gooトップ→趣味→アウトドア→フィッシングと
検索するといろんな人のURLが
約100件出てきますが、そこに自分のURLを
載せてもらうにはどうすればいいの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんな流れで登録されます。



(1)URL登録フォーム送信 → (2)検索ロボットの巡回リストに追加 → (3)検索ロボットのURL読み込み → (4)データベース更新:結果に反映
※(1),(2)はURL登録申請があった場合に実施されます。

データ更新には、およそ2週間程度かかるため、実際にURLをお知らせいただいてから更新するまでには通常二週間から1ヶ月程度かかります。また、ネットワークの状況やプロバイダのサーバメンテナンス中などの原因により、ロボットがページの情報を読み込めないこともあり、URL登録をして頂いてから1ヶ月以上のお時間を頂く場合もあります。
申請はgooのトップページの一番下に「URL登録申請」と言うのがあります。ここで申請してください。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/info/url.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルアーフィッシング フライフィッシングしてる方に質問です。

こんにちは。ルアーフィッシング フライフィッシングしてる方に質問があります。
1 ルアーフィッシングしてる方。バスを釣るのに 餌釣りしてる人をどう思いますか?ばっかだなーって思うものでしょうか。
2 フライフィッシングをしてる方 普通の釣りをしてる人に対して 優越感等あったりしますか?
3 両方の方 釣りは男の領域!女がするものじゃないとか思ったりしますか?
当方 餌釣り好きな30代の女性です。性格的には きっとルアーが合っているんだと思いますが 浮き使ってが好きなんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは 私はフライやっています。
以前はルアーもやっていました。

そこで質問に対する私の意見ですが、

(1)(2)について餌の人をどう思うかですが
餌は餌で面白い事を知っているので
見下したりは致しません 逆にどんな餌を使ってつれているのか、いつも行く川では、餌の人から情報をもらっています。
(3)については、男は女はなんて考えはもうナンセンスです 関係ありません 

※ 是非フライも体験してください
 渓流型の管理釣り場などでは、
 女性のフライマンも最近多いですよ

追伸
 フライフィッシングが日本の渓流に合わないと言った意見があるようですが、これは遊びであり好きな方法で
やればよいと思っています。
難しければ難しいほどそれを成し得た時の喜びも大きいと思います

今回の質問ですが、この質問に対して回答が集まったとき
お互いの釣りを批判する回答が出てくる可能性が非常に高いと思います
釣りは楽しく!これが基本ですから、他人の釣り方や楽しみ方を否定するようなことはしたくないと思います。

Qフライフィッシングとバスフィッシングの違いは?

バスフィッシングはフライフィッシングの一種と考えていいですか?
それとも、まったく別のものですか?
フライフィッシングでないバスフィッシングをやっている人の割合はどれくらいですか?
すぐにポイント発行します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バスフィッシングはルアー派が多いんじゃないでしょうか?
ワームっていうゴムのような素材で出来たミミズのようなもので釣る釣りもあるけど、これはルアーなのか?フライなのか?ワームという一つのカテゴリーなのかはわかりません。
しかし、フライ派よりルアー派は圧倒的に多いはずですよ
フライフィッシングの本が役にたたないか?と聞かれると微妙・・・・
参考にはなるって程度かもしれませんね
だってルアー派が多いのですから・・・

Qエリアトラウトフィッシング

管理釣り場のトラウトフィッシングについて教えて下さい。バス釣りは長いことやっているのですが、トラウトは未経験です。ロッドは6フィートのウルトラライトアクションで、ナイロンライン3lb、ルアー1~4gをアベレージで使用したいとおもいます。
バランスはどうでしょうか?また、最低限持っていた方が良いスプーンの色などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ULくらいだったら1g台のルアーはきついかも。使えないことは無いけどトラウト未経験ということですので、2g以上が使いやすいかと。
慣れてきた所でSULやXULのロッドで1g前後に挑戦した方が無難だと思いますよ。
リールの番手がわからないのでバランスってのは返答しかねますが、通常なら1000番、大きくても1500番ってとこですね。
ラインは3lbでいいと思います。2lbではULで未経験者ということを考えるとラインブレイク&ルアーロストの嵐で泣きを見ますよ(笑)
自分もバス→トラウトに転向したんですが、アワセの仕方がバスとは異なりますので注意です。

スプーンのカラーですが、日ごと時間ごとに変化しますので、それに対応できるだけの数は必要です。朝マズメ、夕マズメ、放流直後などの高活性時は派手目なカラー、低活性時は地味目なカラー、にごりの強いときはアピール系、クリアな時はナチュラル系ってのが一般に言われてるカラーセレクトですが、必ずしもそうとは限らないし、経験上あまりあてにならない気がします。#2さんが言うようにトラウトが好む色ってありますからね。
とりあえず2g台の気に入ったスプーンを全色集めて見ましょう。最低でも10色位は欲しいかな。
個人的に好きなカラーを挙げるとすれば、
通常時:ブラック、オリーブ、ブラウン、桜色、肌色、グレー、赤金
高活性時:ショッキングピンク、蛍光レッド、オレンジ
こんなトコですかね。

カラー選びも大事ですが、ルアーを引いてくるレンジ(タナ)の方が重要だと私はおもってます。いくら状況にマッチしたルアー使ってても、魚の居ないタナ引いてきたんじゃつれませんからね。
管釣りは意外と奥が深いジャンルですので色々試して自分のやり方見つけてください

ULくらいだったら1g台のルアーはきついかも。使えないことは無いけどトラウト未経験ということですので、2g以上が使いやすいかと。
慣れてきた所でSULやXULのロッドで1g前後に挑戦した方が無難だと思いますよ。
リールの番手がわからないのでバランスってのは返答しかねますが、通常なら1000番、大きくても1500番ってとこですね。
ラインは3lbでいいと思います。2lbではULで未経験者ということを考えるとラインブレイク&ルアーロストの嵐で泣きを見ますよ(笑)
自分もバス→トラウトに転...続きを読む

Qフィッシングベストについて

バス釣りで使えるお勧めのフィッシングベストを教えてください。

Aベストアンサー

バス用のベストとして使用している物の方がサイドポケットが大きいのと、夜釣り用に内側にペンライトがつけられるようにループがついています。
以上が相違点かな、特に夜釣りでは、PM八時からAM三時位の間で、でかいバスをかなりゲットしています、
特に真夏には虫除けスプレーを持参した方が良いようです、夜釣りだと外道のなまづや雷魚のでかいのも結構来ますよ、ただし私の場合は夜釣りでは、ペンシルかノイジー系のジッターバグやクレイジークローラーに部があるようです。

Q春先のバスフィッシング

今年からバスフィッシングをはじめる初心者です。

春は大潮の日 前後が良いと聞いたのですが今年は3/26~ってことでしょうか? それ以外は釣れにくいのでしょうか?

また、春先に良いルアーは何でしょうか?

Aベストアンサー

潮は全く気にする必要は無いです。
バスの産卵予想に関する一つのファクターなのであって、気にしなくても釣果には全く影響しないです。
降雨や気温=水温の方がよっぽど大事ですよ。

春先のお勧めルアーですが、とりあえずスピナーベイトをブレードが回る最低限のゆっくりとしたスピードで巻いて下さい。

頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報