プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jリーグサンフレッチェ広島の、森崎和幸・浩司兄弟のフリーキックで、片方がボールをその場で上にあげ、片方があがったボールをボレーするという、トリッキーなFKをしたことがあると思うのですが、どなたか詳細をご存知の方いませんか?
また、そのコンビプレーは、多々見られるものなのでしょうか?説明わかりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はい、確かにありましたね。

サンフレッチェが小野監督の頃はFKはやたら、こっていました。
いろいろなバリエーション豊富でそういうプレーも一度ありました。
今年に入ってからは、そういうトリッキーなFKはしなくなりました。
新しい監督、ペトロビッチはFKの練習は全くしないようです。
    • 0

昔同じようなプレーを見たことがあります。

97年くらいの日本代表の試合で名波と誰か(多分カズか北澤)がやってました。

あれ以来見たことないので滅多に見られないプレーだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

代表でも見られたプレーなんですね!
個人のレベルの高さが注目されがちな今のサッカーですが、連携の魅力もありますよね。