人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

12月9日(土)10日(日)にTDLへ行こうと思っています。
混雑具合が気になり、いろいろ調べたらやはり激込みとの事・・・
予定では、9日(土)ランド、10日(日)シーと思っています。
ただ、アトラクションよりもショーやキャラグリ、ショッピングなど
を楽しみたいと思っています。比較的時間を気にせず・・・
家族で行くので、ぐったりしてしまうほどの混雑具合なのでしょうか?
それと初めて車で行こうと思っています。9日は、午後からのインパ
になる予定なのですが、パーキングはあいているのでしょうか?

A 回答 (3件)

混むでしょうねえ。

そしてクリスマス時期の土日(特に土曜)は入場制限がかかるおそれが大きいです。
こないだの11月25日(土)はシー&ランド両方に制限がかかったそうです。
天気も大いに関係するでしょうが、9日は日付け指定のパスポートを持っていないと午後からの来園だと入場制限が解かれる時間まで(夕方くらい)入園できない可能性が出るかも・・・
解除がかかるまで待っているならともかくも、少しでも早く入りたいと思われるなら両日とも日付指定入りのパスポートを購入しておくべきだと思います。
入場制限中でも駐車場の空きがあれば入れてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは日付指定パスポートですね。
これからまたいろいろとリサーチします。
ありがとうございました。

こんにちわ。

TDLキャストです。
クリスマス期間中の土曜は特に混雑します。入園制限がかかると思っていたほうが良いと思います。
他のかたがおっしゃるように、日付指定のチケットを買っておかないと、制限中は中に入れません。
また、土日と別パークを楽しまれるそうですので、今出ているクリスマスアゲインパスポートというものをオススメします。

駐車場は、制限中も入れます。制限中の入庫は無料となります。
ただし、遅い時間に来園される場合、かなり遠い駐車場になることもあります。

午後以降はショッピングもかなり混みます。お店によっては、初詣やお祭りの行列かというようなギュウギュウ詰めになります。
キャラグリにいたっては、正直「このキャラは何?」というようなマイナーなキャラでも近づくのが困難だったりしています。
また、アトラクションのファストパスについては、午後にはほとんど発券終了となる場合が最近は多いです。

なんだかガッカリしてしまうような内容になってしまいましたが、クリスマスの音楽やイルミネーションなど、とても素敵になっていますので、ぜひ楽しんでくださいね。
    • 0

時間を気にせず、まったりと遊びたいなら、土曜は避けたほうがいいと思います。

クリスマス期間中の土曜は毎週入場制限の可能性があるほど混雑しています。最近はランドで制限していなくてシーで制限することもあります。
アトラクションに1つも乗らないつもりで、ショーも1ショー飛ばしぐらいで待つつもりだったら、そこそこいい場所では見れると思います。
ちなみに、最近TDSのビックバンドビートは混んでいて、土日は1時間以上前に列を切ることが多いです。ひどいと1ショー飛ばさないと観れない回もあります。
午後から行くなら日付指定のチケットは必ず買っていってください。入場制限している可能性が高いです。
パーキングは臨時駐車場でよければどこかしらは停められると思います。ただし、パーキングから無料バスになる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・やはり困難は多そうですね。
いろいろと調べて最適なプランを立てたいと思っています。
参考になる回答ありがとうございました。