おへそにピアスをあけたいのですが、どうやってあければいいんでしょうか?耳にはあいていて、自分で安全ピンをさして、あけました。以前自分で、針をへそにさしてみたのですが、痛くて断念してしまいました。どこらへんにあけたら一番かわいいのかも知りたいです。
また、東京の病院でどこかいいところがあれば、教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

竹下通り沿いに「エクストリーム」というボディピアス専門店がありますよ。


やっぱり、ボディピアスは専門家にやって貰ったほうがいいと思われます。
開けるならやっぱり上のほうがいいんじゃないでしょうか?
横に開けるとバランス悪く見えますし。

参考URL:http://www.raphael-fc.com/extreme/extreme.html
    • good
    • 0

こんにちは。

ヘソピをするなら、暖かくなるまえの今の時期は最適だと思います。
夏に近づくにつれ化膿しやすくなるからです。また、自分であけるのは危険です。
かなり痛かったようですし、安全ピンで空けられたとしても、その後ピアスを通すのに一苦労すると思います。だから、きちんとしたボディーピアスのお店に行って
空けてもらうのが一番でしょう。

東京のどの辺でお探しかにもよりますが、渋谷原宿になら結構あると思います。
渋谷ですと東急ハンズの向かいの通りを、チチカカ方面に入っていったところ
にあります。・・・残念ながらお店の名前は忘れてしまいました。ごめんなさい。

また、皮膚科でも空けてくれるところもあるかもしれませんが、やはり専門の
お店のほうが位置などにも相談にのってくれますし、それを専門にやっているので
お勧めです。

私個人の意見かもしれませんが、やはりヘソの上に空けるのが一番かわいいと思います。
ピップハングを履いた時などでも見えますし、ひっかかりにくいですし。

参考にしていただけたら嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。よいアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。渋谷なら家からも近いので早速いってみようと思います^^ヒップハングのパンツが大好きなのではやくあけたいです。きっとかわいいと思うので・・・。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/16 22:39

かわいい、かわいくない・・・。って回答があったみたいですが。

あなたの個性の問題なので気にしない方がいい。日本人でも結構開けてるし。よく雑誌の後半に広告載ってますよね。東京だったら品川クリニック、大塚整形?形成?相談してみたら。ピアス開けてくれる所だったらいけるかも。あとはタトゥーを入れてくれる所かボディピアスやってる所とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもあんまりきにしてないです^^そこらへんの病院できいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 23:27

へそのピアスは可愛くないと思うんだけど…外国人はでべそっぽいから似合うけど、日本人は違うでしょ、やっぱり…まあ、貴方が外国の方なら止めないけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qへそピアスあけました。海いって大丈夫?

今日あけたのですが、来月、海でボード、あとプールにも行く予定です。大丈夫でしょうか?問題ありですか?

Aベストアンサー

耳のピアスホールは 安定するまで1ヶ月と聞きます。
へそピアスの方が傷付いた面積が広そうなので
この夏の海・プールは控えた方が無難かも。
それに夏って 化膿し易いし・・・

アレルギー体質なら 尚危険です。

Qへそピをあけたいのですが。。。

前々からすごく憧れていた、おへそのピアス。
やっとバイト代が入るので、スタジオであけてもらいたいなぁと考えています。
ただ、気になることがひとつ。。。
ダンスなんかで激しい(?)運動なんかをする人には、
へそピって向いてないんでしょうか??
私は今、バレエを習っているのですが、
やはり動くせいでなかなか落ち着かなかったり、
最悪排除されてしまったりするのだろうかと思いまして。。。(´ヘ`;)
あと、レオタードやタイツを着用するので
おへそへの圧迫からも逃れられないし。。。

だからといって、そう簡単にへそピへの思いは諦められず。。。
どなたかぜひ、ご意見お聞かせ願いますp(≧ヘ≦。)q
よろしくですっ!!

