1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて
コミックレンタルもあり、安めに借りれるのですが
そんなにマンガに詳しくないので、よろしければおすすめのマンガを教えてください。少年マンガでも少女マンガでもどちらでもいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

少女漫画であれば、以前の質問


#21804:少女コミック入門者にオススメの名作は?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=21804

にいろいろな回答がありますので、
それをご覧になってみてはいかがでしょうか。
#ここでの回答にある漫画は私も好きなものが多いです。
#その中で一番のお薦めは吉田秋生「BANANA FISH」ですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21804
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイト見てみました。彼氏彼女の事情はアニメで少し見てから面白そうだなと思っていました。
バナナフィッシュって表紙が黄色いマンガですよね。以前友達に薦められたんですけど少女マンガに抵抗があったので読みませんでした。
だけどサイトでもお薦めしている人が多かったので見てみようおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 09:18

既に沢山のお薦めがでていますが、少女マンガのお薦めは少ないようなので、ワタシも1つ(^▽^笑)



成田美名子の
CIPHER(サイファ)全12巻
ALEXANDRITE(アレクサンドライト)全7巻

内容は・・・・・・
読んでみて!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。自分で質問に、少女マンガも教えて下さいと書いておきながらやっぱり借りるのに少し抵抗があるんです。
興味はメチャメチャあるんですが・・・
今は男の人でも少女マンガ読んでいる人はおおいんですかね。
今度勇気を出して借りてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 09:05

安く借りられる環境にあるのなら、片っ端から読んでみる


という手もありますね(笑)

コミックというのは、絵の好みなどもありますから、
kyozoさんが、自分の目で見て気になる絵柄から
読んでみるとか、レンタルの回転のいい本を読んでみる
とかするのがよいと思いますよ。

とりあえず、私のお薦めも紹介しますね。

藤田和日郎氏の「うしおととら」
妖怪を倒すことのできる「けものの槍」を持つ少年と
その槍に数百年封印されていた妖怪「とら」との
奇妙な友情と宿命を描いた作品です。 泣けます。
藤田さんの作品は、ほかに現在も「週間少年サンデー」
に連載中の「からくりサーカス」もお薦めです。

同じ「少年サンデー」連載中の漫画で、
椎名高志氏の「MISTRAジパング」も面白いですよ。
戦国時代を舞台に、若き織田信長や豊臣秀吉達が
時に歴史を捻じ曲げながら活躍しています(笑)

それから、「週間少年ジャンプ」連載中の
「ワンピース」もいいです。
海賊王を目指す、からだがゴムのように伸びる少年と
3刀流の剣豪、カポエラ使いのコック、
手癖の悪い女性航海士、うそつき少年(笑)、
さらに、変身するトナカイを加えた仲間達が活躍する
荒唐無稽な冒険活劇漫画です。

あと、講談社の「マガジンZ」という月刊誌に
連載中の、神宮寺一氏の「機巧秘傳ヒヲウ戦記」という
漫画もお薦めしておきます。
こちらは、幕末が舞台で、坂本竜馬が活躍するん
ですけど、巨大カラクリロボットなどが出てくる
これまた荒唐無稽な漫画です(笑)
現在NHK衛星第二でアニメなども放送中です。
(まあ、これは友達が描いているってことで、おまけで
お勧めしておく程度ですので・・・/笑)

とまあ、とりあえずそれほど難しく考えないで読める
コミックを挙げてみました。
でも、なんとなく読んでいるといきなりジーンと
感動したりできる作品なので、お店で取り扱っていたら
ぜひご一読を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごいですね。漫画家さんのお知り合いなんですね。うらやましい・・・ 
アニメでも放送されるぐらいなんだからおもしろいんでしょうね。みつけたらすぐチェックしてみたいと思います。
ワンピースはおもしろいですよね。21歳なのに読んでるとドキドキしてきます。
サンデーは読んでいないんですけど面白いマンガが多いんですね。読んでみたいと思います。
それではありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 08:49

せっかくだからマンガの古典に当たってみるのはどうでしょうか。

手塚治虫、赤塚不二夫、谷岡ヤスジ、梶原一騎(原作)、楳図かずお、つげ義春、山上たつひこ、諸星大二郎、花輪和一、大友克洋、萩尾望都、いがらしみきお、業田良家、相原コージ等々。これらの漫画家は現代の漫画に多大な影響を与えた人たちです。(古いから古典、という意味ではありません。今も活躍中の方々が多いです。あしからず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。マンガや映画や音楽は以前のでも、あらためてみると新鮮に思えたり、感動を与えてくれるものがおおいですよね。
だけどバイト先の店にはなぜか古いマンガが置いていない・・・ みつけたら読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 08:35

