30代で転職を考えてます。そこで今の住んでる所を離れ、愛知で一人暮らしをしながら仕事をしようと思ってます。愛知は学生時代に住んでいたこともあるのである程度自分の中で生活になじむのは早いかと思っていますが、やはり一人暮らしなので不安は拭えません。どなたか転勤とかではなく転職で他県へ出られて仕事をなさっている方がいたら経験談とか聞かせていただけるとありがたいのですが・・
質問になっていないかもしれませんがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

知ってる地とはいえ、最初は寂しく感じることもあるかと思います。

が、がんばってお仕事して欲しいですね。
仕事は既に見つかっているのでしょうか?既に決まっていれば仕事先でも人付き合いが出来てそんな寂しさもないかと思いますが、引っ越してから職探しとなるとなかなか難しいかもしれません。愛知県の求人のサイトはいろいろ有るようなのでいろいろ見てみるとよいかもしれないですね。
    • 0

特に困ることはないです。

多くの人が単身赴任などでやってきていますからね。
自分にあってそうな職、住居を選択すれば快適です。
    • 0

今はご家族と住んでいて、転職で一人暮らしするということでしょうか。

私の場合は転職してから会社に慣れるまでは寂しい思いをしたこともありました。
家族と暮らしている状態から一人暮らしになるということと、
他県に引っ越すということと、転職するという環境の変化は
それなりに辛いかもしれません。
私も寂しいのが辛いと感じたことがありました。
でもそれも慣れるまでの間です。
夢を持って転職されるのであれば耐えられると思います。
頑張ってくださいね。
    • 0