夜中のシネマガイドでやっていたのをちらっと聞いたのですが、タイトルは覚えていませんが、(多分)田中麗奈の映画で、田中麗奈が目が見えないという設定で、悪い人が部屋に住み着いて……みたいなストーリーです。タイトルは、“暗闇からこんにちは”みたいなタイトルだったような気がしますが、全然わかりません。
音楽が良さそうな感じがしました。ストーリーも泣けそうな感じがしました。
見た方、感想を聞かせて下さい。ネタばれ覚悟です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

乙一の原作が大好きで、25日の公開初日に観にいきました。


原作の雰囲気を壊すことなく再現していて、とてもよい作品に仕上がっていたと思います。
特に田中麗奈の目の見えない主人公の演技はすばらしく、おもわず助けてあげたくなるような危なっかしさをよく表現できています。彼女の演技があってこそ映画が成り立っていると思えるほどでした。
泣けるというより心温まるという感じの映画ですが、見て損はないと思います。

映画評についてはこちらが参考になると思います。
http://movie.maeda-y.com/movie/00835.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

映画は見ていませんが、タイトルは「暗いところで待ち合わせ」だと思います。

公式ページのリンクを張っておきます。

感想はこちらのページなどを参照してはどうでしょうか?
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …

参考URL:http://www.kuraitokorode.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暗闇でも撮れるビデオカメラの機能について

テレビなどで暗闇でも、緑っぽくというか灰色っぽくというか、カメラを向けた近くのものだけボワッと撮っている映像があるかと思います。
黒目の部分が白く映るような映像です。

寝ている赤ちゃんに明かりを向けずに撮影できるなどというCMも見たような気がするのですが、家庭用で市販されているビデオカメラでも同じような性能があるのでしょうか?

赤外線か何かで撮っているのでしょうか?

この機能について、おススメやデメリットなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

自分も持っていますが、ソニーのハンディカムにナイトショットという機能があります。
これは赤外線を照射して3メートルほどなら真っ暗闇でも撮影ができるというものです。

赤ちゃんの寝顔などを撮るには最高ですよ。
デメリットはないと思います。しいていえば緑色っぽい白黒でしか撮影できないというくらいでしょうか。

下記サイトで仕様をご覧ください。

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-SR100/index.html

Q「はつ恋」 田中 麗奈

映画「はつ恋」の中で 
オルゴールが奏でている曲の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
久石譲さんの「はつ恋」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=107614&GOODS_SORT_CD=101

Q赤外線カメラは明るいところでも使えますか?

赤外線カメラは赤外線があれば暗闇でも設営することができるらしいですが
もし赤外線カメラで明るいところを撮影したら可視光線だけ取り除いて赤外線撮影することはできますか?

Aベストアンサー

通常は赤外線フィルターをかけて赤外線以外の光を取り除きます。
私はR64を使っています。
それから、暗闇でもっていうのはちょっと間違いですね。
赤外線がないと写りません

Q田中麗奈が主演の映画

確か中国合作の映画だったと思うのですが
アクション映画で名前はなんと言うのでしょうか教えてください

Aベストアンサー

「 幻遊伝 」 でしょうか?

幻遊伝オフィシャルサイト
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/genyuden/

Qライブカメラについて・・・

私はホームページ(アクアリウム系)を運営していまして、私が飼育している水槽にライブカメラを設置しています。
そこでですが、昼間は別に問題ないのですが、夜は部屋が暗いのでライブカメラは真っ暗でなにも見えません(あたりまえです)ですので暗闇でも撮影できる方法を検索していると、赤外線カメラに出会いました。普通のカメラでも赤外線フィルターをつけることで暗闇でも撮影できるらしいのですが、赤外線フィルターを身の回りのもので自作できるのでしょうか?
知ってる方がいましたら是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

真っ暗な中でIRフィルターをつける意味がないと思います。

現状真っ暗ならIR成分がないのだから、フィルターつけてもまったく効果なし。

別にフィルターをつけなくても、IR投光器で照らせば良いだけで。

Q田中麗奈のはつ恋のエンディングのところが?

今日、田中麗奈の「はつ恋」を見ましたが、なかなか面白いと
思いました。
広末涼子の「秘密」も良かったけれど・・・
TBSのこの2本は面白いと思います。
ところで、最後の見せ場の桜の木のところに、初恋の真田広之が
来なかったのは納得できますが、なぜ、父親の平田 満が、
来たのか、どうして知っていたのか? 
どうも、その理由がわかりません。
ご存知の方は、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちはー。
 あたしは、単純に、真田広之が平田満に教えたと解釈しましたが・・・
 ちなみにあたし、真田広之が家族で「シェー」をしている写真を見るところで泣きました。

Q暗視カメラでは・・

暗視カメラを使うと暗闇でも、ものを見ることが
できますよね。。
 では、暗視カメラを使って鏡を見た場合、
鏡に映っているものを見ることはできるのでしょうか
 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3つ目の回答を書いた siegmund です.

stomachman さんの回答は蛇足ではなくて,大事なところがあります.
前の私の回答は,通常の赤外線カメラの話なのか,
温度を赤外線で感知するサーモグラフィーの話なのか,
どうも明確ではありませんでしたね.
サーモグラフィーの方の話でした.
kawakawa さんの回答を見ながら,
何かの映画で真っ暗な密林の中でサーモグラフィーを頼りに...,
というシーンなんか思い出していたので,
頭がそちらばかり行っていました.

ふつうの赤外線カメラは stomachman さんご指摘の通り近赤外線を見ています.
波長は 0.7~1μ位でしょうか.
で,例えば人間を赤外線カメラで見たとき,
カメラが感知している赤外線は人間自体が放射している赤外線ではなくて,
自然光などを反射した赤外線です(自然光には赤外線成分が含まれている).
ここらへんは,可視光でも話は同じで,
近赤外線は波長が可視光より少し長い方にずれているだけです.
stomachman の言われるように,赤外線カメラでは鏡を使っても見えます.
ただし,真っ暗闇ではもとの光がないですから
(赤外線照明でもしていれば別ですが),
反射光もなく赤外線カメラでものは見えません
(直接見ても,鏡で見ても).

サーモグラフィーの方はもの自体が発する赤外線を見ていますから,
真っ暗闇でも見えます.

3つ目の回答を書いた siegmund です.

stomachman さんの回答は蛇足ではなくて,大事なところがあります.
前の私の回答は,通常の赤外線カメラの話なのか,
温度を赤外線で感知するサーモグラフィーの話なのか,
どうも明確ではありませんでしたね.
サーモグラフィーの方の話でした.
kawakawa さんの回答を見ながら,
何かの映画で真っ暗な密林の中でサーモグラフィーを頼りに...,
というシーンなんか思い出していたので,
頭がそちらばかり行っていました.

ふつうの赤外線カメラは stomachma...続きを読む

QVシネマ

Vシネマ(特にミナミの帝王)の見過ぎで
関西出身ではないのに関西弁を少しだけ混ぜて喋るようになりました。
もう治らないですよね?いろんな方言を混ぜて喋る方っていますか?

Aベストアンサー

なんかホントに回答を期待していらっしゃるのかどうかよくわかりませんが、田舎には結構おります。
どっちにしても日本人は方言はおろか、外国語まで混ぜて話してますから・・・。
質問のことで真っ先に思い出したのは、映画ではなくマンガですが、黒鉄ヒロシ氏の傑作「赤兵衛」の一編で、浜辺でウフォー(アダムスキー型)漁をしている漁師が、ウフォーの食べ方を日本全国の方言で説明する最高にくだらない傑作がありました。

QWEBカメラについて。

WEBカメラについて。

暗いところでWEBカメラのライト部分が薄暗く赤く光っている?ように見えるというのは、
暗闇でも撮影可能なWEBカメラという事になりますか?

また、WEBカメラというものは、パソコンに接続しているだけで、起動してしまうものですか?(電源ONの状態)

なぜ、このような質問をしたのか↓↓↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6003371.html

Aベストアンサー

>暗いところでWEBカメラのライト部分が薄暗く赤く光っている?ように見えるというのは、
>暗闇でも撮影可能なWEBカメラという事になりますか?

ライトらしきLEDがレンズの周囲を取り囲むように付いているものは主に赤外線を照射して暗くても撮影することができるタイプです。但し赤外線は見えませんので明るいところで光っているように見えた場合はLEDのレンズが外部の光を反射していたのではないでしょうか。
但しLEDの前に濃い赤褐色のフィルタが付いていなくてLEDが直接見えるものの場合は真っ暗闇ならほんのり光っているのを見ることができる場合もあります。

>また、WEBカメラというものは、パソコンに接続しているだけで、起動してしまうものですか?(電源ONの状態)

カメラ本体は電源の入ったパソコンに接続すれば電源オン状態になると思います。
でもWEBカメラとして自動的に機能するかどうかはわかりません。WEBカメラとして機能させるためのソフトウェアが常駐している場合はそうすることも可能かと思います。

ただ、WEBカメラというのはネットに映像を流すものを指しますので、問題のブツはUSBカメラと間欠録画ソフトではないかと思います。自分のプライバシーをネットに垂れ流しているとは思えません。

>暗いところでWEBカメラのライト部分が薄暗く赤く光っている?ように見えるというのは、
>暗闇でも撮影可能なWEBカメラという事になりますか?

ライトらしきLEDがレンズの周囲を取り囲むように付いているものは主に赤外線を照射して暗くても撮影することができるタイプです。但し赤外線は見えませんので明るいところで光っているように見えた場合はLEDのレンズが外部の光を反射していたのではないでしょうか。
但しLEDの前に濃い赤褐色のフィルタが付いていなくてLEDが直接見えるものの場合は真っ暗闇なら...続きを読む

Q「アスファルトの体温」 というVシネマについて

「アスファルトの体温」の映画に私の好きだったpool bit boysのボーカルのKINJI(キンジ)さんが出てると聞いたのですが、あんまり、詳しい詳細が出てきません。
出演者に谷原章介さんという方がいるらしいのと、そのほかに発売されたであろう日が平成8年5月2日という事はわかるのですが、後は全くわかりません。
レンタルショップなどで、借りられる物なのかもさっぱりな状態です。
一度見てみたいと思っているので、ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、No.1です。
自宅のパソコンのデータベース(色々メモってる)に情報が残ってましたので、お知らせします。

「アスファルトの体温」
96年、竹内照菜さん第一回監督作品。62分。
ボーイズラブビデオ。
キャスト:谷原章介、伊藤欣司
制作・販売:インターコミュニケーションズ
(販売価格・7800円)

なんか基本情報しか残ってなかったですが。
住所等の情報はなかったです。ごめんなさい…。

中古ビデオをお探しになるのなら、普通の中古屋よりも、同人関係(まんだらけとか)を当たるほうが、見つかる可能性は高いと思います。
ボーイズラブですから。

…なんか見たくなってきた(笑)。
今度探しにいってみようかなぁ…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報