もし、kyozoさんがSFファンなら、まだ発売されていないのですが、「プラネテス」がお勧めです。

(参考URL)

そうでなければ、「勇午(ユーゴ)」(講談社)が滅茶苦茶面白いですよ~。
moonyさんお勧めの「マスターキートン」もイイですね~。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/yoyaku/yoyaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
SFけっこう好きです。URL見てみました。予約しないとすぐには読めないんですかね。なんかすごい人気なんですね。
プラネテスか~全然聞いたことなかった。覚えとこ♪プラネテスプラネテスプラネテスプラネ・・・
ユーゴは滅茶苦茶面白いんですか~今度借りて読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 08:22

私のオススメは・・・


浦沢直樹の『MONSTER』と『マスターキートン』。
浦沢直樹は『YAWARA』を書いていた人だといえば、お分かりになられるかと思うのですが・・・。
『MONSTER』の方はまだ連載中で、これは1巻から順を追って読むことをオススメします。というか、最初から読まなければ、内容がわからないと思います。結構複雑かな?
『マスターキートン』は主に短編形式ですね。主人公の経歴がなかなか面白いです。まあ、読んでみてください。
他にオススメというと、少女マンガからは河原和音の『先生!』とかやまざき貴子の『っポイ!』とかですかね。
両方ともまだ連載中なので完結してません。
『先生!』は恋愛モノですね。でもすごくオススメです。
『っポイ!』の方は中学三年生の男の子二人を中心に描いた作品です。
他に少女マンガではないけれど、冬目景(トウメ ケイと読みます)の作品は全部オススメかな。独特の世界観があって、好き嫌いはあるでしょうが、好きな人は好きだと思います。
グロいのを見ても平気なら、田島昭宇の『多重人格探偵サイコ』とかいかが?
あと田島昭宇では『MADARA』とかいいと思う・・・でも、どちらかっていうと大塚英志の世界を堪能してるような。
う~ん、あとは峰倉かずやの『最遊記』。最近、外伝が出ました。
あ!あともう一つ、小手川ゆあの『おっとり捜査』。
この作品は完結しました。少年エースで次の作品を連載してます。作者はホームページを作っているのでいってみたらいかがでしょうか。(http://www.ask.ne.jp/~yua/
・・・まだまだ、心残りはあるけれど、このくらいにしておかないとたくさん紹介され過ぎても困りますよね。
たぶん、ジャンルとか、それぞれ違うものを紹介したつもりなので、もし良ければ読んでみてくださいねぇ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスターキートンは以前深夜にテレビでやっているのを観たことがあります。
その時からなんかヤワラににてるなあと思っていたらやっぱり同じ作者なんですね。
モンスターの方は友達に薦められてパラパラと読んでみたんですけど難しそうだったので敬遠していました。今度はじっくりと読んでみたいと思います。
サイコは僕が集めている少ない単行本のひとつです。ちょっとグロいけどおもしろいですよね。
MADARAというのは同じ作者が書いているんですか?かなり読んでみたい。古いんですかねぇ。
あと紹介され過ぎても全然困りません。うれしいです。ではありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 08:03

私がおすすめなのは、ジャンプだと「NARUTO-ナルト-」です。

いいキャラばっかりですよ☆
エニックスでは「最遊記」です。私的にはこの外伝のほうが好きです。

この回答への補足

ポイント遅くなってすいませんでした。
たまに回答をくれる人がいたのでズルズルと締め切るのを伸ばしてしまいました。
ナルトも西遊記もおもしろかったです。外伝もおもしろいですね。
最近ではマンガも結構くわしくなってきました。
それではありがとうございました。

補足日時:2001/02/21 05:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナルト早速借りて読んでみました、とてもおもしろいですね。
初めのうちは普通におもしろいなと思って読んでいたんですけど2巻の途中ぐらいからどんどんおもしろくなってはまってしまいました。
あージャンプでも読んでおけばよかったー。もったいない。
あと最遊記の方は店で1巻読んでみたんですけど、とても絵がきれいでおもしろそうですね。なんか昔の中国の設定のようなのに車にのっていたり、鉄砲をもっていたりとなんか堅苦しくなくておもしろそうでした。
また明日にでも借りて読んでみようとおもいます。
それではありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 07:41

