プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日テレビで、関根勤さんがキャサリン・ゼタジョーンズという名を口にし、テロップにもキャサリン・ゼタジョーンズと出ましたが、
キャサリン・ゼタジョーンズとは世間によく知られている人でしょうか。
また主にいつ知られた人でしょうか。

A 回答 (4件)

はい。

有名なハリウッド女優です。
日本で注目されたのは「マスク・オブ・ゾロ」の辺りでしょうか。
その後「トラフィック」や「ターミナル」「シカゴ」「オーシャンズ12」などヒット作に出演しています。
シカゴではアカデミー助演女優賞も穫りましたね。
また、日本に限ればCM出演(LUX)がかなりインパクトがあっただろうとは思います。
    • good
    • 0

私の峰不二子のイメージは彼女です。



キャサリンは舞台ミュージカル女優です。
だからシカゴで見事なダンスと歌を披露しました。
彼女は舞台女優時代からイギリスでは名が知られて、テレビシリースの主役や映画などにも出ていましたが、彼女の名が世界的になるきっかけとなったのはテレビ版の「タイタニック」です。
この成功でハリウッドからも声がかかります。スピルバーグが気に入ったらしいです。
そこで「マスクオブソロ」のヒロイン役を演じで脚光をあびます。

そして次のステップの足がかりとなったのは旦那さんのマイケル・ダグラス。制作者として実力者のマイケルは彼女に「いつかオスカーと獲らせてあげる」と約束し、その約束を果たしました。
「トラフィック」も撮影中に妊娠してしまった時も、降板せずに妊婦に役の設定を変えてもらったり、と彼女の成功の陰には「マイケル有り」です。
    • good
    • 0

マスク・オブ・ゾロでアントニオ・バンデラスの相手役。


ドレスのスカートをビーッと破かれるシーンがとても有名。

その後、俳優のマイケル・ダグラスと結婚。これも年齢がとても離れているので話題になりました。
    • good
    • 0

「マスク・オブ・ゾロ」(1998年)


「エントラップメント」(1999年)
これ以前も出演作品はあるようですが、上記作品くらいから有名になったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!