アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近のカットソー・ニットについてなのですが、
やたらと襟というか、首まわりが開きすぎのような気がしています。
こう感じているのは私だけでしょうか?と思って質問しました(^^;)

Vネックセーターなど、通販でモデルさんがそれ1枚で着てるんですが
(下にタートル等重ね着はしてない)
自分で購入して着るとVの先っぽがブラの中央と3センチくらいしか違わず、
上から確実に見えてしまいます。
肩のラインも開きすぎで、ブラのひもがしょっちゅう直していないと、丸見えなんです。
胸がないため、ストラップなしのブラは落ちてしまいます。
でも、ノーブラも無理なため、悩んでます。
ブラのひもをソックタッチでとめることを考えたのですが、そうするしかないのでしょうか?

服を買うとき「これいいな」と思って広げてみると
首まわりが、ビローン。。。
もう少し、空きが狭かったら・・と思ってしまいます。
仕方ないなとは思うのですが、他の方はどう感じているのでしょうか?
また、上から見えてしまうことの対処法を教えて下さい。

ブラヒモについても
ブラをしない、又はブラのストラップをはずす以外の対処法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは☆



確かに首元が開いているデザインが多いですね。
私もそう思います。

でも、モデルさんが着ているからといって、1枚で着るのが正解なわけではないですよね(*^_^*)
最近はカジュアルでない重ね着が流行っています。
ですから、レースのキャミソールやタートルのカットソーなんかと合わせることを考えてデザインされているのではないかなって、私は思っています。
モデルさんって、あまり胸がないですよね。(貶してる訳じゃなくて)1枚で着る場合、胸が無いほうがすっきり見えて、いやらしくなくて、キレイに着こなせるように思います。
商品を綺麗に見せるために、そういうコーディネートで写真が撮られているのではないでしょうか。

なので、タートルなどのカットソーを合わせればいいと思います!!

私は、パットの入ったキャミソールがいいと思います。胸元も普通のキャミソールみたいにあまり開いていないものがありますし。それなら、見えてもきれいですし。
あとは、紐がクロスになっているブラがいいと思います。見せるデザインというか・・・色もシンプルでバッククロスなので綺麗です。アモスタイルにありましたよ☆私は抵抗がありますが、とっても可愛いと思いました。露出しすぎないように気をつければ、とっても素敵だと思います。

どうしても1枚で着たいと思うなら、レースや透ける生地なんかを首周りに縫い付けたりすると少し変わるかと思います。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
なるほど~。かなり参考になりました!
いろいろ探してみようと思います
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/11/29 18:17

男ですが失礼します。


僕は服がものすごく好きで、よく試着だけしに店に行くぐらいです。
レディースの服の場合、雑誌等には「実際にはないだろ」みたいな着方をしているのがあるかもしれません。
店員の方に「これって実際に着るときは胸が空きすぎませんか?下に何か着る着方ってどうなんですか?」
と聞かれてみてはどうでしょう?

この回答への補足

みなさんありがとうございました!
選択肢はいろいろありそうなので、
見せれるデザインを探したりしてみたいと思います
どうもありがとうございました☆

補足日時:2006/11/29 18:18
    • good
    • 5

最近は、襟元が大きく開いたデザインが流行っているからだと思います。


ただ、これは下着丸出しで着ろとか肌を見せろと言っている訳ではなく、重ね着して下に着ているものを少し見せる目的で大きめのあきになっているのではないでしょうか。

通販モデルが一枚で着ているのは、あくまで表現上の都合だと思います。
カタログ等の写真は、商品のディティールや形をしっかり伝えるのが目的ですので、インナーをコーディネートしてしまうと、商品が目立たなくなってしまうので、敢えて一枚で着せているのだと思います。
また、見る側にとっても、商品とインナーが一緒に写っていると「インナーも商品に含まれるのか」と勘違いする可能性もあり、紛らわしいということで好ましくないわけです。

若い子は大抵、下にキャミソールやレース付きのインナーをわざと見せるようにして着ています。
私は黒のインナー(ババシャツとも言う)丸見えで着たりしていますが、インナーも、襟ぐりの始末の仕方に工夫をして「いかにもババシャツ」に見えないように作ってあるものがあります。
    • good
    • 2

こんばんは。


確かに首周りののあいている服は多いですね。
私はそういった服は首元がすっきりするし、首が短いのを
カモフラージュできるので好んで着ています。

私はその人の体型にあっている服を選ぶのがオシャレの基本だと思っていますので、胸が小さめの方は首周りが開きすぎている服を選ばない方がいいと思います。
但し、インナーにキャミや見せブラをあわせれば着れないことはないです。

ブラヒモは見えてもOK(キャミのヒモに見えるようなブラヒモ)な
下着を選ぶ、もしくはカップつきのインナーをあわせるしか
ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!