先日、USEN放送でビートルズの「抱きしめたい」(英語ステレオバージョン)を耳にしましたが、昔からあるアルバムと同一テイクなのに明らかにボーカルが小さめの別ミックスに聞こえました。

このミックス違いの 「抱きしめたい」 のCD(DVD?)を教えて下さい。
【 耳にした曲の特徴 】
・曲名は、ビートルズの 「抱きしめたい」
・英語,完全ステレオバージョン
・昔からあるアルバムと同一テイク
・明らかにボーカルが小さい!!!!!!!!!!
・ステレオミックスの方式は 左,中,右 または 左,右 完全分離タイプ(どちらなのか聞き取れませんでした)
 左,右 完全分離タイプのボーカルが入っていないchの近くで聞いたのかもしれません。

以上の【特徴】は教えて欲しいバージョンの必須条件です。

演奏の前後の不要部分(おしゃべり,雑音etc.)はカットしてありましたが(普通のリリース用)、これは、両方のバージョンがあればカットしてない方がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じテイクでミックスが違うのはキャピトル盤だと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00065XJ48/sr …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問した後で放送された曲を検索できるサイト(Sound Planet)を見付け、TOCP-65600 「ザ・ビートルズ 1」 に間違いないらしいと自己解決したのですが... TOCPって... ホント? ボーカルやリードギターだけがでかいミックスばかりなんで、ちょっと信じがたいです。

再度の質問になって申し訳ないのですが、TOCP-65600 のミックス具合をご存知でしたらお教え下さい。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

定価 2800円だし、悩んでないで買ってみます。

リミックス版?のアルバムが発売されたのはご存知ですか?

http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/special/lov …
    • 0
この回答へのお礼

はい。一応これは知っていましたが、なんか食指が動きません。
活字情報によると、どうも音源にビートルズを使ったというだけで、ぶつ切りのつぎはぎだらけのヒップホップ(って言うんでしたっけ?)みたいな印象、もはやビートルズの音楽ではなさそうな予感。