プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり、白猫と黒猫、どっちのほうが好きですか?

猫好きな人のみ回答して下さい。嫌いな人にとっては猫なんか見るのも嫌だろうから。
また、「どっちも好き」、「どっちも嫌い」は無しでw

A 回答 (18件中1~10件)

黒です。


No9さんに言われてしまいましたが神秘的・ミステリアスなところがいいですね。魔女の使いみたいな。
なお、ただの黒もいいんですが、三毛vs虎のほうにも書いたように、ちょっと白の混ざったのが一番好きだったりします。

この回答への補足

【最終結果】
白猫6 : 黒猫13 
で、黒猫の勝利でした!!

補足日時:2006/12/02 22:55
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白猫6 : 黒猫13
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:53

こんばんは



最近黒猫になつかれました(笑)
スーツ着ていたのですが、黒系のスーツだったので黒猫の毛がついても
目立たないのがGood(笑)

じゃ~白猫は嫌いかって言われると・・・大好きです!!
スーツ着ていても抱っこしちゃいますね^^;

今回は(笑)黒猫に一票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫6 : 黒猫12
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 12:13

黒猫がすきです。


黒のほうが体のラインがきれいに映える気がします。
しなやかな猫らしい猫がすきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白猫6 : 黒猫11
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 22:44

黒猫に一票。


とても美しい。

白猫は汚れが目立ちやすく、よっぽどきれいにしてやらないといけないと思って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫6 : 黒猫10
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 22:43

どっちも好きは無しですかw


じゃあ白猫。理由は・・・劣勢だったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫6 : 黒猫9
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 22:42

一時期黒猫買ってました。


帰ってきたら足下にじゃれついてきてとってもかわいかったです。
住宅事情により他の人に引き取ってもらいましたが、ずっと飼っていたかったです。

黒猫に1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫5 : 黒猫9
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 11:48

実家で飼ってるのが白猫なので、白猫で。


肉球がきれいなピンクでかわいいです。
でも白猫と黒猫が並んで日向ぼっことかしてるとかわいいので、黒猫も飼いたいと家族で言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫5 : 黒猫8
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 11:48

どっちも好きなのですが(笑)



どっちかというと、黒猫のほうが良いかな。
目の前を渡ると不吉って言われている黒猫ですが
わたしは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫4 : 黒猫8
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 11:47

どちらかと言うと、白猫です。



あの白い体が悪いものを吸い取ってくれそうです。
日当ぼっこなんてしてると安らぎますね。

勿論、黒もクールで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫4 : 黒猫7
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 11:41

黒猫です。



白猫も捨てがたいんですが・・・黒猫のほうが「神秘的・ミステリアス」な感じがするので。

でも、黒猫って不吉だとよく言われますけど、なんででしょう?
私は、黒猫発見すると喜んでますけどねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫3 : 黒猫7
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!