痔になりやすい生活習慣とは?

いつもお世話になっております。
Mi3を観ましたが、中座したこともあり、ストーリーを把握しきれておりません。
要するに誰が裏切り者だったんですか??

リンジーがイーサンに残したビデオレターで「局長が裏切って、ディヴィアンとつながっている。私は局長にはめられた」みたいなことを言っていますが、「局長」というのは、マトリックスででも出てる人ですよね。
でも、この人とイーサンは最後のシーンでラビットフットについて話す人ですよね?ってことは悪い人じゃないんですか?
で、実際に裏切ったのは、最後にジュリアが撃つ白人ですよね、この人はマスグレイブとは別の人?
マスグレイブは、セブンイレブンで小声で会話した、イーサンの直属の上司みたいな感じで、読唇術で「上海の14○○室に行け」と指示した人ですよね。
この人が裏切り者だったの?
でも、リンジーがイーサンに私はビデオレターで魅せた「裏切った局長」とした写真はマトリックスの黒人ですよね。

こんな感じで把握しきれていません。
詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マスグレイブは最後の方にこう言ってました。

「リンジーは、ビデオでまだ局長が裏切り者だと信じていたのかい?」
つまりマスグレイブは、リンジーに局長が裏切り者だと信じさせるように工作していたということでしょう。

ということで、裏切り者はマスグレイブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マスギレイブが裏切り者なんですね。
顔が似ている別の人がいるのかと思いました(^^;)
どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/11/27 14:14

 私はずいぶん前に観たので記憶があやふやなのですが。



たしか、局長のパソコンを使って、メールを送ったりしてたので、局長がからんでいるという痕跡がのこり、リンジーもだまされてたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マスグレイブが裏切り者なんですね。
局長のパソコンを使ってメールを送ったシーンを見逃したようですね(^^;)
スッキリしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/27 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッションインポッシブル3について (ネタバレ!)

 こんにちは。今日、M:I:3を見てきたのですが、分からないところがあったので教えてください。
 (1)最初のほう、ファリスというスパイがヘリの中で死にましたよね。2回電気ショックをすれば、頭の爆弾も破壊されて生き返ると言っていたはずなんですが、私には1回しか電気ショックをしていないように見えました。見逃したのでしょうか、それとも別の事情が?
 (2)結局、局長(ローレンス・フィッシュバーン)は裏切っていなかったんですよね。それならどうしてデイヴィアンに電話したり、イーサンを拘束しようとしたんですか?
 (3)余談ですが、「ラビットフット」って何だったと思いますか?ちょっと気になったので。
 質問が多くてごめんなさい。理解力が乏しくて・・・;よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)結局1回目の電気ショックを充電している間に頭の中の爆弾が先に爆発してしまったようです。

(2)結局裏切っていた人(誰でしたっけ?)、あの人が局長の電話を使っていたのではないでしょうか?局長がイーサンを拘束したのは、結局裏切っていた人がイーサンを利用して「ラビットフット」を手に入れようとしているのを局長が気づいていたから・・?

(3)私も原子爆弾に使うプルトニウムだと思います。

Qミッションインポッシブルが意味がわからない

ミッションインポッシブルについてなんですが

ヨブって結局なんだったのか?
裏切りものって誰だったの?
旧約聖書がどうしたの?
デンワボックスで知り合ったおっさんと何について話してたの?
打たれて死んだ女の人は最後どういうこと?
ジョンレノは味方じゃなかったの?
何を金庫に盗もうとしてたの?


謎と呼ばれているところのすべてがわかりませんでした。

回答お願いします。

Aベストアンサー

ども。
映画検定4級です。

答えゃっていいんですか?
この作品の面白いところなんですけど…。

ヨブ→IMF(アメリカの極秘スパイ組織)の裏切り者。MAXにIMFの作戦行動を2年ぐらい前から漏洩させて大金をもらっている者。

裏切り者→ジム・フェルプス(主犯)とクレア・フェルプス、フランツ・クリーガー。

旧約聖書→最初はノックリストを奪うプロジェクトが「Job 3-14」といわれていたので、「3-14という仕事」という名前だと思っていた。
しかしそれが聖書の「ヨブ記3章14節」を示していることに気付く。
そしてMAXにJOBに成りすましてメールで連絡しようとさまざまな言語やニュースグループに投稿、送信を試みた。

電話ボックス?(このシーンがわかりません。イーサンがキトリッジと話しているときですか?)

うたれて死んだクレア→イーサンを殺すことはないと迷っている余計な事を考えているクレアが邪魔になったこと、クレアも殺害して分け前を減らすこと、無事に脱出する必要があったことなど、既に始末することを考えていたからだと思います。(なぜならジムはTGVの屋根からヘリコプターに乗り移るための用意(吸盤みたいな道具)を万全にしていたのに、クレアにはそれが一切無かった。)

ジャン・レノは味方じゃなかった?→もともとクリーガーはIMFを何らかの理由でやめさせられた人物。ジムがイーサンの行動を調べクリーガーを金で買った可能性が高いと思います。
味方と思わせておくことでイーサンの行動をクリーガーから把握できたのだと思います。

何を金庫に盗もうとしてたの?(これがどのシーンをさしているのか良くわかりません。)
IMF本部に忍び込んだことですか?それなら本物のノックリスト(IMF諜報員の個人リスト、個人情報です。)を盗む乱すことです。
MAXがIMF諜報員を抹殺してテロ活動など行おうとたくらんでいたから必要とされていた情報です。

これらの肝になる部分がわからなかったのでは、この作品はあまり面白くなかったのでは?
どこに面白さを感じたのか、またこの謎を知ることでこの作品を面白いと感じるようになりますか?

ご参考までに。

ども。
映画検定4級です。

答えゃっていいんですか?
この作品の面白いところなんですけど…。

ヨブ→IMF(アメリカの極秘スパイ組織)の裏切り者。MAXにIMFの作戦行動を2年ぐらい前から漏洩させて大金をもらっている者。

裏切り者→ジム・フェルプス(主犯)とクレア・フェルプス、フランツ・クリーガー。

旧約聖書→最初はノックリストを奪うプロジェクトが「Job 3-14」といわれていたので、「3-14という仕事」という名前だと思っていた。
しかしそれが聖書の「ヨブ記3章14節」を示していることに気...続きを読む

Qミッション・インポッシブル(一作目)で・・・(ネタバレ)

イーサンがマックスにメールを送るまでのプロセスがよく分かりません。「Job 3-14」がジョブ(仕事)ではなく聖書のヨブ記3章14節を指していることに気づいたというのは分かるのですが、Max@job3:14というメールアドレスを得るのは聖書に気づかなくてもできるのでは? メッセージに聖書の言葉を引用したことは後でマックスに「ヨブは聖書の引用などしない」と言われているので、意味はなかったと思います。
「聖書に気づいた」→「マックスにメールを送ることができた」の因果関係が分からないのです。あれはeメールじゃなくて別の通信方法なのでしょうか? イーサンがPC上で何をやっていたのか、誰か教えてください。

Aベストアンサー

イーサンはPCでかたっぱしからメールを送ってました
ヨブもしくはマックスが作った連絡用のカモフラージュのサイトやメアドがどれかわからなかったからです
聖書やヨブに関係するものは手当たりしだいにです

多くのひとが変なイタズラメールがきたと思ったでしょうね
聖書の引用はマックスが興味を示しておびきだせたら別になんでもよかったので
つっこまれてもそれがどうしたって感じでしたね
ヨブのフリをしていると思わせることのほうが重要だったのです


メアドがベタなのは突っこんではダメですね
電話番号が「○×□-1234」みたいなもんです
映画やテレビでは公開できないし、物語をわからせるために表示しないといけないからです

ヨブは聖書に気づかないとわからないし
メアドがわからないというより、どのメアドがマックスのメアドかわからないと言うほうが正しいと思います
返信がきてイーサンはやっとわかりました。


人気Q&Aランキング