ゼロの使い魔を見て、異世界に行ったり、魔法がでたりするファンタジーなアニメにはまりました。
このようなアニメでオススメのものがあったら教えてください。
見たことがあるのが
・シャッフル!
・涼宮ハルヒの憂鬱
・今日からマ王
・灼眼のシャナ
・ローゼンメイデン

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「神秘の世界エルハザード」(TV版とOVA版あり)


「異次元の世界エルハザード」(TV版)
お勧めなのはOVA版のほうですが...
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/inde …

「デジモン・アドベンチャー」
「デジモン・アドベンチャー2」
「デジモン・テイマーズ」
「デジモン・フロンティア」
現在放映してるのとは別シリーズですが基本は同じですね。
http://digimon.net/

「天空のエスカフローネ」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「聖戦士ダンバイン」「ガーゼィの翼」「リーンの翼」
http://www.rean-wings.net/top.html
「十二国記」
http://www.12kokuki.com/index.html

その他の異世界へいくアニメ
「超時空世紀オーガス」
「超時空世紀オーガス2」
「NG騎士ラムネ&40」
「MAZE爆熱時空」
「火魅子伝」
「ゴッド・マジンガー」
「ポールのミラクル大作戦」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジモン懐かしいですね!
エルハザードも名前は聞いた事はありますが見たことないので見たいと思います。
こんなにたくさんあったとは知らなかった

お礼日時:2006/11/26 19:22

魔法少女リリカルなのは シリーズ


http://www.nanoha.com/
スクラップドプリンセス
http://www.sutepri.com/

こーゆーの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法少女リリカルなのはがなかなか面白そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 19:11

Fate


BLEACH(どちらかというとアクション重視)
かみちゅ
舞HiMe(マイヒメ)&舞‐乙HiME(マイオトメ)
エレメンタルジェレイド
メルヘヴン
NARUTO
ネギま!?
D.Gray-man(ディーグレイマン)
鋼の錬金術師
結界師
護くんに女神の祝福を!
十二国記
まほらば
まぶらほ
ひとまずはこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

護くんに女神の祝福を!やネギま!?が面白そうですね。
今度見てみます。
BLEACHやNARUTOは最初は見てたんですが、ジャンプのアニメってかなり長くて途中で飽きちゃいましたw

お礼日時:2006/11/26 19:17

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディーグレイマン 見たことある人 感想を 教えてください

ディーグレイマン 見たことある人 感想を 教えてください

Aベストアンサー

すごく好きです!
物語が「仲間にピンチが!→助ける。とある場所で謎が!?→救う。」の繰り返しというワンピースみたいなテンプレートではなく、ちゃんとしたお話なので面白いと思います。(ワンピースを侮辱しているわけではないので、傷つけたらすみません。)
一時期、作者の悩みのせいか絵が駄目になりましたが、(アルマ編です。アニメでは素敵でした!)最近は進化して細かくなりましたね。大好きです。
2期ではラビの声優が変だと思いました・・・。
推しキャラはラビたんです!!

Qアニメについて質問です。 ゼロから始める異世界生活というアニメは 2期が出るのですか? また出るので

アニメについて質問です。
ゼロから始める異世界生活というアニメは
2期が出るのですか?
また出るのであれば日にちを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「Re:ゼロから始める異世界生活」は2クールですから、9月頃まで25話放送予定です
円盤の売上は先がまだあるので今のところは何とも言えない・・初動は良いらしい
現状2期が有るかどうかはまだ不明段階です・・(早めに決まれば最終話当たりで2期があるかどうかわかる→この場合、2期の放送は来年)
(最終話の段階で2期があるかどうか判明していない場合は、何とも言えない・・年内に決まればぎりぎり来年の秋に間に合うか?)
「この素晴らしい世界の祝福を!」の2期が来年の冬(2017年1月放送)だから、上記の様な感じではないかと推測

QEthernet crossover cable B55-0014とは

分析機器にEthernet、RS-232Cポートがついています。仕様書によるとEthernetからPCにつなげと指示していります。EthernetポートはLANを使用しているときと考えますが、このポートから直にPC上記のケーブルを使用して接続可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

付属するクロスリンクケーブルなんですよね。普通に繋げばいいと思いますけど。

Qファンタジー・歴史・異世界もののアニメ探してます。

ファンタジー・歴史・異世界・特殊能力などのアニメを探しています。

現代物でなく、日本・中国・ヨーロッパ系の時代物が好きで
異能を持っていたり、主人公が特別な感じがやはり面白いです。
日本で言うと陰陽師とか好きです。

絵の感じは、あまり少年マンガ系が得意でないです。
出来れば女性向けなキレイな感じが好みです(下記を見ていただくとわかりやすでしょうか?)。

ファンタジーアニメファンの方、オススメを是非教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

--------------
今までで面白かったのは、
CLAMP作品全般・ふしぎ遊戯・彩雲国物語・薄桜鬼・あまつき・パンドラハーツ・スクラップドプリンセス・怪アヤカシ・遥かシリーズ・黒執事・妖精と伯爵、十二国記 などなどです。

Aベストアンサー

「獣の奏者 エリン」
http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/
「精霊の守り人」
http://www.moribito.com/
「火魅子伝」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2035&xm=18&xr=6
「妖しのセレス」
http://pierrot.jp/title/ceres/
「お伽草子」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/index.html
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/
「Tactics」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/
「獣神演武」
http://www.jyushin.jp/

「新暗行御史」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5177
「雲のように風のように」
http://pierrot.jp/title/kumokaze/

「獣の奏者 エリン」
http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/
「精霊の守り人」
http://www.moribito.com/
「火魅子伝」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2035&xm=18&xr=6
「妖しのセレス」
http://pierrot.jp/title/ceres/
「お伽草子」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/index.html
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/
「Tactics」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/
「獣神演武」
http://www.jyushin.jp/

「新暗行御史」
http://www.cinematopics.com/cinema/w...続きを読む

QD.Gray-manって面白いですか?

D.Gray-manって漫画が気になってます。普段あんまり漫画は読みません。毎回欠かさず読んでいるのは鋼の錬金術師とDEATH NOTEくらいで他は、たまにケロロ軍曹とNARUTOを読むくらいです。(アニメ版だはなくコミックでです)D.Gray-manってどんな話しなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!
私も鋼の錬金術師とデスノート読んでいます☆
面白いですよね。デスノートは予測できないような展開ばかりで
驚かされますし、鋼は人間と世界の深さが描写されてるような感じで
先が気になる漫画ですよねvv

さて、ご質問の件ですが、
私は『D.Gray-man』は半ば絵が目当てで買い始めたのですが
面白いと思います。
けれど、6巻あたりから少し微妙……になってきたかなぁと感じなくもないです;;苦笑
でもやっぱり面白いので読み続けてます☆
しかし最近作者の方が本誌で休載なされているようでコミックスが
発売されないので残念です;;

内容は、あまり詳しく言うと読んだ時の楽しみがなくなってしまうので、
軽くお話しますと、
主人公アレンという少年は不思議な左手を持って生まれ、それにより
AKUMAを倒す「エクソシスト」となる。
AKUMAとは『機械』と『魂』と『悲劇』を材料に造まれる悲しき悪性兵器。
そのAKUMAを製造し世界の終焉を目論む「千年伯爵」に対抗するため、アレンの戦いが始まる!!
「エクソシスト」は、AKUMAを倒す正義の集団的な方たちで
同じ目的をもった仲間たちと共に力を合わせ、戦う…という感じです。

こんなので分かっていただけたでしょうか???
説明下手で申し訳ないです;;参考になれば幸いです♪


では失礼します。

こんにちは!
私も鋼の錬金術師とデスノート読んでいます☆
面白いですよね。デスノートは予測できないような展開ばかりで
驚かされますし、鋼は人間と世界の深さが描写されてるような感じで
先が気になる漫画ですよねvv

さて、ご質問の件ですが、
私は『D.Gray-man』は半ば絵が目当てで買い始めたのですが
面白いと思います。
けれど、6巻あたりから少し微妙……になってきたかなぁと感じなくもないです;;苦笑
でもやっぱり面白いので読み続けてます☆
しかし最近作者の方が本誌で休載なされ...続きを読む

Q友達からアニメReゼロから始める異世界生活を見てみって言われたんですけどこの→Reとはなんて読むんで

友達からアニメReゼロから始める異世界生活を見てみって言われたんですけどこの→Reとはなんて読むんですか? れ?ですか?
れー?ですか?

