1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて
コミックレンタルもあり、安めに借りれるのですが
そんなにマンガに詳しくないので、よろしければおすすめのマンガを教えてください。少年マンガでも少女マンガでもどちらでもいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

レベルEは、残念ながらたったの三冊しかでてないんですが、


それでも内容は密です。キャラの絵が幽白とは少し違う感じですが、
とても、きれいな感じでgoodですよ!その中にでてくる人物で、
実は、ハンター・ハンターのゴンにそっくりなキャラがいるんですよ!
見つけられたら、楽しいのでは?レベルEは三冊なので、
購入しやすいと思うんで、ぜひ読んでみて下さい!いつ頃でたのかは、
ごめんなさい、よく覚えてないんです。幽白とハンター・ハンターの間ではあるんですが・・・
赤ちゃんと僕もほんっっっっと感動できますよ!これを読んで
泣かない人はいない!ってくらい!
全18巻で読み応えも十分!
自分の薦めた本を選んでくれてとても嬉しいです!
実は、回答するのが初めてだったんですが、回答に対するお礼とかを
書いてもらうのは、嬉しいものですね!
赤ちゃんと僕は、羅川真里茂さんが書くのですが、
羅川真里茂さんの書くもので、ニューヨーク・ニューヨーク
っていうのもあるんですが、それもかなり感動ものです。
男の人どうしの恋愛のはなし(つまり、ゲイのはなし)なんです。
もしかしたら、抵抗があるかもしれませんが、主人公達が
世間と葛藤する姿には心打たれるものがあると思います。
これもおすすめです!

参考URL:http://www.ragawa.co.jp

この回答への補足

ポイント遅くなってすいませんでした。
たまに回答してくれる人がいたので締め切るのをズルズルとのばしてしまいました。
レベルE見つけました。ほんとにゴンに似ているキャラがいました。おもしろかったです。
それではありがとうございました。

補足日時:2001/02/21 05:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答して下さってありがとうございます。
レベルEは探してみたんですけどなんかありませんでした。やっぱりジャンプでやってたんですよね。読みたい・・・
赤ちゃんと僕読んでみました。感動しました。少女マンガって男でも楽しめるんですね。
最終回は泣けますね。僕にもちょっと離れた弟がいるのでなんか余計に共感できました。
うっとうしくなってああやってほったらかしにしてしまうことが結構あったから。
楽しくよめました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 06:55

他の方とダブルものもありますが、私が今までに読んでおもしろかった漫画を


紹介します。

★女の子向け★
「ガラスの仮面」 身内すずえ・・…これはだまされたと思って読んでください。
                かなーりはまります。

★歴史物★
「項羽と劉邦」  横山光輝 …・・歴史に興味がそれほど無くても、飽きずに  
「三国志」     々     読めます。特に三国志は全60巻が長く感じません。

★その他★
「MONSTER」   浦沢直樹 …・・他の方も薦めているとおりです。絵も見やすいです。

「ジョジョの奇妙な冒険」 荒木 飛呂彦  
             ・・…・いまだにジャンプで連載されてますが、今は
                絵がマニアックになり、内容も飽きて興味が
                ありませんが、第1部(?)、幸太郎のところまではおもしろいです。

「あずみ」 小山ゆう   …・・内容が上手に説明できないので、とりあえず
               読んでください!! これはおもしろい!!!

「サバイバル」 さいとうたかを
             …・・終末系の話です。いつか役に立つかも!?

「スラムダンク」井上 雄彦・・…説明するまでもありません。
               桜木を主人公にしたバスケの話です。
    • good
    • 0

私が好きな、少女マンガを書いておきます。


今ハマッているのは、「B-ウォンテッド」です。
話の展開が早く、しかもいつも意外なので
読んでいて楽しいです。月刊なかよしで
連載しています。なかよしで他にお勧めなのは、
「うるきゅー」「電脳少女MINK」です。
りぼんでは、「Wピンチ」がおもしろいです。
    • good
    • 0

私のお勧めは


浦沢直樹のMONSTER(誰かも書いてましたが)、江川達也の「Golden Boy」
(彼の中では私は一番すき)、どなたかが書いていたCIPHERもいいですが、
これは女性にしかわからないよさかもしれません。それから、
昔マッチ(近藤正彦)が映画でやっていた
(たぶんコミックとはすごくかけ離れていると思う)「ハイティーン・ブギ」、
小山ゆうの「がんばれ元気」はほんとうによい話です。けなげな人たちの
物語で心が洗われます。それでいてうそっぽくない。
それから山崎和美の「柳沢教授の生活」はおっとりしていておもしろい。
最近のでは「僕」(作者は忘れた、小学館ビッグコミック スピリッツで
連載)とか…、小山ゆうの「あずみ」とか、「昴」(作者不明)とか…。
やっぱり手塚さんの漫画はなんでも面白いのかもしれないけど
私が読んだのは三つ目がとおるとか火の鳥とか…どちらも深いです。
とくに火の鳥の何編かわすれましたが、人類が滅亡したときに一人だけ
いつまでたっても死ねない人が主役の話はほんとうに深くて、
めからうろこがでるという感じです。
日本一の男の魂、誰か出してましてけど、私も好きです。
あ、あと、少女漫画ですが、「BANANA FISH」はなかなか面白い
読み応えはあります。男性でもOK。スリリングです。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モンスターはまだよんでいないんですが、マスターキートンがおもしろかったので、すぐ読んでみたいです。
火の鳥を薦めて下さった方は結構いました。昔のマンガなのに今でも皆さんの心に残っているんですね。ぜひ読んでみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 07:19

どの程度規模の店なんですか?



ヤングアニマルの「ベルセルク」がなかったんで書いときます。とりあえず最優先で読むことおおすすめします。十代後半以上の人間にならこれ薦めとけばまず問題ないと思います。

ギャグ
「右向け左」。
「内閣総理大臣織田信長」(アニマル)これが私のイチオシ。
「そんなヤツはいねぇ」(モーニング)好みによる。
その他
「Be free」(モーニング)
「無限の住人」(アフタヌーン)
人格が疑われそうですが
「日本一の男の魂」(ヤンサンデー)
「えの素」(モーニング)

おもしろい漫画を探しているなら、手段は二つ。
開拓型の手法では、雑誌を読むこと。週刊誌は一回の枚数が少ないんで、ストーリーがわかりずらい。そこで月刊誌をおすすめします。アフタヌーンなんか。
もう一つは最も確実な方法ですが、本屋の漫画コーナーにいって、最もいい場所に平積されているヤツ。
とくに、発売日当日にこんなに売れるのカヨと思うほど平積みしているやつ。
お店屋さんはプロですから、プロの判断を信頼しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
店の規模はビデオレンタルが主なので、店自体は大きいんですがコミックレンタルのスペースは小さいです。
ベルセルク最優先で読んでみました(笑)。今10巻位まで読んだんですけどすっごいおもしろかったです。
最初はグロくて、意味がわからないなあと思って読んでいたんですけど読み進めるうちにはまっちゃいました。
読んでいくとどんどん謎がとけていったり、人間の暗い部分を表現していてかなりの衝撃でした。
かなりよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 07:12

私のオススメマンガは、ジャンルがバラバラですが、”マスターキートン”


”沈黙の艦隊””月下の棋士””BLAME!””ナニワ金融道”
マニアックなところで”おるちゅばんエビちゅ””右向け左””いっしょに
スーパー”などなどです。まずは”自分の好きな絵がどれか”ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の好きな絵ですか。そうですね~しいて言えば繊細なタッチの絵のほうがすきですが、
絵はそこまで重視しません。どちらかといえばストーリーのほうを重視します。
 マスターキートンは薦めて下さった人が多かったのでさっそく読んでみました。
なんかほのぼのとしていていいですね。いくらでも読める感じでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 06:37

少年漫画だったら、


  富樫義博さんので「幽遊白書」「レベルE]
  [HUTER HUTER」の三つがおすすめ!
  彼の作品は、ストーリーがホント面白いんですよ1
  ぜひ読んでみて!絶対満足するとおもいますよ。
作品解説
  「幽遊白書」 主人公幽助(中学生)が人間界、魔界、霊界を
  行き来し、最初は悪い妖怪をたおしていくのですが、だんだん  
  人間界と魔界と霊界の存在してる理由などを知ってくると、
  魔界と人間界のどっちで暮らすとかっていう話になってくるんです。
  あんまりいうと読んだとき面白くなくなるから、このへんまで。
  もっと詳しく知りたいなら、言って下さい!