古いので良ければ…。


池田理代子先生の「オルフェウスの窓」と手塚治虫先生の「火の鳥」です。
オルフェウスは、少女漫画の域を超える壮大なドラマになっています。
火の鳥は説明要らないですよね。
池田先生のは「ベルサイユのばら」も大好き。
手塚先生もあとは「アドルフに告ぐ」も良かったです。
いずれも、私が小学生から結婚するまでの20代前半までの愛読書でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔のマンガにもとても興味があるのですが、店には新しげなのばかりで・・・
手塚治さんのマンガぐらいはあると思ったのに置いていませんでした。
火の鳥は小学生の時家にあって、読んだような気がします。たしか火の鳥の血を飲んだら不老不死になるとかいう内容だった気が・・・
見つけたら読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 07:25

私は主に少年マンガの方が好きなので、そちらを教えます。


やっぱり、今人気のジャンプコミック「NARUTO」じゃないでしょうか?
ギャグだと、ガンガンの「ワルサースルー」っていうやつですね。
そこにでるポッチンが素敵です。
あと少女マンガでもホラー(?)があるんですけど、「ゴーストハント」です。
小野不由美さんの(小説家)「悪霊シリーズ」を漫画化したやつです。
そこにでる男の人はだいたいかっこいいです。
ほかにもありますが、まあ・・・・・このくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。初めて質問させてもらい、
こんなに多く回答を頂けるとは思いませんでした。なんか感動です。
 ジャンプはたまに読んでいたんですけどワンピースとハンターハンターだけ読んでいました。
NARUTOがあるのは知っていたんですけど、絵があまり好きな方の絵ではなかったので読んでいませんでした。
 でも読んでみると、とてもおもしろいですね。さっそく全巻借りて読んでしまいました。
 店には4巻までしかなかったんですけどもっと出てるんですかねぇ。早く続きが読みたいー。
 ガンガンの方は店に置いていませんでした。見つけたら読んでみたいと思います。
 回答ほんとにありがとうございました。またなにかおすすめのマンガがあったら教えて下さい。

お礼日時:2001/01/09 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地下鉄成増、赤塚について

本年4月の社名変更で営団成増、赤塚が地下鉄成増、赤塚となりました。
ところで、(1)どうもゴロが悪い(2)新社名にない地下鉄・・・というのはおかしいと思うのですが、、
個人的には、メトロ成増、赤塚の方が今風で良いと思っていますが皆さんのご意見は。

Aベストアンサー

一年ほど前まで,旧名の営団成増駅を利用していたものですが,私もやっぱり,ご意見どおり「メトロ成増」,「メトロ赤塚」の方が時代にマッチしていると思います。
しかしながら,「地下鉄成増」,「地下鉄赤塚」は,なんとなく古くさい感じはしますが,東武線成増駅との区別が明確にわかりやすくするためには,こうようにするしかなかったと思います。
残念ー!

Q感動するおすすめ漫画教えて下さい!少年、少女コミックどちらでも

感動する漫画が読みたいです!
何かおすすめはありませんか?

ちなみに今まで感動した漫画は、
おーい竜馬(ボロ泣き)(;。;)
俺は直角
はじめちゃんが一番
風光る
DrNOGUCHI
まっすぐにいこう
などです。

あと、ガラスの仮面のような、お芝居物の漫画も何か知っていましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャンディキャンディをお勧めしたy-tomoです。
y-tomoも結構色々漫画読んでますが、y-tomoの次に回答なされた方のお勧め(hiromixxさん)の「赤ちゃんと僕」確かに凄い泣けますよ~。y-tomoも全巻持ってます。y-tomoもお勧めです。
手塚治虫とかも凄い良いですが、考えさせられる話が多いし、良い話が多くて推薦、群を抜いてお勧めするのが難しいです。しかも、死んでしまった為、話が途中の漫画が凄く多くて・・・・。三つ目が通る・バンパイヤ・火の鳥・ブラックジャック・などなど、ちょっとはまってしまうと、むかつく~、気になる~って感じになってしまいます・・・。(最終回は絶対無い訳ですから)
でも、キャンディキャンディは、ヤンマガ関係の漫画の中に忍ばせて貸して「絶対良いから!」って言って「え~・・・。」って言う子に貸した時でさえ、最後には「一番良かった」と言ってました。他の漫画通の男の子でさえ「キャンディキャンディはマジ良いですよね~」って言われたし、その他でも不評だった事が無いのはマジでキャンディキャンディです!他の本で、批評があっても一度も無かったのがキャンディキャンディなので本当泣けます。お勧めします。度々失礼しました。下の方々で読んだ事ないのもありますが、「赤ちゃんと僕」もいいですよ。泣けました。

キャンディキャンディをお勧めしたy-tomoです。
y-tomoも結構色々漫画読んでますが、y-tomoの次に回答なされた方のお勧め(hiromixxさん)の「赤ちゃんと僕」確かに凄い泣けますよ~。y-tomoも全巻持ってます。y-tomoもお勧めです。
手塚治虫とかも凄い良いですが、考えさせられる話が多いし、良い話が多くて推薦、群を抜いてお勧めするのが難しいです。しかも、死んでしまった為、話が途中の漫画が凄く多くて・・・・。三つ目が通る・バンパイヤ・火の鳥・ブラックジャック・などなど、ちょっとはまってしまうと...続きを読む

QRIP SLYME と赤塚不二夫さんの関係は?

今回のベストアルバムの表紙に赤塚不二夫さんの絵が使用されてますよね?しかも似顔絵風ですよね?
RIP SLYMEさんのどなたかが赤塚先生を好きで依頼されたとかはたまた逆に赤塚先生がRIPのファンとか?!

ご存知の方がいたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グルビとは「groovisions」という名前のデザイン集団の事です。
Chappieで一躍デザイン界のトップへ躍り出ました。
音楽関係のアートワークという意味では、大御所コンテムポラリープロダクションと肩を並べる存在と言えるかも知れません。
リップとはメジャーデビュー当時からの仲で、数々のジャケット、アートワーク、PVを手がけて来ました。
今回も全体のアートワーク、DVD編集を手がけています。

要するにデザイン面でリップを支えて来たチームという事ですね。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qフレッシュひたち(朝6:32赤塚発)の混雑具合

今度の金曜日に朝6:32赤塚駅発のフレッシュひたちに乗ろうと思います。
自由席の混雑具合はどうでしょうか?赤塚駅からでも座れるでしょうか?

どなたかご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

明朝の話なので間に合いますかどうか。

勝田始発のフレッシュひたち8号(新型車両、自由席4両)ですよね。
途中の水戸からどれだけ乗車するかがポイントですが、
赤塚からであれば、2人並びは難しいですが、1人の通路側であれば座れるのではと予想します。

私であれば、1人もしくは複数のバラバラ乗車なら自由席にしますし、4人ボックス希望なら指定席を取るようにします。

以前、単身赴任のため毎週月曜6時台のフレッシュひたちを勝田から2年ほど利用していましたが、混んでる時でも友部までは席が空いていた記憶があります。
ただ、数年前の話ですし、参考意見とさせていただきます。

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q赤塚不二雄のキャラクターの「べし」について

赤塚不二雄のキャラクターの「べし」が画像ででているサイトを教えてください

Aベストアンサー

赤塚不二夫さんのサイトです.

真ん中の緑色のカエルみたいのが「べし」です.

http://www.koredeiinoda.net/top.html

参考URL:http://www.koredeiinoda.net/top.html

Qマンガ、コミック、少年マガジン、ギャグ漫画

おもしろいマンガを探してるんですが、、
なかなか見つかりません。。
おすすめのマンガとかあったら、教えて下さい!!
個人的に、、ギャグ漫画が好きです☆

Aベストアンサー

魔方陣グルグル(ガンガン)
どの巻にも笑いのツボがまんべんなく盛り込まれており、ハマッたら最高におもしろいですw

すごいよ!マサルさん+ピューと吹くジャガー(ジャンプ)
うすた京介ワールドのギャグ漫画ですwウケる度合いは人それぞれですが^^;

Q赤塚不二夫

赤塚アニメは海外でも有名ですか?(人気ありますか?)

Aベストアンサー

 ここぞとばかりWikipedia。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%A1%9A%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%A4%AB

 このページの左側に「他の言語」と云う欄がありまして、赤塚不二夫氏は8ヶ国語で記事になってます。何が書かれているか私にはさっぱり解りませんが、「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」と云う辺りが知られているようです。参考になりましたら。

Q高尾滋の『ディアマイン』のような、年下少年と年上少女の恋愛コミックあり

高尾滋の『ディアマイン』のような、年下少年と年上少女の恋愛コミックありませんか?
少年は小学校高学年から中学生くらいがいいんですが、何か思いつくものあるでしょうか…(・ω・)

Aベストアンサー

きゃらめるBOY 森生まさみ
感嘆符なしでは語れない 森生まさみ
猛スピードで彼らは 山本修世

が思いつきました。
ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報