アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から疑問なんですが、何故女性は脚を綺麗にして出す習慣が
出来たのですか?

ちなみに女性の方に聞きたいのですが、女性の脚が男性に
対して性の対象(そこまで大げさではないけど)になってるのを
知ってて脚を見せてるのですか?何故、脚を見せる?

僕は女性の綺麗な脚が好きです。
しかし、昔から単純な疑問でした。やはり本能なのですかねー

A 回答 (3件)

男性の見方からすれば脚はその脚の根元にあるものを想像させるものとして完全に性的な対象ですよね。

根元ではなく脚の先にも興奮を覚える人も多くいるので現代では脚は独立した性の対象になっているのだと思います。

反対に女性の立場からみると性の対象になっていることはわかってはいるのですが、中心はそこではなくただただファッションの要素が強いようです。胸の谷間を見せるというのも似ていますが、胸の谷間はまだ性の対象という認知度の面で脚よりは認知度が高いでしょう。

キャバクラの女性なんかに聞くと、例えば自分一人では着れないが、Tバックの水着が流行りだしたらプールとかでも平気で着れるという声が多いのに驚くと共に、やはり流行次第なんだと思ってしまいました。(実際にそんなの流行るといいですね~)でも90年代に流行ったいわゆるお立ち台のディスコなんていうのは性の対象どころかもろにパンツや生尻を見せていましたから、やはり流行で決まるんでしょう。
    • good
    • 1

既婚の男です。

(すみません)

脚が異性の興味の対象になるので、興味を惹きたい、もてたいと思うから脚を見せるのでしょうね。

脚は脚の先端にあるもの(親指じゃなくて)を意識させるので男は喜ぶ=軽い性的興奮を覚えるのでしょう。

実際、小生の友達に彼女の後ろ姿の脚を見て(興奮して)、交際を申し込み、結婚したヤツもいます。
    • good
    • 4

昔のドレスや着物は足が隠れるくらい長いものばかりだったように思います。

やはり足を見せるのははしたないとされていたのではないでしょうか。
西洋世界でスカートたけが短くなってきたのは、近代以降、男女平等の思想が広まり女性が活動的になったため、動きやすいようにするためだと思います。女性のパンツルックも近代以降認められるようになりました。

近年はスカートの長さに意味はなく、ファッションの流行次第でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A