プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクザに目をつけらてる恐怖感がはなれません。ヤクザに目をつけられてると思う原因は(1)失恋から過食症になり常に食べてないとおちつかなくて買い食いして駅構内や電車で食べまくってしまう。それで顔がひろまり学生の間で噂になりました。笑われ者です。ヤクザっぽいひとが電車でおなじく食べてるのをよくみかけるようになったりヤクザっぽい人が私の通勤路にいて私をみるなりお菓子を食べながら車を運転してさっていったり(私に対するあてつけと思う)買い食いしすぎてコンビニの定員に噂されたりします。地元内だけです。コンビ二はある特定の2つだけ。(2)8月にサイトで知り合った25歳の人と関係をもちました。すごく近いところにすんでるこで通勤する駅も一緒です。付き合ってとか一緒にすんでといわれ好みだったことやおしゃべりしててすごく盛り上がったこともあり彼氏もいなかったし関係もちました。どうもすごくいいとこの子だったみたいです。(ヤクザの息子らしい)私がスタイル悪かったせいもありそれでそのあとあっさりふられて私が過食症になり買い食いしまくって噂になり、その子が友達に私のことをいったように感じ、その子が買い食いで噂の私と関係をもったことで大恥をかいたように感じそれで目をつけられたように感じます。(3)百貨店やスーパーで試食魔になりました。主婦や販売員に顔をおぼえられてます。それで主婦や販売員が自分のご主人や知り合いのヤクザに私のことを言いそれでヤクザに目をつけられてるんじゃないかと感じます。(3)私は買い食いしてるあいだに12kg太りました。3ヶ月くらいで。外見がかわりはてました。学生時代の友達にはみはなされてます。というか過去にいろいろあったこととか買い食いで噂になってることで。ヤクザというものはそうやって同級生から見放され仕事も不安定な人を目をつけるんじゃないでしょうか。
とにかくヤクザが怖いです。

A 回答 (6件)

他の方もおっしゃっているように、被害妄想だと思います。



ヤクザの方が一般庶民を相手して何の得になるんでしょうか。
(1)は、学生やコンビニ店員はからかっているのかもしれないですけど、そっち系の方はたまたまじゃないでしょうか。
(2)は「目をつけられたように感じます」って書いてますが、目をつけられたのなら実害が出ててもおかしくないです。
あなたが勝手に思い込んでるだけですよ。それにしてもいいとこの子=ヤクザの息子っていうのが
おかしくないですか???
(3)は試食とヤクザが何の関係があるのかわかりません。主婦や販売員の知り合いのヤクザって…
ヤクザがそんなくだらないことに首つっこむわけがないでしょう。
それとも誰かがあなたの試食をやめさせるために数十万以上のお金を払いますか?

あなたの妄想では、ずいぶん身近にヤクザがいっぱいいるんですね。
まぁ、ごく普通のことを申し上げますと、街中で本当の「ヤクザ」はそんなに見かけません。
こわもての人…だけならたくさんいますが。
そこらへんで買い物している主婦の中でヤクザの知り合いだという人は1割もいないです。
すべてはあなたがヤクザを作り上げておびえているだけです。

>ヤクザというものはそうやって同級生から見放され仕事も不安定な人を目をつけるんじゃないでしょうか。
→ありえないです。利益のない揉め事なんてくだらないです。
ヤクザが目をつけるのは、金銭的利益が出ること、組に実害を与えた人だけです。
一般の方には手は出しません。

その理解しがたい被害妄想と他人に白い目で見られるほどの過食症は治したほうがいいですね。
病院にいって効果がないなら、病院を変えましょう。
そういう病院って1~2ヶ月で合う・合わないはわかりますよ。

この回答への補足

それと、もうひとつヤクザにめをつけられる原因があります。
以前、サイトで知り合って2回あったひとがいます。ホストになりました。そのひとが好意をもち1年半のあいだ本名でメールをやりとりし続けました。あるサイトに私の名前がのりました。ホストとヤクザはつながってませんか?そのひとがヤクザにもしくはその人の知り合いが私をヤクザにうったんじゃないでしょうか。私はホストの客じゃないです。メールしあってただけです。でも客じゃないから大事にしてもらってません。私のまわりにちらほらするヤクザはそのひとからきいたんじゃないでしょうか。メールの内容は日記みたいなのとかほとんど愛の告白に近いものです。1年半のあいだ週に1回くらい長文でメールしてました。

補足日時:2006/11/28 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。読んでて納得することありました。

お礼日時:2006/12/02 07:51

まだ落ち着かないみたいですね。



やくざがあなたを付け狙っても、何の得も無いんです。
仁義はともかく、得の無い事はしない人たちです。
あなたが想像している様な理由で狙われたとしたら、あなたはここに書き込む余裕も無く、監禁されたあと、今頃セメント詰めされて海に沈んでます。
だから、大丈夫なんですよ。安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう落ち着きました。というか考えないようにします。

お礼日時:2006/12/02 07:50

ああ、罪悪感つらいですね・・・


だいじょうぶですよ・・・

学校の人も、コンビニの店員さんも、スーパーの店員さんも、主婦も、
噂していないし、顔も覚えていないし、笑っていません。
ふられたのはスタイルのせいじゃありません。友だちも見放していません。
ヤクザはいません。
だいじょうぶです。

あなたは悪いこと何もしていません。ほんとです。

この回答への補足

私がそのホストになったひとに好意をもってたんですよ。メール一年半ってストーカー状態じゃないですか。でももう終わりましたけど。
うわさされてます。わらわれてます。適当に言わないで。慰めてくれてるのはうれしいけど。

補足日時:2006/11/29 10:11
    • good
    • 0

はっきり申し上げます。


あなたの被害妄想です。
今の病院で治療効果がないなら病院を変えてください。
ヤクザがあなたに目をつけるなんて100% ありえません。
断言します。
心と体の健康をとりもどしてください。
そのために信頼できる病院を探してください。
あなたに平穏な日々がおとずれることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/28 12:53

もし今の主治医にヤクザの件も話した上で治療を受けているなら、治療効果が上がってないようだし病院を変えたほうがいいんじゃないでしょうか。


あなたの悩みをご両親はご存じなのでしょうか?話してないなら早めに相談したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa1084.h …
    • good
    • 0

ヤクザが何の利益も生まないのに目を付けるなんてあり得ません。


ただの被害妄想です。

過食症の事もありますから、一度心療内科を受信されてはいかがですか?

この回答への補足

心療内科にはすでにいってますが効果ありません。
ヤクザはぬれぎぬをかぶせれる人間をさがしてるんじゃないでしょうか。また街に秩序をみだす人間をおいだそうとするんじゃないでしょうか。私は子供も生んでないし独身だし外見もおばさんになり太ったし友達も少ないし目をつけられたんじゃないかと思います。家のマンションとかねらわれてるんじゃないでしょうか。

補足日時:2006/11/27 05:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科はかえようか考えてます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています