プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の水道に浄水器を取り付けようと思うのですが、
浄水器はどこで売っているのですか?
ホームセンターですか?

A 回答 (5件)

ホームセンターでも大型スーパーでもデパートでも通販でも、あらゆるところで売ってますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
通販は送料が掛かってしまうので、お店で買いたいのですよね。

お礼日時:2006/11/27 00:39

書かれているようにホームセンターにも有るし、ディスカウントセンターにもあります。



浄水器も中身によりいろいろな特徴がありますが、どういう水を浄化するのかにより中身を違えて使うのが良いでしょう。

同じ活性炭でもピンきりですし、
病院で透析に使うフィルターの技術で作られたのが日本では一番出ているようです。 それもどこまで取れるかで差が有り、現在一番らしいのは水溶の農薬からトリハロメタンまで取れるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
いろいろお店で見て検討したいと思います。

お礼日時:2006/11/27 10:28

ウチはダス○ンのレンタル 蛇口取り付け型です。


据付型でも蛇口取り付けタイプでも 定期的にフィルター交換をしないと効果がなくなります。
ダ○キンなら 一ヶ月ごとに交換に来ますので 忘れていたり、「本体が生産中止でフィルターが手に入らない」なんてことも防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
ダス○ンといえばモップのイメージがありますけど、そういうサービスもやっているのですか。

お礼日時:2006/11/27 00:47

最近はどこでも売ってますね。

ホームセンターなんかはたくさん扱ってますよ。
専用のコーナーが水回りコーナーのところにありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
家電屋とホームセンターに行って、値段を比べてみたいと思います。

お礼日時:2006/11/27 00:43

私は家電屋で買いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
電気製品ではないのに、家電屋に売っているのですか。

お礼日時:2006/11/27 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!