私は今使っているスキンケアをやめて他の化粧水etc.を使いたいと思っているのですが、どれがいいのかわからず困っています。
 私は過去に化粧水で肌に合わないものが数種類ありました。ちょっと使っただけじゃわからず、サンプルではなんともなかったものでも、レギュラーサイズのものを買ってから、肌がピリピリするんです。(お金がもったいない!!)
 実は、別に今の化粧水は悪いわけじゃないんです。今クリニークを使っているのですが、1年以上たっても順調です。でも、外国の製品のため、指定成分がやたらと多いのが気になってしまって・・・。指定成分の少ないものでピリピリするのにこれを使っているのはおかしいなと。
 唯一クリニークに入っていないのが香料です。だからもしかしたら香料が肌に合わないいのかもと思います。香料が入っている・入っていないに関わらず、ぜひあなたのおすすめを教えてください。
 ちなみに、使ってみてだめだったのは、オプチューン、フレイア、オードブランです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは。


私も以前変えようと、ネットでいろんな試供品をいただいて、
一番良かったのは、「イオナ」です。
無香料で、無着色、値段もそんなに高くないし。
ネットでいろいろもらって試してみてはどうでしょう?
↓ここでいろいろ応募できますよ♪

参考URL:http://www.freeshop.co.jp/search.php3?keyword=%8 …
    • good
    • 0

確かにピリピリするのは、アルコールが強いからかも。

私も昔クリニークを使ってみてそう思いました。あと香料がきらいなので、結構化粧水選びに困っていろいろ試してダメで、結局母の使ってるやつを使いはじめたら、かなり調子良いです。「ピュアCEHローションUV」っていうのです。たぶん通販しかしてないと思う。(店で売ってるの見たことない。)あとそこの会社のホホバも使っています。とにかく変なもの入ってなくて安いが一番。私は今、ここ↓のサイトで買ってます。

参考URL:http://www.ewellness.co.jp/
    • good
    • 0

mana929です。


安価で優れているもの、また、成分すべてを表示しているので安心して私はニュースキン製品をエステで使用しています。
結果はかなり早くでます。
はっきり言って、使用したその時から実感できます。
私の娘がアトピー体質な為、娘にも使ってかなり改善された程、保湿効果は抜群です。
    • good
    • 0

まず、「クリニーク」の件ですが、アルコールが入っていたのではなかったでしたっけ?


その為にピリピリ感があるのではないですか?

化粧品というのは、肌本来持っている保湿力を補ってくれるものと考えるべきなのではないでしょうか?
保湿力が失われれば、当然老化に即つながってしまいます。
もともと皮膚の中に実在する保湿剤には色々ありますが、「cosme-chan」が言っているように、アロエベラもアミノ酸をメインに炭水化物の働きにより保湿&柔軟効果にすぐれているものです。
他には、NaPCAや、ヒアルロン酸などが挙げられます。
こういった成分がたっぷりと入っている商品を選んでみられてはいかがですか?

当然指定成分が沢山入ったり、自然のものでない鉱物系のものであったりすると肌に良い訳がありません。
弱酸性で肌に負担をかけない、ということも大切な要素です。
私は美容関係の仕事をしていますが、こんなにも値段の高さや商品イメージと内容成分とは必ずしも比例しないものなのかと愕然としてしまうことが多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最後の一文は気になりますね。安くても優れているものもやはりあるのでしょうか?でも素人目にはわからないのですが。それと、入っている成分を全て書いてあるものも少ないですよね。うーんどうすればいいんだろう。

お礼日時:2001/01/10 16:05

簡単に作れてきちんと保湿できる化粧品のレシピをご紹介します。

お金もほとんどかからないし、指定成分はもちろん全然入らないので安心して使っています。
 精製水(コンタクトレンズ用でいいと思います) 100cc
 はちみつ 小さじ1/4
 クエン酸(薬局や製菓コーナーで。薬局では25gが350円) 耳かき1杯
これらを瓶に入れてよくまぜるだけです。私はこれに抗炎症作用のあるラベンダーのエッセンシャルオイルを2,3滴入れて使っています。スポーツで日焼けしたときはこれをコットンにたっぷりとって顔に乗せて寝れば、次の日にヒリヒリ感が残らないんですよ。大学でゴルフ部に入っている私としては、重宝しています。ただ冬はやはり乾燥するので、化粧品のあとに無印良品のホホバオイルをつけています。
最初は「そんな効果てきめんなものがこんなに簡単にできるのかなあ」と思いつつ、お金もかからないし駄目だったらすぐやめられるからいいかな、という軽い気持ちで始めました。でも、それまでの高い化粧水・乳液・美容液のセットを使っていたときより調子がいいので、そのまま使い続けています。
 はちみつに対してアレルギー体質、というのでなければ、試してみてはいかがですか?お使いになるときは 使いきれる量だけ作って冷蔵庫に保管すること(防腐剤が入っていないので1カ月が目安)、エッセンシャルオイルを入れるときは自分に合ったものか確かめてから使うこと、に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

私は現在、アロエヴェラを原料とする自然派化粧品を使用しています。

モデル業もしておりますので、はっきり言って市販の化粧品は勿論、エステの高級化粧品各種等、相当お金をつぎ込み使用してまいりました。でも、結果はどんどん肌が過敏になるばかりで、後天性のアトピーにまでなり、皮膚科にも通った時期があります。そして、辿り着いたのが現在の基礎化粧品。自分の肌が強くなっていくと感じたのはここの基礎化粧品だけでした。しかも値段がリーズナブル。ニキビ肌、乾燥肌、アトピー肌等、スキントラブルで悩んでいたお友達・モデル仲間も大勢愛用しており、かなり評判いいですよ。雑誌にも掲載されたりしていて(下記URL参照)、ほんとお勧めです!
    • good
    • 0

自信ありとかきましたが、やはり化粧品は人それぞれ。


ワタシの場合は、国産の化粧品でも海外でもダメでした。
その為、スッピンでいることで通してきましたが、
更に肌の乾燥が進行(^^;;;
その時にたまたま出会ったのがスイスの医療メーカー。
ラ・プレリーです。
人から見てアトピーみたいに見えた肌の乾燥も、
そこの化粧水やアンプルで治りました。
地域的にどこかはわからないのですが、
大阪にある各店舗はそれなりに親切です。
固定客にしか出さない国産のブランドもありますが、
相談によって初めての顧客にもサンプルがちゃんと
出ます。(本当はこっちが当たり前のはずなんですよね)
ちなみにワタシも香料系は全くダメです。
某国産のコントロールカラー<ファンデの上に使う
を使って、ほぼ1分で吹き出物出ましたよ。

なんにしても、試せるところでめんどうですが、
パッチテストも出来るようにサンプルを貰いましょう。
ちなみにワタシの場合、クリニ―クでもキツイと
言われた経験があります(^^;;;
    • good
    • 0

どのような効果を化粧水に求めるかにもよるのですが・・


私は外資系の物はアメリカに行ったときによく化粧品を買うので、けっこう試したんですね。
(シャネルとかランコムとかH2O+~とかエスティローダーとか)色々な物を試した結果、思ったことは化粧水だけは日本の物がいいな~、と感じました。
日本のものの方が香りもきつくないし、やっぱり肌にピッタリくるような気がします。
というわけで今はオードムーゲに落ち着いてます。
アテニアとかファンケルも好きです。
ぜんぜん参考になりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ参考になります。いろんな人の経験談を聞いてみたかったので。
 私も日本のものが1番だなって思いました。以前に外国版クリニークを買ったら日本でうられているのよりアルコールがつよくてダメでした。

お礼日時:2001/01/10 15:57

スクワランオイルだと、化粧水の上に乳液とかせず、これ1つでOKです。


どこの、というのがよく分かりません。
実は、通販でスクワラン、と見たら、何でも買ってしまうので。
ブランドは特に関係ないようです。
これのいいとこは、ボディにも髪にも何でも使えることです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q防腐剤(パラベン)・香料などが入っていない化粧水・乳液

無添加で、防腐剤(パラベン)・香料など肌にあまりよくないものが入っていない化粧水と乳液を探しています。
ほとんどのものにパラベンや香料が入っていてなかなか見つかりません。
出来れば値段が安いものがいいです。
どうぞよろしくお願い致します(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは!
オルビスの化粧品は無添加ではないでしょうか?
化粧品には入ってるようですが、基礎化粧品には
入ってないみたいですよ。
「無添加」でCMしてるので・・。

参考URL:http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=1/*-http://www.orbis.co.jp/

Q化粧品成分について詳しい方、教えてください。これらの成分は肌に良いのでしょうか?

こんにちは。
タイトルの通りですが、以下の成分は私が今使用している化粧品(美容液)に含まれている成分です。
これらの中で肌に良くないものってありますでしょうか?教えてください。
・コメ発酵液
・BG
・ミリスチン酸オクチルドデシル
・ポリソルベート60
・ローズマリーエキス
・カミツレエキス
・シリカ
・スクワラン
・ホホバ油
・カルボマー
・ベヘニルアルコール
・ステアリン酸
・パルミチン酸セチル
・ジメチコン
・アルミナ
・水酸化Na
・テトラオレイン酸ソルベス-40
・ステアリン酸ソルビタン
・ステアレス-2
・ステアレス-5
・酸化鉄
・フェノキシエタノール
・メチルバラベン
・プロピルパラベン

友人に勧められて使用し始めたのですが、
リフトアップ・美白他色々と効果があるしく、逆に不安になってきました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