Aベストアンサー

へそピ&激しいダンスをやっている者です。
私はスタジオで開けてもらいました。
開けた後、数週間か数ヶ月間はズボン等ににひっかかっただけで痛いです。
お腹を伸ばすだけでも痛かったので数週間ダンスは控えました。
(痛くて踊れない)
今はダンスも腹筋なども全然平気なんですけど、風邪で熱が出た時におへそが膿んでしまって夜も目が覚めるくらい痛かったです(*_*)
今も完治していないので、ローライズのジーンズ等を穿いてかかんだりするとおへそが圧迫されてめちゃくちゃ痛いです。
だから穿けません(T_T)
見た目はカッコイイけれど、穴が開いてしまうわけですし、毎日のケアが大変だと思うので開けるなら本当に覚悟して開けられたほうが良いと思います。
だって私たまに「開けなきゃ良かったかも」って思うときありますもの。
レオタード着られるんでしたら上から圧迫されて痛いと思います(~_~;)
以上経験者からのアドヴァイスでした。

Qへそピアスあけます

耳を以前病院であけたのですが、こんどはそこでヘソにあけてもらおうかと思います。病院でしてくれますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
病院によると思います。
こちらのサイトで検索すれば間違いないとは思いますが
念のため病院に行く前に電話で確認してみることを
お薦めします。

参考URL:http://jps.ac/index_nswf.html

Qへそピをあけている人に質問です

2日前にへそピアスを病院であけたのですが、あけた後の痛みがすごくて・・・この痛みはみなさんの中で普通なのかを確認したいのです。
くしゃみしたときに痛いとか、靴下が痛くて履けないとか、ものを落としても痛くて拾えないなんて言うのはあたりまえなんでしょうか?

私はおなかがポッコリ出ている方なので、かがむたびにただ圧迫されて痛いんでしょうか?
耳にピアスを3個あけていますが、そのときはほとんど痛みもなく、トラブルもなかったのですが・・・

朝晩2回、病院でもらった軟膏も塗っているのですが
上の穴の付近が赤く腫れてきてて、血も出てるみたいだし
ちょっと怖いです。
これってもうちょっとしたらおちつくんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も1年ほど前にへそピあけたんですけど、同じように初めの1,2週間はお腹に力を入れたりかがむと痛かったです。
へそピって耳に比べて穴が安定するのに時間がかかるみたいですよ。本当に完璧な穴ができるのって、私の場合1年かかりました。
それと、私も穴からよく血とか黄色っぽい液がよく出てました。
私は消毒もほとんどしなかったけど、病院に行くほどひどくなることもありませんでした。(もんちろんした方がいいんですけど。。。)
人によって症状は違うので断言はできなんですけど、放っておいたらきっと1,2週間後にはほとんど痛みもなくなると思います。

Qへそピアス、へそピーについて。

こんにちは。

僕は今へそピアスがしたくてたまりません!!
でも、すごく痛そうで踏み切れないんです...

僕は、耳たぶに1個と耳の軟骨に2つ開いています。
これをあけるときはたいして痛みを感じなかったのですが、
やはりヘソはちょっと怖いのです...

そこで、インターネットでいろいろ検索していたら
麻酔をしてあける方法もあるとのこと。そしてその麻酔も、
スプレー式の注射ではない麻酔があるとのことでした。

もしこのような施術をしている病院を知っていたら教えてください。
都内か神奈川県内であるとうれしいです。

ほかにもへそピアスに関する体験等教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はっきり言いましょう。
へそぴはいたくなーーーーーーい!!!
アメリカに留学していたときに、たくさんの人がへそぴを開けているのをみて、「かわいい!あたしもあけたい!」と思い、それまで耳にすらあけてなかったのに即決してあけてきました。
同時に耳にもあけましたが、耳のほうが痛かったですよ。
へそのほうが皮膚がたるたるしているので、それでかなー・・・。
でも、開けたあとはへそのほうが痛かったかな。ちょうどパンツとか洋服があたる位置だし、立ったり座ったりの動作で負担がかかるでしょ?
だから、しょっちゅう消毒していたし、常に清潔に保っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報