ダイヤルアップ接続画面で、「パスワードの保存」と「自動的に接続する」のチェックボックスにチェックができません。今までできていたのに、IE5.5をインストールしたらできなくなったようなんですが‥‥いろいろためしたけど、もうお手上げです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Windowsでは1台のPCを複数の人が使うことを考慮して、


マルチユーザー対応されています。
具体的には、2人の人が1台のPCを使う場合、デスクトップのデザインやアイコン、使用できるアプリなどをそれぞれで設定できます。
その切り替えを起動時のユーザー名とパスワードの入力で行っているのです。
ネットワークでほかのPCにアクセスする場合も同じです。
ネットワークの管理者は、ユーザーごとにファイルサーバーへのアクセス権を設定できます。

ログオフしたときに、ユーザーとパスワードを入力する
ダイアログが表示されたなら、ユーザー名を入力してみてください。
パスワードは任意なので必要なら入力します。
この状態で使用すればダイヤルアップでパスワードの
保存ができるようになると思います。

あと問題が残るとしたら再起動時に、同じようにパスワードの入力を求められるかどうか、デスクトップやプログラムメニューの項目が変化してしまっていないか、というところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかうまくいきました。何度もお返事してくださって、ありがとうございました。大変感謝しております。

お礼日時:2001/01/09 13:49

コントロールパネル→ネットワーク→優先的にログインするネットワーク


で、windowsログオンになってませんか?
これになっているとパスワードの保存ができません。
また、これになっていても接続されない場合は、
akio_kさんのいわれる通り、コンポーネントの破損が考えられます。
コントロールパネル→ネットワークで追加されているサービスをすべて削除して
もう一度追加してみてください。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。すみませんが、ネットワークで追加されているサービスを追加するときのやり方を教えていただけませんか?

補足日時:2001/01/08 18:06
    • good
    • 0

[スタート] を選択するとWindowsの終了のメニュー


がありますが、このメニューのすぐ上側のメニューが
[ログオフ] になっていませんか? [サスペンド] が
あったらそれの上側かも。

もしくは、Windowsの終了を選択しどんな方法で終了
するか聞かれるダイアログに[アプリケーションを終了し
Windowsにログオンしなおす]はありますか?

どれかの方法でログオフすれば、ログオンするユーザー
とパスワードを入力するダイアログが表示されます。
されない場合はネットワークコンポーネントの
クライアントが導入されていません。
この場合はダイヤルアップでのパスワードの登録は
できません。

この回答への補足

教えていただいたとおり、やってみました。すると今度は、パソコン起動時に、Windowsへようこそ の
画面がでて、ユーザー名とパスワードを聞かれるようになりました。???なんですが‥‥

補足日時:2001/01/08 18:01
    • good
    • 0

Windows95なんですが、ログオフの仕方がよくわかりません。


<以上参照文です>

Win95のログオフの方法は、Win95画面左下のスタートボタンをクリック->
下から2番目の???のログオフをクリック->ログオフしますか?
に対して「はい」を選択すればログオフできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/08 18:05

Windowsにログオンはできているでしょうか?


一度ログオフしてから、再ログオンしてみたら
どうでしょう。

それ以外には、ネットワークコンポーネントの破損、
パスワードリストファイルの破損、ダイヤルネット
ワークの関係ファイルの破損、などが考えられます。

この回答への補足

Windows95なんですが、ログオフの仕方がよくわかりません。ぜひ教えてください。たびたびごめんなさい。

補足日時:2001/01/08 13:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中
おはようございます。

フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中
NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、
ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます

たまに、表示されずにインターネットに接続できないこともあります。
この時の為に、手動で表示させる方法をどなたかご教授下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2さんはおそらくルータとVDSL装置を勘違いしてます

VH-100「3」E「S」 はVDSL装置でルータではありませんので
そこで接続設定なんかできません(光ー>LAN変換してる物と思ってください)

OSのスタートアッププログラムにフレッツ接続ツールを起動しているのでしょうか?
それであれば表示されえないということは無いと思うのですが

手動で起動させるならフレッツ接続ツールのアイコンを
デスクトップにでも出して必要な時にクリックすれば起動できます
(何も複雑な話ではありません 自動で接続させたいって方が複雑になります)

フレッツ接続ツールは評判いまひとつなのでOSの機能で接続することも可能です
(XP移行のOSであればですが)
以下も参考にどうぞ
http://flets.com/customer/tec/opt/setup/setup_pppoe.html

Qローカルエリア接続してるのに、ダイヤルアップしようとする

宜しくお願いします。
少し前から突然出始めた症状です。

自宅で使用しているノートパソコン(IBM ThinkadX40)は、有線でネット接続しています。
数ヶ月前にemobileをインストールしました。emobileは2代目のモバイルPCで主に使用しており、Thinkpadにカードは挿していません。

少し前から、Thinkpadでインターネットをしていて別のページに飛ぼうとリンクをクリックした際に、「接続 or オフライン作業」を選択させるポップアップが出るようになりました。
又、出る時と出ない時があり、法則がわかりません。

接続を選択するとemobileの接続画面が立ち上がり、Xでポップアップを消したりオフライン作業を選択すると両方の場合でオフライン作業に切り替わります。

この症状が出始めた頃、急にインターネットが繋がらなくなり、修復を試みたところ、無線とLANがバッティングしていた為との診断結果が出手、無線を無効にしたところLANが回復した、という事がありました。(元々無効にしていたはずなのに)

LAN接続している状態で「接続 or オフライン作業」のポップアップが出る状態とは、何が起きているんでしょうか?あくまでこの時点ではLAN接続しており、(ポップアップでの要求がされない)他のページに飛ぶ事が可能です。
又これを起こさないようにするには、どうしたら良いでしょうか?

ブラウザはIE6.0、ウィルス対策ソフトはノートンを入れてます。

宜しくお願いします。
少し前から突然出始めた症状です。

自宅で使用しているノートパソコン(IBM ThinkadX40)は、有線でネット接続しています。
数ヶ月前にemobileをインストールしました。emobileは2代目のモバイルPCで主に使用しており、Thinkpadにカードは挿していません。

少し前から、Thinkpadでインターネットをしていて別のページに飛ぼうとリンクをクリックした際に、「接続 or オフライン作業」を選択させるポップアップが出るようになりました。
又、出る時と出ない時があり、法則がわかりま...続きを読む

Aベストアンサー

ブラウザがIEならツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「接続(タブ)」内で「ダイヤルアップ」に何か設定されていれば、これを削除してみてください。
おそらく「eMobile」が設定されているのだと思いますが、削除したくなければ、その下で「ダイヤルしない」にチェックを入れてください。

Qページ内のチェックボックスを全てチェックを入れる方法

掲示板を荒らされたので迷惑な連続投稿記事を削除したいです。
掲示板の機能で1つずつ消せば元の状態にできそうです。
ただ、そうするには管理ページ内で迷惑記事の横のチェックボックス全てにチェックを入れて削除するボタンを押す必要があります。
1ページ内にチェックボックスが100個あり、何十ページも続けるのはしんどいのでページを開くと同時に全てのチェックボックスにチェックを入れるようにしたいです。
どうすればこのようなことができるでしょうか?
チェックボックスのソースは
<input type=checkbox name="del" value="">
となっています。

Aベストアンサー

もともとそう言う機能がないなら非常に困難だと
思います。
もちろん、強制的にプログラムで書きかえることで
不可能ではないですが、危険も多いのでおすすめ
しません。

地道にクリックするのがめんどうだということで
あれば、「タブ」でおくってスペースでチェックを
つけるというのはいかがでしょうか?

Qインターネット接続が今までどおりできない(ToT)

ようやく新しく買ったパソコンにデータを移行して、次にインターネット接続♪と思ったら、なんか環境が違うのか、今までどおり出来ませんm(_ _;

既存PC:SONY VAIO(PCG-FX11/BP)
      ↓
新PC:FUJITSU FMV DESKPOWER CE70R7

に変えたのですが、今までは

BUFFALO LPC-PCM-CLX

と言うLANカードをパソコンの横に指してました。
今回のXPでは、挿すとことが無い?大きさが違う??
し、BUFFALOのLANボードNavigator CDを起動させようとしても、警告が
「Read Process Memory要求または Write Process Memory要求の一部だけを完了しました。」
って出て、それ以降何も動じず。。。。

パソコンショップでウイルスとスパイウェアのインストールはしてもらったので、もしかしたら徹底しすぎ??
でもそれがそうなのかどうかも・・・(泣

かなりの初心者なので、詳しく教えてもらえたら嬉しいです☆
LanケーブルはWeb Caster V110という機械からきてて、家はIPドットフォンをひいてます。。

宜しくお願いします!!!!

ようやく新しく買ったパソコンにデータを移行して、次にインターネット接続♪と思ったら、なんか環境が違うのか、今までどおり出来ませんm(_ _;

既存PC:SONY VAIO(PCG-FX11/BP)
      ↓
新PC:FUJITSU FMV DESKPOWER CE70R7

に変えたのですが、今までは

BUFFALO LPC-PCM-CLX

と言うLANカードをパソコンの横に指してました。
今回のXPでは、挿すとことが無い?大きさが違う??
し、BUFFALOのLANボードNavigator CDを起動させようとしても、警告が
「Read Process Memory要求または Wri...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
以前のPCではLAN端子が無かったのでそのバッファローの拡張カードでLAN端子を追加されていたのだと思います。
今回のPCは最初からLAN端子が付いているのでそちらにケーブルを挿してみてください。
そしてそのバッファローのPCカードとインストールしているソフトは使わなくて良いのでソフトもアンインストールしてみてください。

Q無線LANは通信できているのに、インターネットに接続できません

フレッツ・光プレミアムで無線LAN接続をしようとしています。
プラネックスの無線LANブロードバンドルータ(BLW-54CW3)をアクセスポイントとして使用し、iMacはAirMacで接続、Win機はプラネックスの無線LAN USBアダプタ(GW-US54GXS)を使っての接続です。

いろいろ苦戦しましたが、Macの方は何とかつながるようになりました。

あとはWin機の方で、こちらも大苦戦した末、何とか通信できるようになりました。DHCPでIPアドレスなどきちんと自動取得しています。

ところが、WEBサイトを見ようとしても、ページが表示されません。Skypeの接続もできません。今までネット接続していなかったPCなのでウィルスソフトも入れておらず、それが原因とは思えません。

やっとここまでたどり着いた、という感じなので、なんとか「普通にネットが使える状態」にしたいのですが、ネットでいろいろ調べてみたものの対処法がわからず、かなりお手上げです。

詳しい方、似た経験をされた方など、アドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

フレッツ・光プレミアムで無線LAN接続をしようとしています。
プラネックスの無線LANブロードバンドルータ(BLW-54CW3)をアクセスポイントとして使用し、iMacはAirMacで接続、Win機はプラネックスの無線LAN USBアダプタ(GW-US54GXS)を使っての接続です。

いろいろ苦戦しましたが、Macの方は何とかつながるようになりました。

あとはWin機の方で、こちらも大苦戦した末、何とか通信できるようになりました。DHCPでIPアドレスなどきちんと自動取得しています。

ところが、WEBサイトを見ようとしても、...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.5,6 です。

え? 今朝、目が覚めたとき、他のカテで、「落雷で外付けHDDが動かなくなりました」と困っておられる方がおりましたが、質問者さんの場合は、落雷が原因で、理由が分かったようですね(笑

>Macの方がつながらなくなってしまったのですが、AirMacを切ってEthernetでつなぐとつながりました

そうですか。私は一番最初にボケてしまい、GW-US54GXSとIntel Macは相性が悪いということを知っていたので、真っ先に「Intel Macじゃないですよね」などと書き込み、「こいつ文章よんでんのか(-_-)」と思われたことでしょう(笑

>どうやら無線では1つしかつながらないようです。
しかし、それでは無線LANの意味が全くないですね。私の使っている無線Lanは、古いポンコツですが、5台のノートと繋がっています。子機のほうも、附属のもの一台、他のもの一台、あとは、ノート内のものです。全く問題ないです。というか、それが普通ですものね。

BLW-54CW3の評判があまり芳しくないとはいえ、無線が一台のみしか繋がらないとすれば、これは大問題でしょう。Macがあるとはいえ、一台しかつながらないならば、問題ありですね。

>Wiiも接続したいと思っているので、1つしか無線でつなげないとなると問題ですね。
そうですね、これで結論が完全に出るとは言い難い気もしますが。DHCPに何か問題があるのかなぁ?

>家の者には「ルータを返品すれば?」と言われています。
>ルータやアダプタを返品するか、とりあえず今の状態で使っていくか、
>少し考えて結論を出したいと思います。
返品も選択肢の一つですね。結論は出さねばなりませんものね。

>これは、プロバイダの問題なのかもしれませんが。
大手ISPなら、これはないと思うのですが。

PC暦20年ほどになりますが、本当に色々な問題にぶつかってきました。が、解決できない問題というのは時間さえかければ、さほどないことを知っています。ましてや、ハード的にダメだった場合は、解決は簡単です。しかし、試行錯誤された経験と、そのお時間は決して無駄にはならないと思います。もう、ヘトヘトでしょうね。しかし、道筋が少し見えてきましたね。

無事、MacとWinが同時接続できるようになり、快適な環境が整うことを祈っております。誤字等、ご容赦くださいませ。

ANo.5,6 です。

え? 今朝、目が覚めたとき、他のカテで、「落雷で外付けHDDが動かなくなりました」と困っておられる方がおりましたが、質問者さんの場合は、落雷が原因で、理由が分かったようですね(笑

>Macの方がつながらなくなってしまったのですが、AirMacを切ってEthernetでつなぐとつながりました

そうですか。私は一番最初にボケてしまい、GW-US54GXSとIntel Macは相性が悪いということを知っていたので、真っ先に「Intel Macじゃないですよね」などと書き込み、「こいつ文章よんでんのか(-_-)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報