プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の帰宅が遅くなるときがあり、ご飯をちゃんと食べていないようなのでお弁当を持たせてあげたいのですが、夜のお弁当を朝作ってもいたまないか心配です。(朝作ると言っても冷凍ものをチンか、前日の残りものチン程度です)

保温できるお弁当箱やレンジにかけられるお弁当箱などありますが、上手な活用法などアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

保温出来るお弁当箱でしたら何ら問題はありません。


朝作っても夜ホカホカのお弁当をいただけます。
夏場でも大丈夫でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!
そんな便利なものがあるんですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 08:51

真空にできるお弁当箱があります。


http://www.hikari-kinzoku.co.jp/products/lunch.htm
注意点は
1.殺菌を必ずすること
2.必ず冷めたものを入れてから、真空にすること
3、真空にしてから、加熱殺菌をすること
です、これを怠ると、嫌気性細菌がもの凄く繁殖します(ポツリヌス等)。
ですが、怠らなければ、夏場でもかなり持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
画期的な商品ですね!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/12/10 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!