アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女です。付き合って1年になる彼氏がいます。私の親には彼氏のことは話していて彼氏と会ったこともあります。しかし彼氏の親には私の存在は知られていないようです。1度お互いの両親に紹介するしないの話になったときに、まだいいでしょ、と言われ、その時は確かにまだ早い時期だったので納得していたのですが・・・。今はもう1年経ちました。それでも紹介する気は全くないみたいです。ちなみに彼と彼の母親はとても仲がいいようで、よく彼女いないの?って冗談で聞かれるみたいですが、いないよって言うようです。また最近になって、友達にもそのことを話したら驚かれてしまい、ショックでした。そして本当に好かれているのだろうかと不安になってきました・・・。もう1度お願いしてみてもいいでしょうか・・・(それでも断られそうですが)すごく悩んでます。皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (8件)

高校生でしょう?

親に紹介しあうほどのことは無いと思います。
親の立場からしても、紹介されたところでああ、そうというくらいの
ものです。気にされないのが一番ですよ。
    • 0

母子家庭かどうかで話は違います。

母子家庭だと、母親に彼女のことを話さない男性は非常に多いのです。その場合は気にしないでください。
    • 0

彼氏は何歳でしょうか?

ちなみに私は20台半ばで、彼氏は31歳です。
私が彼のご両親に会ったのは、付き合って1年10ヶ月してから。両家の顔合わせは付き合って2年4ヶ月してからでした。

結婚するわけでもないのに紹介する必要があるんでしょうか・・・

友達が驚いたのって、紹介してもらえない事に驚いたんでしょうか?「え!?何で会うの?」って驚いた気がしますが・・・

ちなみに私は高校生の時に8歳年上の方と付き合っていて、何度も紹介して欲しいと言われた事があります。かなりうざい・・・と思ってしまいました。4年間付き合いましたが結局紹介する事はなく、別れましたが。

質問者様もうざいと思われない程度にした方が良いと思いますよ。
    • 0

親に挨拶というのは、結婚前提、もしくは結婚のときだと思います。

まだ高校生でしょう。今は「将来結婚しようね」と言っているとしても、所詮は空想話なんですよ。
彼が社会人になって収入があって、結婚できるようになってからの挨拶が普通です。
学生同士で親に会わせるっていうのは自己満足以外、特に意味はありません。
どうしてそこまで彼の親に会いたいのですか?今会っても気を使うだけですよ。
それに、今後彼がデートで遅く帰宅したりしたら、あなたのせいにされかねませんよ。
無理して会う必要はないと思います。
将来、「結婚」が見えてきたときでいいんじゃないでしょうか。
    • 0

私が彼の立場なら親に紹介しません。

まだ学生であり、結婚するわけでもないのになぜ?と思うからです。

むしろNo.3さんの書き込みのように、紹介する男の人というのは少ないんじゃないかなーと思います。
    • 0

私は彼氏と5年以上つきあってるけど、親に彼氏を紹介したことはないですよ!なんでかっていうと、恥ずかしいし、別に今すぐ結婚するわけでもないし…。

彼氏とはいずれ結婚する予定だけど、親に彼氏のことを紹介する予定もいまのところはありません。
私は彼氏の両親に自分のことを紹介してもらいたいとも思わないし、自分のことを紹介してほしい理由もよくわからないです。
彼氏もそういう考えの持ち主なんじゃないかな??
特に高校生くらいだったら親に彼女のことを言うのは恥ずかしいっていう人も多いと思うよ!
あと、彼氏が自分のことを本当に好きなのか不安になってるって書いてあるけど、「紹介しない=本気じゃない」ってことでは全然ないと思いますよ。
私も彼氏を親には紹介していないけど、彼氏のことは本気で大好きですし。
もし、彼氏が私のような人だったら恥ずかしがって紹介してないんじゃないかな。
もしかしたら、的外れかもしれないけどこういう場合もあるってことを念頭に入れておくといいと思います。
    • 0

どうして両親に会いたいって思うのかな?(笑)

男の子は面倒なことがイヤなのでしょうね。
家族に話すと、出かける度に詮索されたり、
遅くなると疑われたりするでしょう、だったら
だまっておいた方がいいって思うんじゃないかなぁ。

逆に、紹介する男の子の方が少ないと思いますよ。
彼にお願いするより、あなたのお宅に彼をご招待
してみてはどうでしょう?
    • 0

あくまで予感ですが、彼の親(特に彼の母親に対して)貴方の事を紹介すると何か良くない事が起こる気がします。

具体的には貴方と彼の関係をグチャグチャにされるって事です。

もしかしたら彼はその事を恐れているのかもしれない・・・。
    • 0