プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、文化祭の合唱コンクールで歌う曲を選んでいるのですが、何か良い曲を知っていたら教えて下さい。
なるべくなら、英語の歌がいいです。最優秀賞を取れるようなすばらしい曲をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

カーペンターズのsingを赤ぺラで。

赤ぺラって難しいけどできたらすごくキレイだし、団結できます。
あたしが中2のとき英語の曲じゃないんですけど『赤とんぼ』と『もみじ』を赤ぺラでやりました。かなり難しかったけどすごく思い出になりました。最優秀賞とったし。
あたし的には英語の歌詞より日本語をおすすめします。英語だと歌いにくい人もいるし。(事実、あたしのトモダチは英語詞が大嫌いで音楽の授業でやるときはすごいイヤそう)そのせいで団結できない可能性あり。発音とかもあるし。
まぁそれは人それぞれですから。
がんばって最優秀賞とってください!!!1
    • good
    • 0

コネチカット州ウェスレヤン大学のShaggyです。



僕も高校では合唱をやっていました。今は大学で男声ア・カペラ
グループに入っています。
下に出ている曲はどれもいいと思います。「天使に~」は
文化祭でもやりました。しかし、「最優秀賞を取れるような」
映画音楽を見つけるのはちょっと大変かもしれませんね。
ディズニー映画も視野に入れてみてはどうでしょうか。たとえば
「星に願いを」など一見簡単そうな曲ほど、歌えば歌うほど
美しくなるはずです。また、選択の際は(特に英語曲の場合)
歌詞に注意する必要があります。見落としそうな些細なことですが
よく歌詞を読んでみるとコンクールに適さないものもあるはずです。
コンクールでは是非いい思い出をつくってください。

邦題:「星に願いを」、原題: "When You Wish Upon A Star"
    • good
    • 4

「天使にラブソングを」は1も2も良い曲揃いです。


私も「Oh Happy Day」や「Joyful Joyful」は大好きです(^-^)
ただ、どれもゴスペル系の曲です。かなり歌えるソロボーカルが
最低1人以上いないと難しいでしょうね。。。

文化祭といえば、私は学生の頃クラスで合唱やりました。
その時はスティービー・ワンダーの「I Just Called To Say I Love You」と
レイ・チャールズの「Ellie My Love(いとしのエリー)」
を歌いましたよ。
どちらも、誰もが聴いたことのあるような名曲だし、オススメです♪

コンクールがんばってくださいね~。
    • good
    • 2

天使にラブソングをの「へイルホリークイーン」を歌った先輩がいます。


あと、「Oh Happyday]を、去年となりのクラスが歌っていました。
どちらも賞は取っていませんが、とても印象に残っていますよ!
    • good
    • 1

『My Bony』はいかがでしょうか?



故郷を離れた子を思う母の感情が大きく伝わってきますよ。

感情を込めて歌うと良いと思います。

歌詞も簡単ですから非常に歌いやすいですよ。。
    • good
    • 1

映画、「天使にラブソングを2」の、「Oh Happyday」をおすすめします。

とってもノリのいい曲ですし、歌詞も同じフレーズが繰り返されるのでわりと簡単だと思います。「天使にラブソングを2」は、ノリのいい聖歌隊のお話?なので、合唱するのにいい曲が他にもありますよ。(とりあえず本編のビデオやサントラをレンタルするかして聞いていただけると分かると思います。)
私は合唱部ですが、5月にコンクールがあるんです。文化祭とはちょっとちがうけど、一緒にがんばりましょう!
    • good
    • 1

私がおすすめするのは、カーペンターズの「イエスタディ・ワンスモア」です。

この曲は、姉が中学2年のときに文化祭の音楽会で歌っていました。
聞いていても、懐かしいような気がするし、審査員の方もぐっと心に来るはずです。
「イエスタディ・ワンスモア」は1回は誰もが聴いた事があると思うので、私的おすすめ度は100%です。しかも、確か姉のクラスは、何かの賞をとっていた様な気がします。
最優秀賞を取れるようにがんばってください!!
    • good
    • 0

ハレルヤなんてどうでしょうか



うちらは中2の時にこれで金賞取りました
しっかり練習すれば素晴らしい物になるでしょう
混声四部合唱でした
    • good
    • 2

私が個人的にすばらしいと思う歌。


日本語ですけど。
「宮殿」
各パートがちょっとでもズレたら、おしまいです。
うまくいったらすばらしいです。
広い宮殿でこだまするような歌声になります。

「カントリーロード」はソロで声がきれいな人がいたら、すばらしいです。
最初の部分をソロで。中間部をみんなで。
でも中間部の合唱が足をひっぱることもあります。
    • good
    • 1

オリビア・ニュートンジョンの「カントリーロード」なていかがですか?


「耳をすませば」で雫ちゃんが和訳してた歌です。
元の曲はとてもきれいな曲ですよ。

あと、ノリで選ぶならジャクソンファイブの「ABC」とかどうでしょうか?
どちらもたぶんレンタルやさんにあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!