プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
Mi3を観ましたが、中座したこともあり、ストーリーを把握しきれておりません。
要するに誰が裏切り者だったんですか??

リンジーがイーサンに残したビデオレターで「局長が裏切って、ディヴィアンとつながっている。私は局長にはめられた」みたいなことを言っていますが、「局長」というのは、マトリックスででも出てる人ですよね。
でも、この人とイーサンは最後のシーンでラビットフットについて話す人ですよね?ってことは悪い人じゃないんですか?
で、実際に裏切ったのは、最後にジュリアが撃つ白人ですよね、この人はマスグレイブとは別の人?
マスグレイブは、セブンイレブンで小声で会話した、イーサンの直属の上司みたいな感じで、読唇術で「上海の14○○室に行け」と指示した人ですよね。
この人が裏切り者だったの?
でも、リンジーがイーサンに私はビデオレターで魅せた「裏切った局長」とした写真はマトリックスの黒人ですよね。

こんな感じで把握しきれていません。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

私はずいぶん前に観たので記憶があやふやなのですが。

たしか、局長のパソコンを使って、メールを送ったりしてたので、局長がからんでいるという痕跡がのこり、リンジーもだまされてたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マスグレイブが裏切り者なんですね。
局長のパソコンを使ってメールを送ったシーンを見逃したようですね(^^;)
スッキリしました。
ありがとうございます!

マスグレイブは最後の方にこう言ってました。

「リンジーは、ビデオでまだ局長が裏切り者だと信じていたのかい?」
つまりマスグレイブは、リンジーに局長が裏切り者だと信じさせるように工作していたということでしょう。

ということで、裏切り者はマスグレイブです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マスギレイブが裏切り者なんですね。
顔が似ている別の人がいるのかと思いました(^^;)
どうもありがとうございます!