プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて
コミックレンタルもあり、安めに借りれるのですが
そんなにマンガに詳しくないので、よろしければおすすめのマンガを教えてください。少年マンガでも少女マンガでもどちらでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

レベルEは、残念ながらたったの三冊しかでてないんですが、

それでも内容は密です。キャラの絵が幽白とは少し違う感じですが、
とても、きれいな感じでgoodですよ!その中にでてくる人物で、
実は、ハンター・ハンターのゴンにそっくりなキャラがいるんですよ!
見つけられたら、楽しいのでは?レベルEは三冊なので、
購入しやすいと思うんで、ぜひ読んでみて下さい!いつ頃でたのかは、
ごめんなさい、よく覚えてないんです。幽白とハンター・ハンターの間ではあるんですが・・・
赤ちゃんと僕もほんっっっっと感動できますよ!これを読んで
泣かない人はいない!ってくらい!
全18巻で読み応えも十分!
自分の薦めた本を選んでくれてとても嬉しいです!
実は、回答するのが初めてだったんですが、回答に対するお礼とかを
書いてもらうのは、嬉しいものですね!
赤ちゃんと僕は、羅川真里茂さんが書くのですが、
羅川真里茂さんの書くもので、ニューヨーク・ニューヨーク
っていうのもあるんですが、それもかなり感動ものです。
男の人どうしの恋愛のはなし(つまり、ゲイのはなし)なんです。
もしかしたら、抵抗があるかもしれませんが、主人公達が
世間と葛藤する姿には心打たれるものがあると思います。
これもおすすめです!

参考URL:http://www.ragawa.co.jp

この回答への補足

ポイント遅くなってすいませんでした。
たまに回答してくれる人がいたので締め切るのをズルズルとのばしてしまいました。
レベルE見つけました。ほんとにゴンに似ているキャラがいました。おもしろかったです。
それではありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

再び回答して下さってありがとうございます。
レベルEは探してみたんですけどなんかありませんでした。やっぱりジャンプでやってたんですよね。読みたい・・・
赤ちゃんと僕読んでみました。感動しました。少女マンガって男でも楽しめるんですね。
最終回は泣けますね。僕にもちょっと離れた弟がいるのでなんか余計に共感できました。
うっとうしくなってああやってほったらかしにしてしまうことが結構あったから。
楽しくよめました。ありがとうございました。

他の方とダブルものもありますが、私が今までに読んでおもしろかった漫画を

紹介します。

★女の子向け★
「ガラスの仮面」 身内すずえ・・…これはだまされたと思って読んでください。
                かなーりはまります。

★歴史物★
「項羽と劉邦」  横山光輝 …・・歴史に興味がそれほど無くても、飽きずに  
「三国志」     々     読めます。特に三国志は全60巻が長く感じません。

★その他★
「MONSTER」   浦沢直樹 …・・他の方も薦めているとおりです。絵も見やすいです。

「ジョジョの奇妙な冒険」 荒木 飛呂彦  
             ・・…・いまだにジャンプで連載されてますが、今は
                絵がマニアックになり、内容も飽きて興味が
                ありませんが、第1部(?)、幸太郎のところまではおもしろいです。

「あずみ」 小山ゆう   …・・内容が上手に説明できないので、とりあえず
               読んでください!! これはおもしろい!!!

「サバイバル」 さいとうたかを
             …・・終末系の話です。いつか役に立つかも!?

「スラムダンク」井上 雄彦・・…説明するまでもありません。
               桜木を主人公にしたバスケの話です。
    • 0

私が好きな、少女マンガを書いておきます。

今ハマッているのは、「B-ウォンテッド」です。
話の展開が早く、しかもいつも意外なので
読んでいて楽しいです。月刊なかよしで
連載しています。なかよしで他にお勧めなのは、
「うるきゅー」「電脳少女MINK」です。
りぼんでは、「Wピンチ」がおもしろいです。
    • 0

私のお勧めは

浦沢直樹のMONSTER(誰かも書いてましたが)、江川達也の「Golden Boy」
(彼の中では私は一番すき)、どなたかが書いていたCIPHERもいいですが、
これは女性にしかわからないよさかもしれません。それから、
昔マッチ(近藤正彦)が映画でやっていた
(たぶんコミックとはすごくかけ離れていると思う)「ハイティーン・ブギ」、
小山ゆうの「がんばれ元気」はほんとうによい話です。けなげな人たちの
物語で心が洗われます。それでいてうそっぽくない。
それから山崎和美の「柳沢教授の生活」はおっとりしていておもしろい。
最近のでは「僕」(作者は忘れた、小学館ビッグコミック スピリッツで
連載)とか…、小山ゆうの「あずみ」とか、「昴」(作者不明)とか…。
やっぱり手塚さんの漫画はなんでも面白いのかもしれないけど
私が読んだのは三つ目がとおるとか火の鳥とか…どちらも深いです。
とくに火の鳥の何編かわすれましたが、人類が滅亡したときに一人だけ
いつまでたっても死ねない人が主役の話はほんとうに深くて、
めからうろこがでるという感じです。
日本一の男の魂、誰か出してましてけど、私も好きです。
あ、あと、少女漫画ですが、「BANANA FISH」はなかなか面白い
読み応えはあります。男性でもOK。スリリングです。

以上
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モンスターはまだよんでいないんですが、マスターキートンがおもしろかったので、すぐ読んでみたいです。
火の鳥を薦めて下さった方は結構いました。昔のマンガなのに今でも皆さんの心に残っているんですね。ぜひ読んでみたいとおもいます。
ありがとうございました。

どの程度規模の店なんですか?

ヤングアニマルの「ベルセルク」がなかったんで書いときます。とりあえず最優先で読むことおおすすめします。十代後半以上の人間にならこれ薦めとけばまず問題ないと思います。

ギャグ
「右向け左」。
「内閣総理大臣織田信長」(アニマル)これが私のイチオシ。
「そんなヤツはいねぇ」(モーニング)好みによる。
その他
「Be free」(モーニング)
「無限の住人」(アフタヌーン)
人格が疑われそうですが
「日本一の男の魂」(ヤンサンデー)
「えの素」(モーニング)

おもしろい漫画を探しているなら、手段は二つ。
開拓型の手法では、雑誌を読むこと。週刊誌は一回の枚数が少ないんで、ストーリーがわかりずらい。そこで月刊誌をおすすめします。アフタヌーンなんか。
もう一つは最も確実な方法ですが、本屋の漫画コーナーにいって、最もいい場所に平積されているヤツ。
とくに、発売日当日にこんなに売れるのカヨと思うほど平積みしているやつ。
お店屋さんはプロですから、プロの判断を信頼しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
店の規模はビデオレンタルが主なので、店自体は大きいんですがコミックレンタルのスペースは小さいです。
ベルセルク最優先で読んでみました(笑)。今10巻位まで読んだんですけどすっごいおもしろかったです。
最初はグロくて、意味がわからないなあと思って読んでいたんですけど読み進めるうちにはまっちゃいました。
読んでいくとどんどん謎がとけていったり、人間の暗い部分を表現していてかなりの衝撃でした。
かなりよかったです。ありがとうございました。

私のオススメマンガは、ジャンルがバラバラですが、”マスターキートン”

”沈黙の艦隊””月下の棋士””BLAME!””ナニワ金融道”
マニアックなところで”おるちゅばんエビちゅ””右向け左””いっしょに
スーパー”などなどです。まずは”自分の好きな絵がどれか”ですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな絵ですか。そうですね~しいて言えば繊細なタッチの絵のほうがすきですが、
絵はそこまで重視しません。どちらかといえばストーリーのほうを重視します。
 マスターキートンは薦めて下さった人が多かったのでさっそく読んでみました。
なんかほのぼのとしていていいですね。いくらでも読める感じでした。
ありがとうございました。

少年漫画だったら、

富樫義博さんので「幽遊白書」「レベルE]
  [HUTER HUTER」の三つがおすすめ!
  彼の作品は、ストーリーがホント面白いんですよ1
  ぜひ読んでみて!絶対満足するとおもいますよ。
作品解説
  「幽遊白書」 主人公幽助(中学生)が人間界、魔界、霊界を
  行き来し、最初は悪い妖怪をたおしていくのですが、だんだん  
  人間界と魔界と霊界の存在してる理由などを知ってくると、
  魔界と人間界のどっちで暮らすとかっていう話になってくるんです。
  あんまりいうと読んだとき面白くなくなるから、このへんまで。
  もっと詳しく知りたいなら、言って下さい!

少女漫画だったら、羅川真里茂さんの「赤ちゃんと僕」っていうのなんですが
もう、これは読まないとダメです!絶対よんで!すっっっっっっごく感動します!
母親を亡くした小学生の男の子とその弟の話なんですけど、ラストなんてもう涙がとまんない!ってなかんじです!この本はあまり古本屋にはおいてないいんですよそれくらい名作!
同様に、矢沢あいさんので「天使なんかじゃない」 これはもう古本屋で見たことが全然ないくらい名作中の名作!

少女漫画って買うのはずかしいかもしれないんですが、少年漫画とは
全く別の世界でおもしろいですよ!私の友達(男)のなかにも
少女漫画を愛読してる人がたくさんいるんですよ。最近じゃそういう人
増えてるしあんまりはずかいくないですよ!ぜひ少女漫画にチャレンジしてみて!
女の子の考えてることが結構わかるようになると思います!
私は漫画の本を800冊くらいもってるんです!(少年、少女)
だからおすすめたくさんたくさんありすぎて紹介しきれない!
けど、面白い漫画のバロメーターのひとつとして
   「古本屋に売ってない」
っていうのがあると思います。いい作品はみんなうりたくないいっておもうんですよ。実際売ってないしね!みんなに知られてないものの中にも、いいものは
たくさんあるけど、そうなると個人的趣味に関わってくるから、絶対おすすめ
ってはいえないんですよね。あ、でもホントいいのはあるんですよ。
でもまあとりあえずは古本屋をめやすにしてみてはどうでしょうか?
  少しは参考になったでしょうか?18才の女の子より
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。なるほど~そうですね。おもしろい作品はずっと持っていたいですもんね。
僕も富樫さんの作品好きです。幽遊白書は友達の家で読んだことがあります。ハンターハンターはジャンプで読んでいます。おもしろいですね。
でもジャンプって結構おもしろいマンガあるんですね。2つしか読んでなかった。もったいない。
あとレベルEというのは富樫さんの作品なんですか?読んでみたい。
いつ位に書いていたんですか?何巻ぐらいまで出てるんですか?できれば教えて下さい。
少女マンガって男の人でも読んでる人多いんですね。
感動物が読みたいので赤ちゃんと僕というのを読んでみたいとおもいます。ありがとうございました。

私のオススメ

「火の鳥」  erimegさんもいっていらっしゃいますが、読まなきゃ死ねませんよ。
「美味しんぼ」  これを読むと雑学が増えます、料理がうまくなった気がします。
「筋肉マン」  筋肉と友情のロマン!
「東京大学物語」 とうとう終わっちゃいましたが、男なら共感できる部分が多いと思います。ラスト三話で意外な結末!
「バガボンド」 宮本武蔵の話、面白い!
こんなところです 
    • 0
この回答へのお礼

火の鳥ってそんなにおもしろいんですか?それは読まないと。たぶん店に置いてないので買ってでも読んでみたいとおもいます。
筋肉マンなつかしいですね。マンガは読んでなかったんですけどアニメは毎週見てました。マンガも読みたくなってきました。
バカボンドって人気ありますよね。店にも6冊づつくらい置いてます。読んでみたいと思います。ありがとうございました。

マイナー物を紹介します。

「そんな奴ぁいねぇ」
「おるちゅばん エビちゅ」
「ねこじる」シリーズ

メジャー物だと
「ファイブスターストーリー」
「ぼのぼの」
「バケツでごはん」
こんな所で如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

マイナー物もメジャー物もすべて知らないタイトルでした。
メジャー物も知らない僕って・・・
なんかタイトルがおもしろいのが多いですね。
読んでみたいとおもいます。ありがとうございました。

最後まで回答を読みましたが、書いてないので・・

「花の慶次」原作者は亡くなられたのですが良い本です。
「あぶさん」今も続いています。
「はぐれ雲」これもまだ続いています。
少女コミックなら、
「バサラ」読んで見てください。
ほのぼのするなら庄司陽子さんのコミック
まだまだ、たくさんありますが、とにかく(うらやましい)代われるなら代わりたいくらいです。
前の方も書かれていましたが、全読をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

花の慶次って昔ジャンプでやっていたマンガですよね。あのマンガってたしか北斗の拳の作者さんじゃなかったでしたっけ。
あの人なくなられたんですか?知りませんでした。残念です。
バサラってちょっと前深夜にアニメでやっていたマンガですかね。あれって少女マンガだったんですね。
あぶさんとはぐれ雲は知らないのでみつけたらチェックしてみようと思います。
あと、うらやましいとかかれてるんですけどそうでもないですよ。レンタル料金も安く借りれるといっても1冊20円かかるしバイトなんだからタダで貸してほしい・・・(贅沢かな)
それではありがとうございました。