gooトップ→趣味→アウトドア→フィッシングと
検索するといろんな人のURLが
約100件出てきますが、そこに自分のURLを
載せてもらうにはどうすればいいの?

A 回答 (1件)

こんな流れで登録されます。

(1)URL登録フォーム送信 → (2)検索ロボットの巡回リストに追加 → (3)検索ロボットのURL読み込み → (4)データベース更新:結果に反映
※(1),(2)はURL登録申請があった場合に実施されます。

データ更新には、およそ2週間程度かかるため、実際にURLをお知らせいただいてから更新するまでには通常二週間から1ヶ月程度かかります。また、ネットワークの状況やプロバイダのサーバメンテナンス中などの原因により、ロボットがページの情報を読み込めないこともあり、URL登録をして頂いてから1ヶ月以上のお時間を頂く場合もあります。
申請はgooのトップページの一番下に「URL登録申請」と言うのがあります。ここで申請してください。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/info/url.html
    • 1