキー兄弟監督の「マトリックス」を外しちゃいけませんね。この映画は様々なメディアで絶賛されたので、詳しくは書きませんが、ビデオよりむしろ映画館でもう一度観たい映画です。この監督の「バウンド」も良かったです。

映画館でもう一度観たい映画ならもう一本あります。スピルバーグ監督の「プライベート・ライアン」です。あまりの迫力に飯抜きで映画館に3回も足を運びました。

下の回答でリュック・ベッソン監督の「レオン」が出てきましたので、私は「ジャンヌ・ダルク」をお奨めします。ジャンヌを演じたミラ・ジョヴォヴィッチは同監督の「フィフス・エレメント」でも好演しましたが、ジャンヌ~でも神に殉じる狂喜を巧く表現しています。

まだまだ色々とありますが、書き切れません。最後に日本というか沖縄映画「ナビィの恋」は良かったです。中江裕司監督は沖縄に絡んだ映画を何本か撮っていますがナビィ~ではオジィ役で出た三線(『サンシン』:沖縄の三味線)の巨匠、登川誠仁がいい味出していました。あ、でもこの映画ビデオで発売されていたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タランティーノ監督ですか。聞いたことはあるんですけど作品はみたことありませんでした。
何回もみるほどだから相当おもしろいんですね。観てみようと思います。
マトリックスは全然映画館に行かない僕なんですけど、友達に薦められて観てみたら目茶苦茶おもしろかったです。
なんか2時間が1時間ぐらいに感じるくらいあっという間に時間がたった映画でした。
ナビィの恋はビデオレンタルされていないんですか?なんかそういわれると観たくなる。
それだはありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 21:53

私のおすすめ洋画です!


 
  ★ラストオブ・モヒカン★
   レオン
   シックス・センス 

ぜひ、見てくださいね。


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シックスセンスは観たことがあります。おもしろかったですね。
でも友達に結末を言われて、おもしろさが半減してしまいました。
聞いてなかったらもっとおもしろかったんだろうな~。
レオンは聞いたことはあるんですけど観たことはないです。いつか観てみたいととおもっていた作品です。
あとラストオブモヒカンは聞いたことがありません。どんな内容なのですか?
それではありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 21:33

グラディエーター(新作)


{内容}
ローマの戦士アエリウス・マキシマス(ラッセル・クロウ)がコロシアムで人ぶった切って、ぶっ殺しまくる映画です。

監督は、リドリースコットて言う結構有名な人です。なかなか残酷なので心臓の弱い方にはお進めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラディエーターですか~ビデオ返却してて結構面白そうだなあ
と思ってはいたんですがそんなに残酷な作品だとはおもいませんでした。
う~ん残酷なのか。でも面白いんですよね?
だったら1度みてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画でも邦画でも実話を元に作られた映画

が観たいです!
考えさせられるもの、
泣きまくるもの、
驚かされるもの、
青ざめるもの、
最近では「誰も知らない」がインパクト強かったです。何かよい映画があったら是非教えてください。
観たいです!

Aベストアンサー

NO.7です。「誰も知らない」も怖いですが「es」はもっと怖かったです。実話というのが余計に怖いです。

その他に思い付いたのは
事件系
「突入せよ 浅間山荘事件」
「ボーイズ・ドント・クライ」
「生きてこそ」
「モンスター」
「パピヨン」

悲劇系
「アデルの恋の物語」
「エレファントマン」

戦争系
「ジョニーは戦場へ行った」(戦争の悲劇)
「戦場のピアニスト」

自伝系
「サーティーン あの頃ほしかった愛のこと」
「8マイル」
「あの頃ペニーレインと」
「バスケットボール・ダイアリーズ」
「ドアーズ」「マン・オン・ザ・ムーン」
「夜になる前に」(オススメ)
「エド・ウッド」(オススメ)
「ベルベット・ゴールドマイン」

爽やかに感動系
「クレイドル・ウィル・ロック」

NO.9さんがお勧めしている「カレンダー・ガール
ズ」と「ヴェロニカ・ゲリン」はすごく好きです。

Q環境破壊等がテーマの映画(洋画邦画問わず)

 タイトルの通りなのですが、環境破壊がテーマの映画を探しています。
 自分で思いつけるのは「デイアフタートゥモロー」ぐらいなもので…(他に『ザ・コア』などはっきりと環境破壊とは言えないものでも構いません)。
 ご存知でしたらぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
最たるものは「兵器商売と戦争による殺戮」だというところでしょうが、その点はさておいて、身近な環境汚染などを扱った民事裁判ものが思い出されます。
「ペリカン文書」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31892/index.html
「エリン・ブロコビッチ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10756/index.html
「シビルアクション」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31833/index.html

いずれもアメリカ映画。
ちなみに日本にも、こういうのがありました。
「東京原発」2004年

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33607

はずれていたらすみません。
もっと詳しい方の補足として参考まで。

Q邦画ではなく洋画でした・・この映画のタイトル知って居る方

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分女の子)を助けようと母親が必死に家に入ろうとする
○母親が家に入った瞬間に、家が大炎上する
○最後辺りに、家の前がロウソクで囲まれているシーンがある(無いかもしれない)
オーメン・エクソシスト・キャリーなどではないです;
家自体が悪魔になっている話です。
かなりマイナーかと思われます。10くらい前にどちらもTVで放送されました。
製作されたのはもっと前だと思います。

これしか記憶が無いのですが、このようなシーンがある映画を知って居る方宜しく御願いします。

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分...続きを読む

Aベストアンサー

No.2&No.4 ですが、

第二作について、また思い出しましたので
追記致します。主人公の少女の年代はともかくとして、
映画の主題が超能力ですし、違うと思いますが、
ひと昔は、よくテレビ放映されていたようです。

ただ、今度もハズレの可能性が高いようです^^;

【炎の少女チャーリー(1984)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8253/story.html

 テレビ放送される映画といっても日曜洋画劇場等は
比較的メジャーな映画が多いですが、地方の深夜枠
の特別枠の放送になると、地域によっては
かなりマイナーな映画も放送されますからね。
 でも、マイナーとはいっても、国内で劇場公開
された作品がほとんどだと思いますし、キーワードを
更に充実させていけば、誰かが知っていると思います。
 今回だめでも、次の機会に
二作品を二つに分断して再質問してみるのも
よいかもしれませんよ。

Q(洋画・邦画問わず)映画であったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

洋画・邦画問わずに、映画やドラマであったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

マンガの「カイジ」や「ライアーゲーム」のような感じのギャンブルでしょうか?
だとするとあんまり思い当たらないですけど、ホラー映画の「ソウ」シリーズがそれっぽいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6

1975年に作られた、2004年にリメイクされた「ローラーボール」は凶器OKの競技で変わっていました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9845/comment.html

1976年に作られた、2008年にリメイクされた「デス・レース」は人を殺すほどポイントになるという無茶なレースでした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6239/index.html

1987に作られた「バトルランナー」はハンターから逃げきれば勝ちという殺人ゲームが連続する映画でしたね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7334/index.html

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報