アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週友人の結婚式に出席します21歳です。
私は服飾学校に通っていて、
今回着ていく服(ファーのボレロ)を自分で製作したのですが、
作ってから、ファーは結婚式にNGらしいということをしりました。
最近ではパーティードレスのSHOPに行っても
ファーのものをおいていたりするし、
そこまで厳しくはないのかな?とは
思うのですが、一般的に考えてどうなのでしょう。
最近結婚式に行かれた方、
オーディエンスでファーのものきている方は
いらっしゃいましたか??

ちなみにファーはもちろん偽者のポリエステル100%ですが、
リアルに作られているのでぱっと見は本物です。
色は無地でシャンパンゴールドのような感じ。(アイボリーのような色)
中には深緑のワンピースを着る予定です。

せっかく徹夜して作ったので、なるべく着て行きたいのですが、
相手の失礼に当たるのであれば、他の方法を考えようと思っています。

A 回答 (4件)

ボレロがシャンパンゴールドなら大丈夫だと思います。


ワンピースの色ともはっきり違いますし。映えると思います。
ドレスがシャンパンゴールドという雑誌に驚いたんですけど、羽織るものなら割と淡い色の人もいますし。
それでいいと思いますよ!
    • good
    • 0

昨日結婚式行ってきました。


10組くらいの披露宴が入っているホテルでしたが、ファーボレロの人けっこういましたよ~。
すごい流行ってるんだなぁと思って見ていました。
ここを見るとあれはダメ、これはダメとありますけど、それほど服装に厳しく目を光らせてる人っていないんじゃないでしょうか。。。
というのが正直な感想です。
他人の服装チェックをしに行く場所ではないし、みんなお祝いに気をとられているし、あまりに非常識な格好などでない限り、大丈夫なんじゃないの?と思ってしまいました。
非常識といえば、美容室で読んだ雑誌に、披露宴のゲストスタイル特集でありながら白いドレスの紹介がされているものがいくつかあり、そっちに驚きました。
真っ白じゃなくて黒が入っていたりシャンパンゴールドだったりしたんですけど、これってアリなの?と思いました~。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の作ったファーボレロはアイボリーで、
まぁシャンパンゴールドみたいな色なんですが、
まずいですかねー。。
ワンピースはグリーンです。どうおもいますか?

今日マリアージュで相談してきたのですが、
お店のスタッフはまったく問題ないといっていました。

補足日時:2006/11/26 23:36
    • good
    • 0

こんにちは。



ダメというわけではないですが、
1人2人ぐらいは、チェックしてる人がいそうなものですね^^;
編み物、ファーがダメだとか。
でも、私も編み物のはおりものを着ましたし、
若い女の子でファーの子はたくさんいました。
あなたがお若い人なら特に、見逃してもらえると思います。

徹夜して作った・・・それは着ていきたいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよね。徹夜でがんばったので着ていきたいのと、
学生なので、買いなおすというお金もあまりなく・・・。
どうしようかと思ってます。
お店にいってもファーものが結構人気のようですし、
友達は店員さんにファーのものを進められたようです。
ん・・・。まだ悩んでますが参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/26 23:47

最近結婚式で着ている人がいたとしても、それを年配の方々もOKと思っているかどうかはまた別の話です。

いろいろな世代の人たちが会する場所では避けた方がよいのではないでしょうか。
結婚式、披露宴でははずすか別のものにして、2次会があればそこで着てみてはどうでしょうか(念のため、結婚するご本人たちに了解を得ておいた方がいいと思いますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございました。
まだ、どうしようか悩んでいますが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!