化粧品は科学的に作られたものです。
化粧品は肌にとっては外から与える
異物です。

ですから挙げられた成分は肌にとれば
異物を肌に塗布すると言う事では良い事で
はないのかもしれません。

と言ってしまえば、化粧品なんて何の為に
あるの?って事になります。

科学的物質を肌に塗布することで肌の
回復力を助けたり、補ったりする事で
老化を防いだり、綺麗に飾ったりするの
だと私は思っています。

肌に良い悪いは質問者様に対して合うか
合わないか?って事だと思いますが
アレルギーがあるのであれば、皮膚科で
パッチテストをしてもらえば質問者さん
の肌に合わない成分がわかると思います。

単に挙げられた成分が肌に悪いか悪くないか?
と言う事であれば、あまり神経質にならなくても
いいのでは?
日本では厚生省が認可して化粧品の成分が
決められています。
アレルギーのある人は慎重に調べないと
いけませんが、(パッチテスト等で・・)
神経質になりすぎて化粧品が使えなく
なるほうが寂しくないですか?

化粧品は肌をきれいにする、見せる、だけでは無く
使っている間の心の満足感(香りや使用感)
これを使ってきれいになれる・・・と
思う期待感など付加価値な物でもありますよね。

質問の意図からずれたアドバイスになりましたが
やはり気になるなら
「化粧品の中身」森田敦子さん著を参考にしてみて
はいかがでしょうか?
化粧品のメリットデメリットを知って
安心して化粧品と付き合って下さいね。

化粧品は科学的に作られたものです。
化粧品は肌にとっては外から与える
異物です。

ですから挙げられた成分は肌にとれば
異物を肌に塗布すると言う事では良い事で
はないのかもしれません。

と言ってしまえば、化粧品なんて何の為に
あるの?って事になります。

科学的物質を肌に塗布することで肌の
回復力を助けたり、補ったりする事で
老化を防いだり、綺麗に飾ったりするの
だと私は思っています。

肌に良い悪いは質問者様に対して合うか
合わないか?って事だと思いますが
アレルギー...続きを読む

Qお肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し

お肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し黒くなりそばかすが出てきました。そのそばかすは今もあります。そして、ニキビだったりニキビの跡だったり…ちょこちょこあるのですが、どうやってケアすれば良くなりますか?また、オススメの商品はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋力トレーニングです。
大変かも知れませんが、徐々にやっていけば、その分奇麗な肌をお約束できると思います。

筋トレにより出る成長ホルモンで新陳代謝を盛んにして、全身の肌が生まれ変わるんですよ。
後はダイエットで太りにくく、やせやすい体をつくってくれます。標準の体が一番いい肌ですね。
健康的にも良好ですしね。
他にもいろいろないい事が証明されているんですよねぇ~!!

筋肉ムキムキの人を思い出すかも知れませんが、あれは薬を使ってます。
それに日本人は男も女も筋肉が付きにくい体質ですから大丈夫です。
少し前、体が締まって美しい体系の女性をみた事があります。肌ももちろん自然にきれいでしたよ。
でも筋トレ効果は、初めはでませんけどね。2~3ヶ月後ぐらいからですね。でも将来必ず効果はでます。

アスリートの女性は、体が細く肌も奇麗です。あれは目的は違いますけど、みなさん筋トレは欠かせなくやってますしね。
つまりアスリートの人は、一石二鳥ですかねぇ。
その筋トレとは・・・例えばスクワット(足の膝の上下)、腕立て伏せ、腹筋、首あげ・・・徐々にやっていけばいいと思います(^_-)-☆

でも筋トレは毎日はやらないで下さいね。2日か3日おきに1度がいいですよ。つまり休養を筋肉に与えて下さいね。
慣れて来たら、よく本屋とか図書館にある本にいろいろ書かれていますから、一度読んでみて下さい。「なるほど」と面白いですよ(^。^)y-.。o○

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋...続きを読む

Q化粧水を使わずに馬油のみでは肌に悪いですか?

化粧品を一切やめて馬油のみで生活していますが
やはり化粧水を使ったほうがいいのでしょうか?
馬油では水分の補給はできないですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧水も使ったほうがいいと思います。
化粧水などは水分を得るため、クリームやオイルなどの油分のものは水分を逃さないように肌にふたをするため、と役割が違うので。

Q洗顔と化粧水と美容液選びについて 質問です!! 19歳なのですが、肌はオイリー肌で 特にTゾーンと

洗顔と化粧水と美容液選びについて
質問です!!

19歳なのですが、肌はオイリー肌で
特にTゾーンと小鼻の横がテカります。
テカるんですが、化粧水をつけた後でも
潤いが足りないような感じがします。

そしておでこの毛穴開きと
小鼻の黒ずみ毛穴と小鼻横の白いカサカサが気になります。

そんな私に合った洗顔、化粧水と美容液を
探しているのですが、自分で探しても
なかなか良い物が見つからないので
教えていただきたいです(T ^ T)

Aベストアンサー

オイル洗顔は使わない方がいいでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報