今、悩んでいます。付き合って3ヶ月になる彼がいます。
事情があって、月1~2回程度しか会うことができないのですが、去年の12月24日に会ってから全く連絡がとれなくなってしまいました。彼も仕事がとても忙しく、メールも電話もあまり出来ないのですが、こんなに連絡がとれなくなくなってしまったのは、初めてです。
こちらからメールを出してもお返事は返ってきません。
クリスマスのプレゼントは手作りの指輪を頂きました。
「真剣に考えてるから」って言う彼の言葉を信じたいのですが・・・・ こんなに連絡ないと、はたしてどうなのか?と疑問に考えてしまいます。
人それぞれ考え方はあると思いますが、こんな付き合いってあると思います?
このまま 一方通行のメールを出し続けて彼からのお返事を待ち続ければいいのか・・・
メールを辞めて諦める方がいいのか。
私もだんだん 気持ちが冷めてきてしまっています。
でも嫌いになったわけじゃありません。
似たような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

もし、事故や病気などで入院等されているのであれば、むしろ携帯には身内の方などが出てもおかしくないですよね?


ご本人が持ったままだと病院内では電源は切っているでしょうし・・・
心配ですね~

気休めかもしれませんが、万が一浮気相手が他にいたとしてですが、24日に会われてるんですね?
イブの晩は本命と過ごす!!
というのが一般的(ホントか?)のように思いますし・・・
もっとも本命うんぬんよりも、他に相手がいるということ自体、ショッキングですよね・・・すいません。
多々要因はあるかもしれませんが、男というのは付き合いはじめてからある程度時がたつと、好きな相手にでもぶっきらぼうになったり、なかなか会えない状況下でも忙しさにかまけて連絡等を怠ったりということも無くはないです。
で、相手が怒ってるのを聞いてそこで初めてそのことに気がついて一生懸命フォローする。というパターンに・・・(^^;
日数的には半月ですけれど、それが長いか短いかはお2人それぞれの感覚の問題ですのでなんともいえませんが、まあ、会えない間に年が明けてるということもあるので新年の挨拶くらいはあってもよさそうなもんですけどね~・・・

もう少し待ってみてはどうですか?
意外と唐突に何事も無かったように連絡が来るかもしれませんよ~
そうなることを祈ってます~
ガンバレー(^^

この回答への補足

24日は彼は仕事で仕事の合間に2時間だけ会ったんです。
プレゼント交換して、次に会う約束をして別れたんですけど、それっきり・・・音信不通になってしまって・・・
歯科技工士ってそんなに忙しいものなのでしょうか?
お休みないくらい忙しいみたいですけど。
あたし1人が怒ってイライラして、彼は全然普通なんです。やきもちも妬かないし。

新年の挨拶もメールで入れたんですけど、やっぱり
お返事はなしなんですよね。
避けられてるんですかね。

補足日時:2001/01/08 15:36
    • good
    • 0

私も全く一緒であるメールを最後に届かなくなった。

半年以上待ってみたが結局連絡とれず。まだ2週間しか経ってないからもう少し待ってみて。多分相手の方に何かがあったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見 ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 11:46

皆さんのを読んみました。

重複したら、ごめんなさいね。私は昔、彼が交通事故に遭い、生死をさまよっている時、彼がベッドで青白くなって寝ている夢を見ました。(縁起でもない事、言ってゴメンナサイ)結局、助かったのですが。。。連絡は彼の友人が、私の出身中学を覚えてて、自分の高校時代の同級生から、たどって電話くれました。

技工士さんは、簡単に指輪作れるのは本当です。暇な時にたくさん作りますよ。資金ゼロです。
私が怪しいと思うのは、彼の自宅の電話番号・場所・勤務先の名前・電話も知らされてないと言う事。。。遊びだったのでは?

24日イブはあなたと過ごし、25日Christmasには、彼女と一緒だったかもしれません。
あなたも、これぐらいの日数で、気持ちが醒める様では、それほど本気じゃないんじゃないのかな?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見 ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 11:47

私も、これ、何かあったんじゃないかと思います。


ホントに、住まいも勤務先もご存じないんですか。
彼の実家とかお友達の連絡先とかも。
それか、長期出張に行くとか聞いてたのを忘れてるとか…。
わーい、心配です。

でも、今できることは待つことだけですよね。
もしかしてホントに何もないならあとで笑い話にもなりますし、もしかして親兄弟が入院してて故郷に帰っていて病院に詰めてて、ケータイもメールも使えない状態かもしれませんし…。

この回答への補足

住まいも簡単な住所しか知らないんです。
勤め先も・・・ただ歯科技工士っていうことだけは知っています。
もう少し待ってみます・・・
ご意見ありがとうございます。

補足日時:2001/01/08 14:27
    • good
    • 0

俺の考えからいうと!彼氏のことを待つべきだとおもいます!


クリスマスにくれた指輪は本気だからこそ、手作りのものをあげたとおもいます!それにツライかもしれないけど、まだあまり日にちがたってないので、結論をだすのには、早いと思います!
彼氏がどんな思いでその指輪を作って、きみにあげたかをもうすこしよく考えたらどうですか?
「真剣に考えてるから」ということも頭にいれてもうすこし悩んでも遅くないと思います!

この回答への補足

ご意見ありがとうございます・・・
彼は歯科技工士なんです。それである人は
「歯科技工士なら指輪なんて簡単に作れるんじゃないの?」って・・・・
あたしもそうなのかなあ?と思ったりしてるんですけど。
彼の気持ちはいろいろ考えてはいますけど、でも好きな
人がいたら、何らかの連絡はしませんか、普通は。
もう少し 悩んでみます・・・

補足日時:2001/01/08 14:19
    • good
    • 0

私の経験から言うと、電話がいつでもつながらないのは、


可能性が大きい順に言うと・・・
(1)つき合ってないにしろ、他にも女の人がいるのでは?
(2)病気、あるいは事故で、入院している
の2つが考えられます。

携帯を持っているにも関わらず、連絡がとれないというのは、どうしてもおかしい気がします。
どうにかして、安否確認の意味も含めて、会いに行ってみるのがベストなのでは?

本当に好きなら、相手も何らかの方法で連絡をとってくるハズなので、我慢してみるのもいいかもしれませんが、私なら、多分会いに行くと思います。

この回答への補足

そうですね・・・女がいるかも!?ですね。
「会いにいく」 のご意見なんですが、実は彼とはメールで知り合いました。それで、彼の詳しい住所は知らないんです。もちろんあたしの住所も彼には教えていません。
何故かすごく警戒していて(以前、ストーカーのような
被害にあったので警戒しています。)
もちろん勤め先も知りません。(ちなみに彼は歯科技工士です。)
ほんと彼のこと何にも知らないんです・・・
何故かねほりはほり聞けないんです。
あたしもストーカーの被害に合ったときから、あまり自分のこと話せないんですよね、怖くて・・・
もう少し待ってみようかな。

補足日時:2001/01/08 14:08
    • good
    • 0

彼は一人暮らしかどうかというのは判りますか?


もしも一人暮らしなのであるならば、本当に何かが
あったのだったら大変ですので、警察の困りごと相
談窓口に行かれるのも良いように思うのですが。


ちなみにメールの受信確認機能ですが、例えば
OutlookExplessには「受信確認を要求する」という
機能がありますが、相手がその機能に対応していれ
ば、メーラーが自動的に受信確認を送り返してくる
だけなので、相手が送り返す機能の無いメーラーや
送り返さない設定にしている場合は無意味です。
その機能を使って受信確認が帰ってくれば受信した
という証明になりますが、帰ってこなければ何の手
がかりにもなりませんので無駄だと思います。もし
も帰ってきたなら無視されているというだけですし。

この回答への補足

彼は親と同居しています。
受信確認機能も教えていただいてありがとうございます。
彼とのメールのやり取りは携帯のみなんです。
だから、メールが届いてるのか、読んでいるのかさっぱり
わからないんです。

補足日時:2001/01/08 14:03
    • good
    • 0

恋人から連絡がないのは不安ですよね。


お気持ちお察しします。

こうしてみてはいかがでしょうか。

・冷めてきている気持ちを、
メール、電話で素直に伝える。

・メールについて、受信しているかどうか確認するため、
受信確認機能を使ってみる。

・もう少しだけ待ってみる。


それで、もし我慢の限界に達したなら、
やっぱり別れたほうがいいように思います。
価値観が大きく違うように思いますので。

ご参考まで。

この回答への補足

あたしの気持ちはメールで伝えました。
(電話は繋がらないし(相手が出ない)留守番電話サービスに繋がってメッセージを入れたんですけど、彼からは
かかってこないので)
でもあたしの気持ちに対しての彼の返答は全くありません。
受信確認機能があるのですか?
それはどのようにすればいいのでしょうか?

補足日時:2001/01/08 12:49
    • good
    • 0

ちょっと縁起でもない意見なのですが、彼の身は大丈夫ですか?


怪我とか病気という事は確認されました?
恋人じゃないのですが、1ヶ月連絡が取れないと思っていたら
入院していたという情報がもたらされてびっくり仰天した事が
ありまして・・・・

この回答への補足

それも考えたのですが、携帯番号とアドレスしか知らないし、それ以外連絡のとりようがないんです・・・
いくらこちらからメールを出しても、お返事はない、
電話しても留守番電話サービスに繋がってメッセージを入れても電話はかかってこない・・・
もう ダメなのかなあ。

補足日時:2001/01/08 12:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚して7年目。 子供が3人いる専業主婦です。 夫から誕生日プレゼント、今日のXmasプレゼントはあ

結婚して7年目。
子供が3人いる専業主婦です。
夫から誕生日プレゼント、今日のXmasプレゼントはありませんでした。
私は夫に誕生日プレゼントは毎年してます。
夫は物欲があまりない人なので、「何が欲しい?」と聞いても「別にいいよ」と言われるのですが、新しい服や靴などをプレゼントしてます。
今年の私の誕生日プレゼントにピンキーリングが欲しい!
と言い続けてました。
夫も「わかったよ!」と言ってくれ、欲しい画像とサイズをLINEしといてと言われたので候補を4つ程あげ(その中から夫に選んで欲しかったので)、サイズもたまたまショッピングモールに行った際に欲しいピンキーリングが売ってるお店で試着にサイズも測ってもらい2号だとわかりそれもLINEで伝えました。(ピンキーリングは大体のお店が1.3.5号サイズのみです)サイズを伝えた時に2号は「サイズ直しが必要な事」も伝えました。

なのに、用意すらしてませんでした。
サイズ直しに時間がかかるのは私は知ってるので誕生日の1ヵ月前までに上記のやりとりをしていたのに…。
夫は「忙しくて行けなかった、一緒に買いに行こう、サイズ直し?時間かかるの?」といった感じで、私は誕生日当日に受け取るのを楽しみにしていたのに、とてもショックでした。なので「今日貰えないのならいい、あなたにちゃんと選んで欲しかったから画像もサイズもLINEで送ったのに」と言い私の誕生日は終わりました。
ちなみにケーキすら無しです。

そしてXmas。
誕生日の事もあり軽い感じで「Xmas私にもサンタさんくるかなー?」って子供との会話の中で何度もしてきました(笑)精一杯のアピールです。
夫が万が一用意してくれてたら…と思ったら私も用意しなくちゃ!と夫へ渡すプレゼントをワクワクしながら前々から探し用意してました。
25日は子供たちが主役なのでイヴの今日、Xmasパーティーの最中に夫にプレゼントしました。
夫「俺何んもないで?」と一言...。分かってたはずなのに、気持ちが沈み泣いてしまいそうな私がいます。

プレゼント買うにしても夫の稼いだお金なので、出どころは同じだし夫はお小遣い制なので仕方がないのかもしれませんが。気持ちが消化出来ないのです。

付き合ってたころは、デートしてプレゼント買ってもらうっていうスタンスでした。
結婚してからは自然とプレゼントは無くなり、私だけが夫の誕生日を祝う感じになってます。
(夫は別に祝って欲しいとはいいません、むしろ祝わなくていいって感じです)

どうしたら夫に私の気持ちが伝わるのでしょうか?

結婚して7年目。
子供が3人いる専業主婦です。
夫から誕生日プレゼント、今日のXmasプレゼントはありませんでした。
私は夫に誕生日プレゼントは毎年してます。
夫は物欲があまりない人なので、「何が欲しい?」と聞いても「別にいいよ」と言われるのですが、新しい服や靴などをプレゼントしてます。
今年の私の誕生日プレゼントにピンキーリングが欲しい!
と言い続けてました。
夫も「わかったよ!」と言ってくれ、欲しい画像とサイズをLINEしといてと言われたので候補を4つ程あげ(その中から夫に選んで欲しかっ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人だと諦めて、今後あなたからのプレゼントもナシにしましょう。
うちもそうですが、無頓着タイプの男にはこちらの気持ちなんて伝わりません。
期待感が違い過ぎです。クリスマスや誕生日はお子さん中心、家族で過ごせるだけで幸せ。泣きたい気持ちはお察ししますが、それがあなたのご主人です。