少女漫画だったら、羅川真里茂さんの「赤ちゃんと僕」っていうのなんですが
もう、これは読まないとダメです!絶対よんで!すっっっっっっごく感動します!
母親を亡くした小学生の男の子とその弟の話なんですけど、ラストなんてもう涙がとまんない!ってなかんじです!この本はあまり古本屋にはおいてないいんですよそれくらい名作!
同様に、矢沢あいさんので「天使なんかじゃない」 これはもう古本屋で見たことが全然ないくらい名作中の名作!

少女漫画って買うのはずかしいかもしれないんですが、少年漫画とは
全く別の世界でおもしろいですよ!私の友達(男)のなかにも
少女漫画を愛読してる人がたくさんいるんですよ。最近じゃそういう人
増えてるしあんまりはずかいくないですよ!ぜひ少女漫画にチャレンジしてみて!
女の子の考えてることが結構わかるようになると思います!
私は漫画の本を800冊くらいもってるんです!(少年、少女)
だからおすすめたくさんたくさんありすぎて紹介しきれない!
けど、面白い漫画のバロメーターのひとつとして
   「古本屋に売ってない」
っていうのがあると思います。いい作品はみんなうりたくないいっておもうんですよ。実際売ってないしね!みんなに知られてないものの中にも、いいものは
たくさんあるけど、そうなると個人的趣味に関わってくるから、絶対おすすめ
ってはいえないんですよね。あ、でもホントいいのはあるんですよ。
でもまあとりあえずは古本屋をめやすにしてみてはどうでしょうか?
  少しは参考になったでしょうか?18才の女の子より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。なるほど~そうですね。おもしろい作品はずっと持っていたいですもんね。
僕も富樫さんの作品好きです。幽遊白書は友達の家で読んだことがあります。ハンターハンターはジャンプで読んでいます。おもしろいですね。
でもジャンプって結構おもしろいマンガあるんですね。2つしか読んでなかった。もったいない。
あとレベルEというのは富樫さんの作品なんですか?読んでみたい。
いつ位に書いていたんですか?何巻ぐらいまで出てるんですか?できれば教えて下さい。
少女マンガって男の人でも読んでる人多いんですね。
感動物が読みたいので赤ちゃんと僕というのを読んでみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 21:24

私のオススメ


「火の鳥」  erimegさんもいっていらっしゃいますが、読まなきゃ死ねませんよ。
「美味しんぼ」  これを読むと雑学が増えます、料理がうまくなった気がします。
「筋肉マン」  筋肉と友情のロマン!
「東京大学物語」 とうとう終わっちゃいましたが、男なら共感できる部分が多いと思います。ラスト三話で意外な結末!
「バガボンド」 宮本武蔵の話、面白い!
こんなところです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
火の鳥ってそんなにおもしろいんですか?それは読まないと。たぶん店に置いてないので買ってでも読んでみたいとおもいます。
筋肉マンなつかしいですね。マンガは読んでなかったんですけどアニメは毎週見てました。マンガも読みたくなってきました。
バカボンドって人気ありますよね。店にも6冊づつくらい置いてます。読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 21:05

マイナー物を紹介します。


「そんな奴ぁいねぇ」
「おるちゅばん エビちゅ」
「ねこじる」シリーズ

メジャー物だと
「ファイブスターストーリー」
「ぼのぼの」
「バケツでごはん」
こんな所で如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイナー物もメジャー物もすべて知らないタイトルでした。
メジャー物も知らない僕って・・・
なんかタイトルがおもしろいのが多いですね。
読んでみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 20:54

最後まで回答を読みましたが、書いてないので・・


「花の慶次」原作者は亡くなられたのですが良い本です。
「あぶさん」今も続いています。
「はぐれ雲」これもまだ続いています。
少女コミックなら、
「バサラ」読んで見てください。
ほのぼのするなら庄司陽子さんのコミック
まだまだ、たくさんありますが、とにかく(うらやましい)代われるなら代わりたいくらいです。
前の方も書かれていましたが、全読をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花の慶次って昔ジャンプでやっていたマンガですよね。あのマンガってたしか北斗の拳の作者さんじゃなかったでしたっけ。
あの人なくなられたんですか?知りませんでした。残念です。
バサラってちょっと前深夜にアニメでやっていたマンガですかね。あれって少女マンガだったんですね。
あぶさんとはぐれ雲は知らないのでみつけたらチェックしてみようと思います。
あと、うらやましいとかかれてるんですけどそうでもないですよ。レンタル料金も安く借りれるといっても1冊20円かかるしバイトなんだからタダで貸してほしい・・・(贅沢かな)
それではありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地下鉄成増、赤塚について

本年4月の社名変更で営団成増、赤塚が地下鉄成増、赤塚となりました。
ところで、(1)どうもゴロが悪い(2)新社名にない地下鉄・・・というのはおかしいと思うのですが、、
個人的には、メトロ成増、赤塚の方が今風で良いと思っていますが皆さんのご意見は。

Aベストアンサー

一年ほど前まで,旧名の営団成増駅を利用していたものですが,私もやっぱり,ご意見どおり「メトロ成増」,「メトロ赤塚」の方が時代にマッチしていると思います。
しかしながら,「地下鉄成増」,「地下鉄赤塚」は,なんとなく古くさい感じはしますが,東武線成増駅との区別が明確にわかりやすくするためには,こうようにするしかなかったと思います。
残念ー!

Q感動するおすすめ漫画教えて下さい!少年、少女コミックどちらでも

感動する漫画が読みたいです!
何かおすすめはありませんか?

ちなみに今まで感動した漫画は、
おーい竜馬(ボロ泣き)(;。;)
俺は直角
はじめちゃんが一番
風光る
DrNOGUCHI
まっすぐにいこう
などです。

あと、ガラスの仮面のような、お芝居物の漫画も何か知っていましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャンディキャンディをお勧めしたy-tomoです。
y-tomoも結構色々漫画読んでますが、y-tomoの次に回答なされた方のお勧め(hiromixxさん)の「赤ちゃんと僕」確かに凄い泣けますよ~。y-tomoも全巻持ってます。y-tomoもお勧めです。
手塚治虫とかも凄い良いですが、考えさせられる話が多いし、良い話が多くて推薦、群を抜いてお勧めするのが難しいです。しかも、死んでしまった為、話が途中の漫画が凄く多くて・・・・。三つ目が通る・バンパイヤ・火の鳥・ブラックジャック・などなど、ちょっとはまってしまうと、むかつく~、気になる~って感じになってしまいます・・・。(最終回は絶対無い訳ですから)
でも、キャンディキャンディは、ヤンマガ関係の漫画の中に忍ばせて貸して「絶対良いから!」って言って「え~・・・。」って言う子に貸した時でさえ、最後には「一番良かった」と言ってました。他の漫画通の男の子でさえ「キャンディキャンディはマジ良いですよね~」って言われたし、その他でも不評だった事が無いのはマジでキャンディキャンディです!他の本で、批評があっても一度も無かったのがキャンディキャンディなので本当泣けます。お勧めします。度々失礼しました。下の方々で読んだ事ないのもありますが、「赤ちゃんと僕」もいいですよ。泣けました。

キャンディキャンディをお勧めしたy-tomoです。
y-tomoも結構色々漫画読んでますが、y-tomoの次に回答なされた方のお勧め(hiromixxさん)の「赤ちゃんと僕」確かに凄い泣けますよ~。y-tomoも全巻持ってます。y-tomoもお勧めです。
手塚治虫とかも凄い良いですが、考えさせられる話が多いし、良い話が多くて推薦、群を抜いてお勧めするのが難しいです。しかも、死んでしまった為、話が途中の漫画が凄く多くて・・・・。三つ目が通る・バンパイヤ・火の鳥・ブラックジャック・などなど、ちょっとはまってしまうと...続きを読む

QRIP SLYME と赤塚不二夫さんの関係は?

