プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。早速ですがご質問です。

昨日、ふる~いネスケから6.2にアップデートしました。
で、本日HP作成のためにメモ帳を開いて作業をはじめようとすると、
画像ファイルが全部ネスケの絵に変っていて、開かなくなりました。

これはいったいどこをどうすれば直るんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

画像ファイルの関連づけがネスケになってしまったんですね。


使いたいプログラムに関連づけてやれば直ると思いますよ。
o/sによって少し違うかもしれませんが、
画像ファイルを右クリックして→プログラムから開く→プログラムを選択・・で使いたいプログラムを指定します。このときにこの種類のファイルを使うときはいつもこのプログラムを使うにチェックを入れておきます。
だいたい、こんな感じで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなりすみません。
教えてくださったようにやってみるのですが、直りません。
でも画像の編集は問題なくできましたので、このまま様子を見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/28 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!