Q彼から1週間電話がありません。彼と言っても既婚者です。元旦にメールで新年の挨拶をしましたが返事はメー

彼から1週間電話がありません。彼と言っても既婚者です。元旦にメールで新年の挨拶をしましたが返事はメールだけです。次の日用がありメールしましたがそちらも返事はメールだけでした。いつもなら電話をしてくるのにメールだけでした。去年の26日頃彼にに2人目の孫ができ娘が里帰りしてると聞きました。新しい年にあたって彼なりに自粛しているのでしょうか?それとも現実を見つめ直しあたしとの連絡はしないようにしてるのでしょうか?それに元旦から挨拶してメールしたこと、次の日に用がありメールしたことで怒ってるのでしょうか?
もし怒っていたとしたならばきっとメールの返事もしてこないはずだと思うんです。不安でたまりません。彼に連絡したいけど迷っています。自分のことだけしか考えていないと思われるかもしれないしあたしの取り越し苦労でただの考えすぎかもしれないし、色々考えてしまいます。連絡がくるまでメールもせず放っておいたほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

年末、(特に)年始は、忙しいしものです。
子供家族、親戚一同集まったり、年始の挨拶で回ったり、
電話に出ることも煩わしいのに、
自分からは・・・というか、
既婚者の彼ですか。はあ~。
「周りに大勢いるのに、電話できるわけなかろうが!」
なんて、キレられ、縁も切れちゃいますよ。
気をつけないと。
放っておきましょう。
それより、福袋、何かいいのないか探しに行きましょうよ。

Qあれ?!Xmasプレゼントって・・・

度忘れしちゃったんですけど、フツーXmasプレゼントって24、25日どっちに渡すもんでしたっけ?(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日のイブに、ワインなどを飲み、チキンやケーキを食べて、プレゼントを渡して、ちょいとロマンチックな気分に浸って、25日には(本当は当日だけど)「もうクリスマスも終わり、正月の準備だね~」というのが、ポピュラーな「日本のクリスマス」だと思います。

ただし、子どもの場合は、24日の夜に枕元にサンタさんがやってきて25日の朝に「やっぱりサンタさんが来た!」ってことになるのだと思います。

Q彼と1週間前に会ってから連絡がありません。その時に彼の休みの日も聞いていたのですが連絡なし。 友達と

彼と1週間前に会ってから連絡がありません。その時に彼の休みの日も聞いていたのですが連絡なし。
友達とは遊んでる様子。

だんだんと連絡が減っている最近。

私も仕事を転職していまがむしゃらで休みの日を合わせる事が出来ず…会いたいとかいつ会える?とかも言えてないので冷められちゃって当然だとは思うのですが。。

彼はフェードアウトしたいのでしょうか?
皆さんは恋人とどのくらいの頻度で連絡してますか?
どうしたら関係を修復できるのでしょうか。

なんか色々考えすぎて返信来てないのに彼にメールもできません。

Aベストアンサー

お二人の関係がどれ程なのかは、よくわかりませんが、もし良き関係が築かれてる様でしたら、どんなに忙しくても普通なら一週間から、多くて10日に一回は連絡しますよね。(一回だけで充分)まぁ、男性の性格にもよりますが。もし、私が貴方でしたら、まず自分からは連絡しません。だって、こっちはちゃんと彼の休みの日を聞いて、気に掛けてあげてるのにも関わらず連絡来ないんでしょう?別に友達と遊ぶのは全然構いませんが(相手を束縛する権利なんて誰にも御座いませんし、寧ろ恋人を束縛するような奴は普通嫌われて当たり前)、10日又は13日連絡待って、それで連絡来なかったら、その恋はもう終わりですね。
修復の前に、彼の心にまだ貴方はいるのか、お確かめになられてみては?
その後、彼からメールで彼のお休みの日を教えてもらえましたか?

