最近アロマテラピーにハマっています。
アロマテラピー系のものを使った神奈川県内のエステサロンを知っている方は教えて下さい~~!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「タウンページ」
このページで「業種名」に「アロマテラピー」、「神奈川県」と入れて検索すると、62件Hitします(さらに住所限定も可能です)。

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

ご参考に。



*アロマテラピー&リフレクソロジー 
Eau Rouge

http://machi.goo.ne.jp/045-720-3523

*ハマシオン

http://hamasion.cside5.jp/

*ハマッコアロマ
http://www.hamacco.com/aroma.htm

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/045-720-3523
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立川方面で、リラックスできるアロマ系のメンズエステを教えてください。

立川方面で、リラックスできるアロマ系のメンズエステを教えてください。
ほとんど無休で仕事をしているので、疲れがたまって死にそうです・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

私は立川のアロマギルドってところにたまにいきます。
http://aromaguild-tachikawa.com/

セラピストの雰囲気も落ち着いていて、こっちのペースにあわせてくれるし、
癒されます。技術も高かったですよ。だいぶ肩が軽くなりました。
無香料でもOKとのこと。(既婚者なもので・・・)

『心と体を両方癒したい』ってのが目的ならちょうど良いと思いますよ。
お仕事大変でしょうが、適度にお休みください。

参考URL:http://aromaguild-tachikawa.com/

Qアロマテラピーの学校教えてください

妻がアロマテラピーのハンドマッサージなど技術中心に理論も含めて仕事にいかすために習いたいと言ってます。出来れば京都がいいのですが、関西圏でいい学校知っておられましたら教えていただけませんか?勝手をいいますが、出来れば早く連絡いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

将来アロマテラピー検定を受けられたり、資格を得たりされることも考えて、(社)日本アロマ環境協会(旧称 日本アロマテラピー協会)認定の学校をご紹介しておきます。

相性のいい学校が見つかるといいですね。
頑張ってください。

参考URL:http://aromakankyo.or.jp/aaj/qualification/school.html

Qアロマテラピーをはじめてみたい

30代男性です。
仕事での疲れで、毎日疲労が蓄積しています。
何か癒しを・・と思い、マッサージとかやりますが、金額が高く、続かない。

そこで「アロマテラピー」

主に、睡眠時にアロマを焚き(電気?)いい香りで就寝すると、深い眠りにつけるかな?と思いまして。
とっかかりとし始めるならば、まず何から始めたらよいでしょうか?

当方、宮崎県宮崎市在住で、そういうお店があれば行ってみたいのですが、なかなかありそうにないです。

Aベストアンサー

アロマテラピーアドバイザー資格持ってます。

一般的なのは、ラベンダーですね。
アロマポットは就寝時に使うなら電気式がおすすめです。

もっとお手軽には、
○ お湯を入れたマグカップにオイルを2滴位たらして、立ち上る湯気を吸う。
○ 枕元にオイルをたらしたティッシュかハンカチを置く。
という方法もあります。

オイルは、香料が添加されたりしていない、100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使ってください。メーカーにもよりますが、だいたい10mlで2000円位です。

最近はオイルもポットも身近で手に入りますが、お近くになければ、ネット通販でも入手できます。

http://www.treeoflife.co.jp/
http://www.kenko.com/product/br/br_78200220301.html

Qアロマテラピーをされている方、教えてください。

よろしくお願い致します。
アロマテラピーをしてみたいと思っているのですが、
ご経験のある方にお話を伺いたいです。
楽しいでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。お返事ありがとうございました。
お返事の印象から、質問者様は男性かもしれないと思いましたので、その事を前提としてひとつ補足情報がありますので再投稿いたします。アロマ関係の本は女性向けのものが多い中、「メンズアロマセラピー」というタイトルの、男性向けのレシピを多く載せている本が唯一ありますので、ご紹介します。(すでにご存知でしたらすみません)。

「メンズアロマセラピー」
ニールズヤードレメディーズ/office楝|双葉社|2005年 11月発売
単行本|ISBN/JAN:9784575298567
本体価格:2,400円(税込:2,520円)

単価が少し高めなのがネックではありますが、アマゾンでのカスタマーレビューなどを見ますともしかしてお役に立てられるのではないかと思いました。ご興味ありましたらご自身で検索いただければと思います。また、「生活の木」という会社ではメンズ対象のアロマ製品をいくつか出しているようです。あわせて参考情報として読んでいただければ幸いです。

Qアロマテラピーを始めたいと思っている方へ

アロマテラピーに興味があって、勉強してみたいと思っていながら、何からやったらいいのかわからない、という方、何を一番知りたいと思いますか?
または、何を一番やってみたいと思いますか?
(例)香りの楽しみ方を知りたい
   精油の効果、効能について知りたい
   アロマクラフト(バスソルトなど)を作りたい
   手作り化粧品に興味がある(ローションなど)
   検定などを受けてみたい
   トリートメント(マッサージ)をやってみたい 
   そもそもどんなことが出来るのかもわからないから初歩の初歩から知りたい
   など。



 
 

Aベストアンサー

もう既に過去の話しなのですが、アロマテラピー1級を持っています。

勉強しようと思ったのは使用法が覚えられると思ったからです。
しかしご存知のようにそういったことより教科書の勉強が殆どなので、ちょっと期待外れでした。
勉強は勉強で、久しぶりに学んだり覚えたりするのは楽しかったです。
特に仲間はいなくて、自分で勉強して一発合格でした。


アロママッサージにも興味はありましたが、なじみがなさすぎて今も機会がありません。
裸にならないとマッサージできないというのは誰か改善しようと思わないんですかね~?
裸になるからどんな環境でやってるのか、有資格者でも想像しかできない。

前に街頭のエステの呼び込みで、

足つぼマッサージ無料でしてます。
下着は脱いでも脱がなくても良いですよ。

と言うような話しをされ、気持ち悪くてドン引きしました(笑)

もっと開放的で気軽なものになったらアロママッサージも発展していくと思うのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報