今回のベストアルバムの表紙に赤塚不二夫さんの絵が使用されてますよね?しかも似顔絵風ですよね?
RIP SLYMEさんのどなたかが赤塚先生を好きで依頼されたとかはたまた逆に赤塚先生がRIPのファンとか?!

ご存知の方がいたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グルビとは「groovisions」という名前のデザイン集団の事です。
Chappieで一躍デザイン界のトップへ躍り出ました。
音楽関係のアートワークという意味では、大御所コンテムポラリープロダクションと肩を並べる存在と言えるかも知れません。
リップとはメジャーデビュー当時からの仲で、数々のジャケット、アートワーク、PVを手がけて来ました。
今回も全体のアートワーク、DVD編集を手がけています。

要するにデザイン面でリップを支えて来たチームという事ですね。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qフレッシュひたち(朝6:32赤塚発)の混雑具合

今度の金曜日に朝6:32赤塚駅発のフレッシュひたちに乗ろうと思います。
自由席の混雑具合はどうでしょうか?赤塚駅からでも座れるでしょうか?

どなたかご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

明朝の話なので間に合いますかどうか。

勝田始発のフレッシュひたち8号(新型車両、自由席4両)ですよね。
途中の水戸からどれだけ乗車するかがポイントですが、
赤塚からであれば、2人並びは難しいですが、1人の通路側であれば座れるのではと予想します。

私であれば、1人もしくは複数のバラバラ乗車なら自由席にしますし、4人ボックス希望なら指定席を取るようにします。

以前、単身赴任のため毎週月曜6時台のフレッシュひたちを勝田から2年ほど利用していましたが、混んでる時でも友部までは席が空いていた記憶があります。
ただ、数年前の話ですし、参考意見とさせていただきます。

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q赤塚不二雄のキャラクターの「べし」について

赤塚不二雄のキャラクターの「べし」が画像ででているサイトを教えてください

Aベストアンサー

赤塚不二夫さんのサイトです.

真ん中の緑色のカエルみたいのが「べし」です.

http://www.koredeiinoda.net/top.html

参考URL:http://www.koredeiinoda.net/top.html

Qマンガ、コミック、少年マガジン、ギャグ漫画

おもしろいマンガを探してるんですが、、
なかなか見つかりません。。
おすすめのマンガとかあったら、教えて下さい!!
個人的に、、ギャグ漫画が好きです☆

Aベストアンサー

魔方陣グルグル(ガンガン)
どの巻にも笑いのツボがまんべんなく盛り込まれており、ハマッたら最高におもしろいですw

すごいよ!マサルさん+ピューと吹くジャガー(ジャンプ)
うすた京介ワールドのギャグ漫画ですwウケる度合いは人それぞれですが^^;

Q赤塚不二夫

赤塚アニメは海外でも有名ですか?(人気ありますか?)

Aベストアンサー

 ここぞとばかりWikipedia。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%A1%9A%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%A4%AB

 このページの左側に「他の言語」と云う欄がありまして、赤塚不二夫氏は8ヶ国語で記事になってます。何が書かれているか私にはさっぱり解りませんが、「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」と云う辺りが知られているようです。参考になりましたら。

Q高尾滋の『ディアマイン』のような、年下少年と年上少女の恋愛コミックあり

高尾滋の『ディアマイン』のような、年下少年と年上少女の恋愛コミックありませんか?
少年は小学校高学年から中学生くらいがいいんですが、何か思いつくものあるでしょうか…(・ω・)

Aベストアンサー

きゃらめるBOY 森生まさみ
感嘆符なしでは語れない 森生まさみ
猛スピードで彼らは 山本修世

が思いつきました。
ご参考までに


人気Q&Aランキング