Q彼女の誕プレとXmasプレゼント

彼女の誕プレとXmasプレゼント


現在、高校二年生です。
バイトはそろそろ始める予定です。

彼女の誕生日が年明けすぐなのですが、2人で過ごせない事がもう分かっています。

過ごせない理由は、彼女がおばあちゃんの家に帰省するからです。

それで、Xmasにプレゼントを渡そうと思っているのですが、プレゼントを誕プレとXmasプレゼントで別に2つ渡すか二つのイベントを兼ねて一つにするか悩んでいます。

お金に困っている訳ではないのですが、高校生でそこまでするかなって思ってしまい気が引けます。
ケチって捉えられても嫌ですしどーした方がいいのか分かりません。

皆さんだったらどうしますか?
小さい悩みですけど皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

二つ貰ったら嬉しいですが、一つでいいと思います。
お誕生日プレゼントということで。

彼女が帰省したら、お誕生日過ぎたけどってケーキの
サプライズなどいかがですか?

基本的にクリスマス=プレゼントというのは、そういう商法に
踊らされている部分もあるのです。

お誕生日はその歳は一生に一度です。

素敵なプレゼント見つけてくださいね♪

Q音信不通だった元彼から連絡が…よりを戻す気がなくても元カノに連絡ってしますか?

以前(1年前)に質問した♀(26歳)です。
うつ状態で音信不通だった元彼から半年前に連絡があり、3ヶ月前から会っています。と言っても4月から彼が転勤してしまい遠距離なので2回しか会ってませんが…。
よりを戻そうとしてくれているのかと思ったのですが、「自分が転勤先で告白された話、コンパの話、元カノの話」など聞いてもないのに、他の女性の話ばかりされてちょっと違う気がしています。態度もなんとなく昔とは違うんです。
昔はちょっとカッコつけてくれていた感じだったのに今はエスコートとかがほとんどないんです。彼は素の自分で昔から男友達の前ではこんな感じ。「お前も男友達に昇格したんだ!!喜べ!!」と言うのですが…

今の彼(素の彼)の方が一緒にいて楽しいし、エスコートして欲しい訳ではないのですが、他の女の子の話は正直辛いです。でも、彼が全然気のないそぶりだから、素直に好意を伝えられないんです。「新しい恋は?」ってよく聞かれるけど「ない」って答えるのもシャクだし、ついはぐらかしちゃいます。
ご飯食べてるときは気がない素振りなのに帰りは手をつないできて、「次はXX月に帰ってくるから会おう」って言います。

彼はよりを戻したいのでしょうか?なら、どうして他の女性の話ばかりするのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005105

以前(1年前)に質問した♀(26歳)です。
うつ状態で音信不通だった元彼から半年前に連絡があり、3ヶ月前から会っています。と言っても4月から彼が転勤してしまい遠距離なので2回しか会ってませんが…。
よりを戻そうとしてくれているのかと思ったのですが、「自分が転勤先で告白された話、コンパの話、元カノの話」など聞いてもないのに、他の女性の話ばかりされてちょっと違う気がしています。態度もなんとなく昔とは違うんです。
昔はちょっとカッコつけてくれていた感じだったのに今はエスコートとかがほと...続きを読む

Aベストアンサー

男性の立場から見ても何を考えているのかわかりません。矛盾しています。

私の考えですが・・・
・彼女対象に全くなりえない友達の女性にはたまにそんな話をします。

・デートに誘うのは彼女だけです。

う~ん、理解できません。
貴方が彼を気に入っているなら、その事をずばりと言って「そんな貴方は好きになれない」と言って見たらどうでしょうか?
後は彼の反応次第で分かれるか決断したらどうでしょうか?

QXmasプレゼント

先ほど告られました!!!
そして、全然嫌いなコじゃないし、むしろイイなぁって思ってたので
快くOKしたんですが
ッでXmasです。
そのXmasプレゼントの事なんですが
どんな物がいいか悩んでいます。。。
(ちなみに中学2年の男子です。 4000円~5000円くらいで)
このように発展したのも、ケータイメールがきっかけで
友達のデートに一緒に行って、その付き添いで来た2人が僕達なんです^^ 
その首元にはネックレスが下げられてとても可愛いものでした><
なので、そういうアクセサリーがイイのかな!?と思いました♪
ですが、皆さんの参考も聞きたいので質問しますよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

メリークリスマス!
うおっ、告られちゃったかおめでとう!!
良いクリスマスになるといいね。

其処でプレゼントの悩み。
いいなあ若いなあ!
ええと、女の子対するものだよな?

ネックレス等のアクセ系はやめておいたほうがいいよ。
第一金かかるし、相手の好みとかもあるし、そういう高い系は逆にひいちゃう女の子が多いちゃ多い。

なので、
アロマキャンドルとかはどうかな?
彼女にアロマキャンドル詰め合わせセット(※デパートとかに売ってそう)や若しくは可愛らしい石鹸等を贈る。

何故か?
女の子は誰でも癒されるものや良いにおいがするものが大好きなのです。
それとアロマキャンドルって安い割には結構燃え尽きるまで時間が掛るんだ。

=良いにおいが楽しめる!んでもって、燃え尽きるまでの時間を独占できる。
だって彼氏からもらったものだもん。「あああの人が私のために!」って浸ってくれるよ恐らく。

石鹸とか、後可愛らしい感じのシャンプーとかでもOK。同じことが言えるしなんだか独占欲満喫できちゃうかな?

ごめんね、回答になっていなかったら。
でもさどうか良いデートになりますように祈ってますね。
頑張れ中学生!ファイト!!

メリークリスマス!
うおっ、告られちゃったかおめでとう!!
良いクリスマスになるといいね。

其処でプレゼントの悩み。
いいなあ若いなあ!
ええと、女の子対するものだよな?

ネックレス等のアクセ系はやめておいたほうがいいよ。
第一金かかるし、相手の好みとかもあるし、そういう高い系は逆にひいちゃう女の子が多いちゃ多い。

なので、
アロマキャンドルとかはどうかな?
彼女にアロマキャンドル詰め合わせセット(※デパートとかに売ってそう)や若しくは可愛らしい石鹸等を贈る。

何故...続きを読む

Qどうしても返事が欲しい内容のメールをAさんに連絡をしました。

どうしても返事が欲しい内容のメールをAさんに連絡をしました。
(Aさんには普段ほとんど会わないのでメールが一番手っ取り早いのです)
一週間経っても返答がなかったので、「確認してもらえましたか?」と連絡。しかし返答なし。
二週間後、返事がない。
Aさんの先輩に当たる方とは不通になる事無くやりとりをしているようなので、先輩からAさんに確認をしてもらうように連絡をすると、一日も経たない内に返事が来ました。
Aさんの返事がないと他の方にも迷惑が掛かる内容だったので、遅れた事はともかく返事がようやくもらえた事に安堵しました。
までは良かったのですが、Aさんのメールの内容が
・遅れてすみません。次から気をつけます。
・内容が解りづらくて混乱した
・内容についてBさん(私と同じグループ)に相談したけど、その人と連携とれてないの?
と、謝罪と嫌味が一緒になってました。Bさんへの相談は知りませんでした。
(後日、Bさんに連絡した際に教えてもらいました)

メールを読むだけでも疲れたのですが、これに対して
・返事をありがとう
・不手際の謝罪
をしなければいけません……
前者はともかく(返事がもらえて安堵しているので、ありがとうの気持ちに変わりはない)、
不手際について「こういう理由でした。申し訳ありません」と謝罪したほうが良いのでしょうか?
もしくは全面的に自分が悪かったと謝罪、はたまた「返事が遅くなったのに何故嫌味を言うのか」と食って掛かる…
色々と選択肢が考えられます。

個人的には「わかんない事があったら私に聞いてよ」と言う心情で、噛み付きたい気持ちもあるのですが、面倒なのでうるさくいわず、さっぱりと済ませたいです。

どういうメールを送れば、波風を立てず済ませられるでしょうか?
全面的に非を認めるのは非常に癪ですが、その方が良いでしょうか?

どうしても返事が欲しい内容のメールをAさんに連絡をしました。
(Aさんには普段ほとんど会わないのでメールが一番手っ取り早いのです)
一週間経っても返答がなかったので、「確認してもらえましたか?」と連絡。しかし返答なし。
二週間後、返事がない。
Aさんの先輩に当たる方とは不通になる事無くやりとりをしているようなので、先輩からAさんに確認をしてもらうように連絡をすると、一日も経たない内に返事が来ました。
Aさんの返事がないと他の方にも迷惑が掛かる内容だったので、遅れた事はともかく返事が...続きを読む

Aベストアンサー

波風を立てずに済ませたいなら、謝罪しなおかつ彼女の不手際を忘れることです。

一言でもなにか書くと反論は来るでしょう?もめますね。
もう結論出てるじゃないですか。

たぶん彼女の中であなたは別に仲良くしたい相手じゃなく、論外中の論外か、もしくはできるだけ無視していたい相手なのでしょうね。
私にもこういう友人がかつていました。相性が悪いんです。すごく仲良くはなれない。
そういう対応する人には私も同じ対応をしました。そしたら「あなたもおなじことやってるじゃない」と言われたので、「そういう対応する人には私も同じことで対応します。きちんとしてくれる人には私はきちんとしてますよ」と。電話で怒鳴り合いの大喧嘩ののち離れました。

こうなりたくないなら、我慢するしかないですね。
でも彼女変わらないと思いますよ?

Q彼がXmasプレゼントをくれません;;

彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。
用意してないみたいです。。。

イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;)


「お前はこのみがこまかいから、探すのたいへん」といわれたので、
『なんでもOK!気持ちだからねっっ☆』
「そーいってもさ。バクゼンとして困るからなんかヒント!!」
『紅茶に凝ってるから、ティーポットカバーとかもいいなぁ♪手作りでもいいよ~笑』

って話を、すこし前にしてたんです。
でも話したことすらもわすれてたみたいで。。。

私がプレゼントあげたあと、あわてて、「なにか買ってあげるから、見ててほしいものあったら言って」と、とつぜん言われ、そんないきなり欲しいものなんてないし、何でもいいから選んで用意してくれたものが欲しかったので、何もかわないで帰ることにしました。

帰るとき歩いてて、ブーツの底が痛かったから、急きょABCマートでインソールを買いまし(\1500)。そしたら、彼がレジで払って、店をでたら「これでXmasプレゼントOKしょ?」と笑顔でいわれました(><)


それまでは正直、えーーとおもったけど、私があげたいからあげたんだし、よろこんでくれたし、私のプレゼントはなくていいかなとおもうようにがんばってたけれど、
この言葉に、さすがにさみしくなってしまいました。。。


みなさんはどうおもいますか?とくに男の人の考えをききたいです。

彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。
用意してないみたいです。。。

イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;)


「お前はこの...続きを読む

Aベストアンサー

切ないですね(^^;)彼は、そういう人なんですよ。

"物を人にあげる喜び"を感じない人なんです。
私は、人に物をあげることに喜びをとても感じます。金額やサプライズ、さまざまなことを考えて相手のことを考えて贈りたくなります。

結婚記念日(お付き合い記念日)にサプライズは当たり前だと思っているし、クリスマスは用意することが当たり前だと思っているし、誕生日は当事者に何が欲しいのか聞くのが私の中では当たり前なんです。

ですが、当たり前も他の人にとっては当たり前ではないことが多々あります。

どう対処するかで、動かせるか、動かせないかですよね・・・

最初っから、金額を決めといて要求するとか、もうプレゼントは、必ず一緒に買いに行くと決めるとかいかがですか?
サプライズはなくても、プレゼントを贈ることは互いにできるようになると思います!

Qいつか会おうと約束した彼から早過ぎる連絡が…。返事するか迷ってます。

2年程付き合って別れた彼とは「お互い自分を磨いて大人になろう。成長したらまた会おう」と言ってお別れしたのですが、別れて2か月で電話が来てしまいました。お互いのためにならないから電話もかけ直さないでそっとしておこうと思ったのですが、後からメールが入ってきて「どうしてるか気になって。仕事のことで今も色々悩んでいるなら僕で良かったら力になりたいと思ったり、色々と話しをしたくなってしまったんだ…。ごめんなさい…。」と言っていました。いつかは会えたら良いなとは思っていたのですが、連絡くるのが早くてどう反応したらいいのか…動揺しています。仕事についての悩みを気にかけてくれるのは嬉しいけれど、お互いの為にもここはぐっと我慢して今回は返事をしないか、「成長したら会おうね」とだけ一言念を押すメールを送るか迷っています。今回返事しないことで変に相手が引きずっちゃったら困るし…でも返事するのも引きずる!?と、どっちつかずの考えなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

嫌いになって別れたわけではない場合つらいですよね。自分も
経験があります。

今回の場合、今後、元彼とどうなりたいか、につきますね。

また会ったり、つきあってもいいかなという未練があるのなら、
「成長したら会おうね」っていう期待させる言葉もいいと思うけど、
もう二度と会いたくないという感じであれば、
はっきり、「お互いのためによくないから連絡取り合うのは
やめよう。」というのがいいでしょう。


返事をしないと逆に引きずると思うので相手のためにも、
何か返事はしたほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報