A 回答 (17件中1~10件)

思い出すだけでもたくさんありますね。



「スーパーマリオブラザーズ」
「ツインビー」
「グーニーズ」
「忍者じゃじゃ丸くん」
「ワープマン」
「スカイキッド」
「ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会」
「ドラゴンクエスト2」
「プロレス」※ディスクシステム
「たけしの戦国風雲児」
「ドラゴンクエスト3」
「クインティ」
「マッピーキッズ」
「がんばれゴエモン外伝 消えた黄金キセル」
「ドナルドランド」
「ワギャンランド」

他にも色々遊んだゲームはありますが、こんな感じですかね?
    • good
    • 0

「プロ野球?殺人事件!」ですかね。


渋いところで。

もっと渋いところで
「カラテカ」
スペに勝るとも劣らないクソげーです。
格闘するときは”礼”をしなくてはいけません
    • good
    • 0

印象に残っているのは、



ゼルダの伝説
リンクの冒険
メトロイド
三国志

なんかですね。

あと友達みんなで力を合わせて「謎の壁ブロック崩し」を全面クリア
したのは感動でした。
    • good
    • 0

「ドラゴンクエスト」


「信長の野望」
「シティコネクション」
「スペランカー」
「アイスクライマー」
「エキサイトバイク」

このあたりです(笑)。
    • good
    • 0

『ドクターマリオ』


『ヨッシーのたまご』
『高橋名人の冒険島』
『ヨッシーのクッキー』
『星のカービィ 夢の泉の物語』
『燃えろ!!プロ野球’88 決定版』
    • good
    • 0

やっぱり ドラクエかな~


銅の剣180ゴールドを稼ぐために ひたすらスライムを倒していました。
    • good
    • 0

女子高校生です。


ドラクエ4でしょうか。
シリーズの中でもこれだけ何度も何度もやっていました。
だいすきです^^
    • good
    • 0

お初です。


沢山ありますが、長くハマッたのは正式名称忘れましたが
キンニクマンマッスルタッグマッチ(2頭身で対戦あり)
でした。
何年も遊んで対戦しまくって達人の域ですよ?

あと初めて貫徹でゲームしたのは、
ナムコの独眼流正宗

以上でした
    • good
    • 0

バンゲリングベイかな。

    • good
    • 0

パズル系が好きなので


「ソロモンの鍵」「バベルの塔」「上海」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWiiのバーチャルコンソールの価格について

みなさん、Wiiをお持ちでしょうか?
私はWiiが欲しいのですが、未だに購入できずに持っていません。
しかし、バーチャルコンソールというコンテンツに魅力を感じていて、購入意欲は十分あります。
昔のゲームソフトをWiiを通じて遊べることが、ファミコン世代としては感動的な出来事だからです。

ただ、バーチャルコンソールの価格が少々高いのではと個人的に思っています。
例えばファミコンは500ポイントで購入できますが、今の時代にあれだけのクオリティにこれほどの価値があるのかどうか疑問です。
携帯電話のゲームコンテンツですらファミコンのクオリティ以上を誇っていても、1ダウンロード315円や105円です。
さらにPSPのゲームアーカイブスではPSクオリティのソフトが525円という比較的購入しやすい価格設定になっています。
以上の理由から、バーチャルコンソールの価格設定が高めなのでは思ってしまいます。

私は以上のような考えを持っているのですが、みなさんはどう思っているのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

普通に高いと思います

購入されている方の意見を読んでみると、ファミコン世代が多いようです
場合によっては「愛」すら感じられる書き込みもあります(苦笑

また、500円といいつつ、一部のソフトは800円だったりと
売れそうなゲームに関しては他と差別化されています
(同じファミコンソフトでも)
「○○アンソロジー」買ったほうがお買い得かと
携帯端末で遊べるなどの付加価値がない限り、値段と内容が釣り合わないと感じています。
商品の価値観は人それぞでですので、何ともいえませんが・・・

Qメジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

ゲームについて、2つ質問です。

1.世間ではメジャー(人気)みたいだけど、
自分はあんまりハマらなかったというゲームはありますか?
2.世間ではマイナー(不人気)みたいだけど、
自分は結構ハマったというゲームはありますか?

メジャー・マイナーか否かは皆さんの考えで構いませんし、
上記の1と2、どちらか片方のみの回答でも構いません。

できれば理由も教えてください!

回答お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

FFはだめでしたね。ドラクエは好きでしたね。

ポートピア連続殺人事件はメジャーだったのかも知れないけど、はまりました。
太陽のしっぽにもはまりました。

Q【ゲーム】コナミ(KONAMI)のファミコンソフトについて

こんにちは。
私は今30歳ですが、コナミのファミコンソフトが大好きで今でもずっとプレイしています。
BGMといい、キャラクターの個性といい、コナミのファミコンソフトは本当に名作ぞろいだと思います。
また、あのなんともいえないダークな雰囲気が子供心に非常に印象的でした。
すいません、話がそれてしまいましたが、今コナミのファミコンソフトを集めています。
そこで質問ですが、コナミのファミコン用ソフトは何種類ぐらい発売されたのかご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、そのリストのようなものが載っているサイトはありますでしょうか?
かなり一生懸命探したのですが見つけ出すことが出来ませんでしたので皆様のお力をお借りしたい次第でございます。
何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www1.tcn-catv.ne.jp/hakucho/famicon.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7

こちらから抜き出してください。

面倒ならエクセルで吸い上げるかhtmlを保存して読み込むなどしてください。

Qファミコン→スーパーファミコン→PS2ときて ゲームの面白さとプレステが売れた理由

ハードの高性能化にゲームソフトがついていっていないという意見をネット上でよく耳にします。が、昔のゲームがそれほど面白かったとは思いません。といってもコアゲーマーではないので、マリオカートとかストリートファイター2やくにおくんドッジボール、桃鉄のような超メジャーなゲームしか私は知りません。
そこで質問です。
今のゲームと比較にならないぐらい面白かった昔のゲームってなんですか。
もう一つ、質問でプレステ2が売れた理由はDVDが安いからと聞きますがではPS1と3が売れた理由はなんですか?

Aベストアンサー

昔は”空腹にまずいものなし”状態だったので、今のゲームの方が面白いと思います。
古いゲームはつまらないことはないけど
古いものが新しいものより”比較にならないぐらい面白い”なんてゲームでなかろうと考えにくいことじゃない?
今のゲームも20年経てば”古典”になるしね。

この辺りは質の高さじゃ引けを取らないはず。
ロマンシングサガ3(SFC)
スーパーメトロイド(SFC)
ファイナルファンタジー3(FC,DS)
ファイナルファンタジー4,5,6(SFC,GBA)
SaGaシリーズ(GB)
星のカービィスーパーデラックス(SFC)
MOTHER2(SFC)
スーパーマリオRPG(SFC)
クロノトリガー(SFC)
R-TYPEシリーズ(PCエンジン、SFC)

PS1はソフト数が多かった(開発がしやすかったらしい)
当時のソニーは高品質のゲームを出していたし
ドラクエとFFが出た事が決定的。
流通にも改革を起こしてコンビニでゲーム販売、試用台の設置、オシャレなCM 、サターンと比べて本体が安い、64と比べてソフトが安い、などが理由かな。

2は1のゲームが遊べたこと
当時としてはスペックが桁外れだった。
デザインが良かった。
ライバル機の発売が遅れた...etc

昔は”空腹にまずいものなし”状態だったので、今のゲームの方が面白いと思います。
古いゲームはつまらないことはないけど
古いものが新しいものより”比較にならないぐらい面白い”なんてゲームでなかろうと考えにくいことじゃない?
今のゲームも20年経てば”古典”になるしね。

この辺りは質の高さじゃ引けを取らないはず。
ロマンシングサガ3(SFC)
スーパーメトロイド(SFC)
ファイナルファンタジー3(FC,DS)
ファイナルファンタジー4,5,6(SFC,GBA)
SaGaシリーズ(GB)
星のカービィスーパー...続きを読む

Qスーパーファミコンで使えるソフト

まったく知らないので、恐縮ですが
NEWファミコンなら、初代ファミコンソフトは
使えるんですよね。
スーパーファミコンでは、初代ファミコンのソフトは
使えないのでしょうか?
あと、初代ファミコンとNEWファミコンの違いを
簡単でいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*NEWファミコンで初代ファミコンソフトソフト
 使えます。
*スーパーファミコンで初代ファミコンソフト
 使えません。

初代ファミコンからの主な変更点
・テレビと接続するのがAV入力になった。(任天堂仕様のAVケーブルです)
・コントローラーがコネクタ接続になった。
・2P側にマイクが無くなってしまった。

Q皆さんの趣味は何ですか? 趣味は何ですか? ストレス発散は何ですか?

題名の通りです。
皆さんの楽しみ 趣味 ストレス発散は何ですか?

Aベストアンサー

先の私の質問に回答をして頂きありがとうございました。

私の質問が非常に気になっていたらしく、補足を利用して訳の分らんコメントを書き込んでいるようです。
話は反れましたけど、既製品よりも文句を言いながら作る手打ちうどんは最高です。
明日は、買い物がてらに日曜市を散策します。

素敵な夢をみましようね、おやすみなさい。

Q謎解きはディナーの後で

謎解きはディナーの後での待ち受け画のあるおすすめサイト、教えて下さい。

Aベストアンサー

フジテレビの携帯サイトで調べてみました。
まだ『謎解きはディナーのあとで』の待受画面はありません。
いつ出来るか分からないので、
フジテレビの携帯サイトをチェックする事を
毎日の日課にして下さい。
1242件もあったんですよ。
正直、骨が折れる気分です。

QTVゲームをするみなさんにとっての「キラーソフト」(「キラータイトル」)は何ですか?

PS3の発売日や価格も発表されて、いよいよ次世代ゲーム機も年末には出揃ってきそうな感じですね。
(価格については色んな意見があると思いますが、僕個人としては「ちょっと高い」という印象です)

ただ、「いくら高くても、どうしてもやりたいソフトがそのゲーム機でしか発売されないとしたら、多少高くても買ってしまうかも」という、
いわゆる「キラーソフト」(「キラータイトル」)ってあると思うんです。

僕にとってそれは「ドラクエ」(RPGのみ)なんですが、みなさんにとっての「キラーソフト」(「キラータイトル」)って何ですか?

Aベストアンサー

私は 「モンスターハンター」にハマりました

その為に1度売ってしまったPS2を再度購入し(薄型)
おまけにPSPまで購入しました

「ソフト1つ(連動するので)にTOTAL5万円以上もお金をかけてしまいましたOrz」

Qポケットザウルス十王剣の謎の攻略法

ファミコンのゲームで十王剣の謎の
エジプトの面のボスと思しき箇所で
ツタンカーメンが3人並んだ部屋があるのですが
口からいろいろ降ってきて避けきれず当たって死んでしまいます。
本体を狙っても何も反応しないし、落ちてくる物体は消せないし、どこを狙えばよいのでしょうか。
お分かりの方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

ここにありました。

頑張ってください!

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/mura238/pocket28.html

Q最近ハマってることは何ですか?

こんにちは。

最近何かに凄くハマったり、MYブームとかありますか?
私は最近ハマるものがなくて、時間を持て余しています。

お礼&ポイント発行はしますので、お暇な方よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

OK Web

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング