プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac 0S9.2.2のパソコンを使っています。フォトショップ5.5でパスを使い切り抜いたJPG画像を、イラストレーター8.0に取込むと、キリヌキされない状態で表示されてしまいます。キリヌキされた状態で画像を貼付けるにはどうしたらよいのでしょうか?通常はEPS画像で行えばOKなのですが、新しく購入したプリンタが、非PostScriptプリンタ(ヒューレットパッカード2575a)なのでEPS画像ではどうしても綺麗に印刷されず、JPGのまま取込んで出力したいと思っています。結果として、キリヌキ画像を貼付けたイラストレータファイルを綺麗な状態で印刷できれば良いのですが。長くなってすみません。Macのアプリケーション等に強い方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考urlでは出来ないとなっています。



出力の問題であればepsファイルを配置してそのイラストレーターファイルをjpgなどのファイルで出力して印刷するしかないでしょう。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2187 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。イラストレーターファイルをJPGに変換する方法はすでにやってみたのですが、イラストレーターにEPS画像を貼り付けると画面上ですでに粗く表示され、JPGに変換した後も粗いままの画像になってしまうので、やはりきれいには出力されないのです。
今朝、知人に聞いたところ、画像をphotoshop形式でイラストレーターで取り込めば切抜きも反映された上できれいに表示されると聞きました。まだ出力はしていないのですが、画面上ではクリアな画像で表示されたのでこの方法でやってみたいと思います。
お忙しいところご回答いただき感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!