Aベストアンサー

私は「リ」っと呼んでいます
Re:ゼロから始める異世界生活、略して「リゼロ」です

Q読書感想文・・・・・

読書感想文ってどんなこと書けばいいんですか?
まず、読書感想文の定義って何なんですか??
この前も書かされて、先生にこれは読書感想文じゃ無いといわれてしまいました・・・・・
何が読書感想文で何が読書感想文じゃ無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「自分が感じたことを書く」ことだと思います。
 例えば、どの場面が感動したとか、登場人物の誰が好きかとか、気に入ったセリフとかいろいろ書けると思います。たぶんそれだけでは少し物足りないかもしれないので、なぜそう思ったのか付け加えるともっといいと思います。例えば、「この話に出てくるAさんが好きです」と書くより、「この話に出てくるAさんが好きです。少し自分と似ているような気がするからです。」とか、すこし理由を付け加えると、感想文らしくなると思います。
 読書感想文に決まりきった型はないと思いますが、ただあらすじを書くだけでは感想文ではないと思います。それではただの本の縮小版みたいになるからです。自分の考えたこととか感じたことをたくさん含めるといいと思います。

QRe:ゼロから始める異世界生活というアニメで僕はエミリアたんが一番好きなキャラなのですが皆さんはどん

Re:ゼロから始める異世界生活というアニメで僕はエミリアたんが一番好きなキャラなのですが皆さんはどんなキャラが好きですか?

Aベストアンサー

双子メイドがかわいいです!
どちらかというとレム派ですかね…。
クラスでも人気ですよ

ラインハルトの無敵な感じも嫌いじゃないです

QCrossfader v1.3 を停止するには?

Javascript / CSS Crossfader
http://www.brandspankingnew.net/archive/2006/09/javascript_css_crossfader.html

div要素をクロスフェードする上記のJavascriptをつかってみたのですが、
たとえば全4枚のdiv要素の4枚目で停止することは可能でしょうか?

また、このスクリプト以外でもdiv要素をクロフフェードできて、
何枚目かで停止できるスクリプトはご存知でしょうか?
クロスフェードのみの簡易なもので良いのですが、なかなか高機能なものしか見つからず。。。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

bsn.Crossfader.js:
...
_bsn.Crossfader = function (divs, fadetime, delay, stop) // 仮引数の追加
{
this.stop = stop || divs.length + 1; // プロパティ設定
this.nAct = -1;
this.aDivs = divs;
...
}
...

_bsn.Crossfader.prototype._fade = function()
{
this.nTime += this.nInt;
...

if (this.nTime == this.nDur)
{
clearInterval( this.nID2 );
if (this.nAct < this.stop - 1) { // 追加プロパティによる制御文(ブロック開始)
if (this.nOldAct > -1)
document.getElementById( this.aDivs[this.nOldAct] ).style.visibility = "hidden";

var p=this;
this.nID1 = setInterval(function() { p._newfade() }, this.nDelay);
} // 追加プロパティによる制御文(ブロック閉じ)
}
}
...


HTML:
<script type="text/javascript">
var cf = new Crossfader( new Array('cf1','cf2','cf3'), 500, 2000, 4); // 1から始まる4番目で停止
</script>


改変箇所にはコメントを入れています。

bsn.Crossfader.js:
...
_bsn.Crossfader = function (divs, fadetime, delay, stop) // 仮引数の追加
{
this.stop = stop || divs.length + 1; // プロパティ設定
this.nAct = -1;
this.aDivs = divs;
...
}
...

_bsn.Crossfader.prototype._fade = function()
{
this.nTime += this.nInt;
...

if (this.nTime == this.nDur)
{
clearInterval( this.nID2 );
if (this.nAct < this.stop - 1) { // 追加プロパティによる制御文(ブロック開始)
if (this.nOldAct > -1)
d...続きを読む

Q絵の評価をよろしくお願いします。 わけあって「Re:ゼロから始める異世界生活」というアニメのレムとい

絵の評価をよろしくお願いします。

わけあって「Re:ゼロから始める異世界生活」というアニメのレムというキャラクターの絵を描くことになりました。

私はいつも動物系のキャラクターの絵ばかり描いていて、人間のキャラクターを描くのはとても久しぶりなので色塗りをする前にこのまま色をぬってもよいか不安になり、質問させていただきました。

ちびキャラ的な感じで、まだ下書きの段階です。

人にあげるものなので、キャラクターのバランスや顔など、不自然なところがあれば教えていただけるとありがたいです。

手に持っているケーキはまだ書き直すつもりなので、キャラクターのみの評価をお願いします。

Aベストアンサー

・口を描く線が太くて口紅国ぬったけばいおばさんみたい
・輪郭が丸っこくて女性らしいのはいいけど若干太り気味。右ほほ削ったらいい感じになるかも
・左胸のボリューム感が少ない。もうちょい影多めで
以上、素人の率直な意見でした

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング