アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月にオーストラリアへ30日間の短期留学を予定していますが、スーツケースの大きさは個人差もありますが、どのくらいの物が良いでしょうか?容量とか大きさを教えていただけますか。

A 回答 (3件)

現在オーストラリアで語学留学中で、過去に1ヶ月ほどアメリカで語学研修を受けたことがあります。

女性の場合、男性より多少荷物が多いかもしれませんが、1ヶ月なら中型で何とかなると思います。2月はオーストラリアはまだまだ暖かい(暑い?)ので、洋服もさほどかさばらないでしょう。ジャケットorジャンパーが1枚あればよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実践によるアドバイスありがとうございます。1月程度なら中型でよいのですね。参考となりました。

持っていくものの数、大きさ、持って帰るものの数、大きさによって決めるのがいいです、と答えるのが無難でしょうが、それでは回答になっていませんね?

私も海外に行くとき正直迷いまして、どうだろう、ああだろうと聞いて、決断に至らないものですから、店員さんを悩ませました。

一般的には旅行日数によっておおよその見当を付けていくのが常識なんだそうですが、それだけでは決して判断の基準にはなりにくいでしょう?

あなたの場合は、30日間という旅行としては長い方ですが、留学のため1,2カ所に留まると思いますので、中程度(海外旅行用の)の大きさでいいのではないかと思います。

大きいとそれだけ扱いにくいですし、中程度は後々の旅行にも応用がききます。

スーツケースの大きさに悩んだ先輩として、回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりどなたも1度は悩むケースなのでしょうか。おおよその見当をつけてみますが、poioroさんのアドバイスのとおり中程度のスーツケースにしようかなと思っています。ありがとうございました。

大きすぎても小さすぎても困ることがあります。

もって行くものによりますので何ともいえません。

http://www.tabiza.jp/txt/no9.txt
    • 0