プロが教えるわが家の防犯対策術!

公衆便所等で、隣に人がいたり、後ろに人が並んでいたりすると、おしっこが出ません。めちゃくちゃしたいという気持ちがあっても、出ません。
なのにずーーっとトイレの前に立っているのは変だと思われるような気がして、全然出て無くても終わったフリをして出て行きます。昔からとても困っています。
その上頻尿という、最悪の組み合わせです。

調べてみると「排尿恐怖症」といって対人恐怖症の一種だそうですが、
少しでも症状をやわらげたいのです。
なにか良い方法ないですか??

カウンセリング等に行けばいいのかもしれませんが、ひとまずそれは置いといて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

あはは。

私と一緒ですね。お察しします。
しかも私も頻尿。神経性です。
とりあえず隣の人が終わるころまで、排尿に集中することです。
「後ろにも長いなと思われてるんだろうな」という気持ちは当然してきますが、それは少し置いといて、それでもなお集中するのです。
そうすると、チョロチョロとですが、出てきます。
そうやってコツをつかみながら、だんだん上手になっていってください。
ちなみに頻尿は薬でコントロールできますよ(ポラキスまたはデトルシトールという薬です。お医者さんで相談してみてください)。
    • 0

私の知り合いに、男性ですが、個室(つまり大のほう)でしか、排尿できない人がいます。

やはり、周囲の人が気になるらしいです。
でも、別に個室はどこにでもあるので、特に困っていないそうです。
質問者さんは、個室でもだめですか?
ちなみに知人は小も座ってするそうです。
    • 0